※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子の世話で毎日6時起き。土日は主人に助けて欲しいのに、明け方までゲー…

子の世話で毎日6時起き。
土日は主人に助けて欲しいのに、明け方までゲームして昼までろくに起きない主人。
昨日は寝て欲しくてチクチク言ったら喧嘩に。
今朝は朝のうちに起こしたら、仕事もない日に起こしたとお怒り。

本当に腹が立つ!!

私には土日無いんですけど!!!!
こうなったら、怒られるの承知で構いまくってやる!!

コメント

ぁぃぷー

うちは子供使って起こしますよ!
昼までダラダラされるとムカつきますよね。
寝るのを遅くするのは勝手にしてますが、朝遅くなるのは子育てしてる家ではありえません。

• ママリ

ママリ

私も子どもをだしに起こそう!と思うのですが、まだ子どもが主人を呼ぶ事も出来ず私の意思だとバレバレな気がして出来てないです(´-`).。oO
    本当に夜更かしは勝手にしてくれていいけど、朝遅くなるのは完璧NGです。

• 10月25日
  • ぁぃぷー

ぁぃぷー

うちも子供は旦那のこと呼ばないです。
    でも子供を寝てる旦那のところに連れて行ってバシバシ叩かせたり、上に乗せて暴れさせたりして起こしてます(笑)

呼んでくれたら息子にメロメロなので飛び起きてくれるかなーって勝手に思ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 10月25日
ちえぽ

わかります!
私の旦那も休みの前日は夜更かしで、
案の定起きるのは早いです!
でも子供はいつものリズムで生活するので早起きで…
必然と私も早起きしなきゃならず…
旦那道連れにしたいですよね 笑
そうゆう時は娘に旦那を起こさせます 笑
私が起こしても起きないし、不機嫌になるだけですが、
娘が起こすと機嫌よく遊んでくれます!

• ちえぽ

ちえぽ

間違えた(゚ロ゚)
    案の定、起きるのは遅いです!

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

回答にある「道連れにしたい」これです!
    何が腹立つか分かった気がします。笑
    うちも早く子が大きくならないかなぁ。是非起こしに行って欲しいです。
    因みに私自身が子どもの頃は母から土日は疲れている父を起こすなと言われて育ちました。

• 10月25日
キラ

ほんと男の人って父親ってゆう実感ない人多すぎですよね!うちの主人も二人目できてマシにはなりましたが、仕事で疲れてるを理由に休みの日はお昼頃まで起きてこないし、起こしても起きない…
起きたら起きたでテレビ見て携帯触って、ってかんじでした😂

主婦は24時間365日休日なんかないんじゃーーっ!って言って理解してくれる旦那さんが羨ましいです😂

• ママリ

ママリ

本当に父親ならもっと何か!って思う事があります。平日は仕事と家事・育児を分担するなら、休日は家事・育児を分担して欲しいです。こっちは毎日同じように子の世話があるのに。

それです!起きたら起きたでテレビでゲームか携帯。
    こないだはテレビ見ながらオムツ替えしていて、ハイハイで逃げ出そうとする子をテレビ見たいのに替えさせてくれないと少し乱暴に扱っててメッチャ引きました。頼むんじゃなかった。

• 10月25日
もこ

うちも同じです(。>д<)
あまりにずっとゲームしてて、話しかけても無視(気付いてない)。
離乳食作るから子供見ててって言ってもゲームに夢中で我慢してたけど昨日爆発して家出しました(;-;)
二時間後に電話掛かってきてどうしたの!?どこにいるの!?って…
二時間も妻が居ないことに気付かないってどういうこと!?って言って電話で泣きながら不満をぶつけたらごめん、もうやめると言っていました。
とりあえず今日は様子見です。。
今までチクチク言っても笑い飛ばされていたのであなたが思ってるより辛いって伝えたほうがいいです゜゜(´O`)°゜

