※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぺ
子育て・グッズ

バウンサーやハイローチェアの使い勝手や成長に伴う利用頻度について、経験者の意見を聞きたいです。2ヶ月の赤ちゃんに乗せる際の利便性や、将来的な使用時期について知りたいです。

使っている方にお聞きしたいのですが、
バウンサーやハイローチェアって
使い勝手はどうですか😃?

今、子どもが2ヶ月なのですが
家事をするときなどに乗せていたらどうかなと
購入を検討しています。

今のところは寝返りなども全然なので良いのですが、
これから成長していったら使う機会は減るのでしょうか?
活発に動き出したら、おとなしく乗っててはくれないのかなと😥
今の期間だけであれば、
そんなに安い買い物でもないので、買わなくても良いかなぁと思うのですが…💦

良ければ使っている方の
ご意見をお願いします😊💕

コメント

おさんぽ

うちの場合、バウンサーにとっても助けられました(´;ω;`)
4ヶ月くらいまでは自分でゆっさゆさ揺らして、ご機嫌にしててくれました❤️バウンサーに乗せて、プーさんのメリーを近くに置けば1人でしばらく遊んでてくれました😊✨✨

最近はもう、嫌がってしまいますが、最初の頃は重宝しましたよ❤️ちなみにリッチェル?のもので、楽天で6000円くらいでした╰(*´︶`*)╯♡

• かっぺ

かっぺ

7ヶ月でもう嫌がっちゃうんですね😱💦そう考えると、これからだともうあと少しの期間しか使えないですね😰

詳しくありがとうございます😊
    参考にさせて頂きますね❤️

• 10月22日
バニ山🐰

コンビのハイローラック使ってます🎵
生まれてすぐから今では離乳食のときも使ってるので、出番は多いですよ~
バウンサーは、体重10キロまでとかなので、バウンサーおわったらチェアにする、ならバウンサーでもいいと思いますし、
高いけどハイローラックなら長く使えるしなので、好みで選んでいいと思います❤️
うちはテーブルで離乳食ですが、ちゃぶ台の高さならハイローいらないですしね!

• かっぺ

かっぺ

なるほど❤️ハイローラックの方が長い期間使えるんですね✨
    離乳食の時も使えるなら助かりますね😊
    分かりました💕ありがとうございます😊

• 10月22日
m

ハイローラック使ってます!
うちは、基本ワンオペなので物凄く活躍しています!自分のお風呂ご飯などなど、、、
ベルトも付いているので安心です!

しかし、生後2ヶ月くらいまで嫌がって乗ってくれませんでした(笑)

• かっぺ

かっぺ

うちも基本的には私がお世話してるので、ご飯作ったりする時には便利そうですね😊✨

やっぱりその子次第ですね💕
    うちの子も乗ってくれるかは、乗せてみないと分からないですね😱

• 10月22日
fachipon

うちはハイローチェアですね!
後のご飯の他にも寝せる時抱っこから置くのに布団とかだと起きがちですが、チェアにのせてゆらゆらしてるとうとうとでも寝てくれます😊✨

• かっぺ

かっぺ

うちも布団に移すという起きちゃって💦
    寝ててくれるなら、助かりますね❤️
    分かりました✨ありがとうございます😊

• 10月22日
すけろく

ハイローチェア使っています!
電動で、眠い時にゆらゆらしておくと騙されて寝てくれます♪笑
その間に家事などこなしているのでとても助かっています!
腰も悪いので、床でオムツ交換や着替えなどしてそこから立ち上がるのもキツイので…

子ども生まれる友達にも電動をオススメしています笑
身体が大きくなり寝返りとかしだしたら、リクライニングをあげて椅子にして離乳食期も使用します♪

• かっぺ

かっぺ

電動を使ってあるんですね!
    でも、電動は高くて手が出せません…😭💦
    参考にさせて頂きます😃
    ありがとうございます😊

• 10月22日
♥めめかっか♥

ハイローチェアは、離乳食にも使えます。
うちはバウンサーは買わずでした。

• かっぺ

かっぺ

ハイローチェアを使ってある方の方が多いように感じますね❤️
    参考にさせて頂きます✨

• 10月22日
pipipipipi

ベビービョルンのバランスソフトAirメッシュは重宝してます😊
今でも自分で揺らして遊んでます🙌🏻
ネムリラは娘に合わなかったらしく、乗せてもギャン泣きで大変でした😣

• かっぺ

かっぺ

その子次第で使えたり、使えなかったり…😱💦
    分かりました!ありがとうございます😊

• 10月22日
すぴか

アップリカのハイローチェア使ってます😊
ねんねの時期は寝かせてメリー見せたり、揺らしたら寝てくれたりしてました。寝返りやハイハイし出してからは、家事するときに座らせて、付属のテーブルにおもちゃや絵本置いておくと少しの間遊んでてくれます🎵離乳食のときにも使っています🍴
うちは買ってよかったなーとすごく思ってます✨

• かっぺ

かっぺ

自分で遊んでてくれると、家事とかできて本当に助かりますよね❤️
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます😊

• 10月22日
まめ

バウンサー大活躍です!2ヶ月の時から使っています。

うちはおもちゃがついてるタイプのバウンサーなので、自分で揺らしながらおもちゃで遊んでました。←プラスで買ったおもちゃをぶら下げてました!

お風呂に入っている間や家事をしている間遊んでくれてるので助かりました^ ^

• かっぺ

かっぺ

バウンサーも良いんですね❤️
    バウンサーもハイローチェアも安い買い物ではないので、しっかり下見して買いたいと思います❤️
    ありがとうございました😊

• 10月22日