• ママリ

ママリ

ゲームに対する集中力が物凄いですよね。。。2時間も家出に気付かないなんて。
    ゲームや趣味にしても睡眠にしても、育児を担当してると自分の思うタイミングで出来ないって辛さが想像ついて無いですよね。
    仕事の時は俺だって同じだ!そっちは昼寝してるだろ!って言われた事があるけれど、仕事中に遊べない眠れない辛さが基本的に24時間続いてる事や、夜中や朝方に起きてわずかな昼寝にまで文句言われる辛さを考えて欲しいですよね。
    日曜はいかがでしたか?
    ゲームと上手く付き合って欲しいですよね。本当に腹が立ちます。

• 10月25日
  • もこ

もこ

ほんとですよね(。>д<)
    そんな集中力あったの!?って感じです(;-;)

いまは専業主婦だけど仕事してた時のほうが遥かに楽な生活してたと痛感してます(×_×)!
    夜中も子供の小さい寝言で起きるくらい敏感になってしまったし、旦那はゲームしすぎでギャン泣きでも起きないしストレスMAXです(×_×)!

日曜日は一度もゲームしませんでした!
    哺乳瓶洗ってくれたり子供の面倒見てくれたりと、ちょっと大袈裟に家族サービスされた感が否めませんが、それでも嬉しかったです😃!
    ちなみに月曜日は机の下で私からスマホが見えない位置でゲームしてましたが(バレバレ)話しかけたらすぐスマホ消してちゃんと会話してくれました!
    寝る前もゲームしていませんでした💡
    やっぱりちゃんと言ってよかったと思います(。>д<)

mnさんはその後どうでしょう?
    お休みしながら無理せず行きましょうね(×_×)!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

その後、たまには子と離れて過ごしたいって泣いて訴えたので土日のうちどちらかの日は育児をほとんど全て担ってくれるようになりました。その代わりもう1日は主人が徹夜でゲームをしても決して文句は言わない感じです。
    離乳食作りや食べさせる事についても情報共有が出来て、良いタイミングだったなぁって思います。や、泣かずに訴えたかったですが💦

平日ずーっとちょこちょこ休みしていましたが、頑張る日とのんびりする日を分ける事でメリハリが付いてる気がします!
    今までは子が愚図るから掃除が出来ない。でしたが、今日は掃除するから子が少し愚図っても待ってて貰うって出来てます。って
    めちゃくちゃ基本的な事ですよね😱やっと出来るようになってきました💦

• 12月14日
  • もこ

もこ

少し改善されてよかったです✨
    その後気になっていたのでご報告頂けて嬉しいです✨
    うちも今は土曜日の夜はゲームのイベントがあるとかでその時はゲームしてもらって、離乳食作りもすりつぶすとか簡単な事は俺がやるよといってくれてます(*´∀`)
    お互いこのままうまくいくといいですね!
    ゆっくり出来る時間ができてよかったです✨

• 12月14日
みれママ

私も昔、起きてほしい!!遅くまでテレビ見て昼まで寝るのなら!!
って思ってイライラしてましたが、かなり仕事が忙しくなった時からは寝かしてあげようという気持ちになったのでほっといてました~
朝、起きてこなくてもいつも通り家事をこなして公園に行ったり買い物に行って、いないものとして過ごしているとほっとかれすぎて寂しくなったのか?(笑)起きるようにもなりました。
でも子どもが私が家事をしている間に起こしに行ったりしたときに怒られたらしく。
かわいそうなので旦那ほって実家でくつろいだりしてました(^-^)/

当たり前のように手伝ってくれるなんてありえないので、手伝ってほしいときは
ちょっと寝不足だから明日はゆっくり寝たいから明日だけでいいから早めに起きてくれへん??と『だけ』とつければ、まぁしゃぁないな。という気持ちにはなってくれるかな?と。

• ママリ

ママリ

仕事などなどのストレス解消だって言うし、ゲームくらい自由にさせてあげたいなぁと思うのですが、こちらの体調不良も重なり寝たい!ってなると余裕が無くなり苛々してました。

ご主人も起きるのは良いですね。
    うちは居ないものとしてガサゴソ活動を始めると寝ているのにと私が怒られました。
    子どもさん怒られてしまったんですね。悲しい。私も実家が近ければくつろぎに退避したいです。

• 10月25日