※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすたちお
ココロ・悩み

家族との同居トラブルで、家賃を払いながら別居中。家事や住環境に不満があり、喧嘩別れも。250万円の家賃を捨てるのが悔しい。

ただの愚痴です。かなり長いです。
解決済みですが吐き出させてください。


うちのおうちは
家族で決めた4年契約の約束で、実親家族と7人で住んでる。
そこから途中で抜ける私らは
毎月7万×残り3年分の家賃を払いながら
別居することになった。


理由は主に

妹が飼ってる犬のうんちとおしっこが当たり前に転がってたことや
それを飼い主に注意したら逆切れされたこと。
わたしの性格変わったとか、性格悪いとか??調子に乗るな。といわれたこと。
注意されることをえらく嫌う妹。
ちなみにうんことおしっこゴタゴタはこの1年で3回目。これでもうんちを踏んだ数よりだいぶ少ないww
それを理由に出ていきたいっていうと
「家賃さえ払えば出てっていいよ」と。

そして、それぞれが個々に家賃払ってるにも関わらず家事はわたしがやるのが「当たり前」と言われたこと。
たまには休みたいと言えば「甘え」といわれ(ここで同居のメリットは0)
(赤ちゃん見てるのは大歓迎らしいけど授乳中の子育てには見てるのは必要ないw)
昼寝をすれば「一日中ダラダラしてる」といわれ。
これらを主張すると「おかしい、悪魔だ」
「でていけ、もう縁切る、おまえには器量が足りない」といわれ。
旦那と離婚したら戻ってきていい、や、旦那にお前呼ばわりしたり、変なやつとかも言ってたね。

いつまでもこの気持ちを忘れないように。
いつまでも縁切れるように。
いつも嫌なことあっても忘れてしまうから


去年、
母親が家賃高いし大変だから一緒に住もうと。またみんなで住みたいと。
孫と住めたら嬉しいと。
嫁いだ私にそう言ってきて、
分担して7万は、元々決めてた引越しを決めていた賃貸と同じくらいだしいいかと旦那に頼み、安易に決めたのが私の落ち度。ほんとにほんとに落ち度。

こんな喧嘩別れするくらいなら住まなければよかったと後悔しかない。楽しいことも合ったとおもう。
ただそれらをかき消してしまうほどの悲しみが多すぎる。


忘れるといけないから家賃分担の内訳

母 妹 4万
弟5万
父 7万
↑それぞれ一部屋。
わたし 旦那 7万
↑2人で一部屋。

キッチンは共用
人が洗い物や片付けするときは見て見ぬ振り
そのくせ洗い物が流しにあるとじゃんけんで負けた人にやらせようとズルさw

家事やらない母親がほんとに嫌い。

てか四年契約に悪意しかない。
ハメられた気持ちしかない。
なぜこちらに問題があったわけでもないのに
250万近くの大金を捨てなければならないのか。

コメント

あり※

今すぐにでも出て行きます。家政婦さんだと思われてるんじゃないですか?
そして妹さんなんかすごいですね😭七万円あれば、都会じゃなければ広いアパート借りれますよ。

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    読んでいただきありがとうござい。
    そうだと思いますね、
    掃除洗濯洗い物料理。
    7人分は疲れました、、

    • 10月22日
ぱぷりか

払わなければ良いと思います。
私は兄と喧嘩別れをしましたが、弁護士いれてます。

初回無料で相談できるところもありますし、一度弁護士さんに相談された方が良いと思います。

そんなこと言われて、ピスタチオさんが困った時に助けてくれるようには見えません。

毒は切らないと、全身に回りますよ。

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    読んでいただきありがとうございます。

    お兄さまと、、、そうなのですね。大変参考になりました
    お金払うのが悔しくて悔しくて。

    • 10月22日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    払ったらおしまいですよ。
    4年過ぎても請求してくる、もしくは苦しくて…と情に訴えてくるでしょう。あとは、あんたを育てたお金がと言うのでしょう。

    育てるの義務なので、産んだ親が義務で払うものです。

    払うと言った手前…と思うかもしれませんが、そんなことよりお互いに依存しているように感じますので、ここでお互いの自立のためにと切り替えてみてはどうでしょうか?

    払えなようなところに住む両親が悪いのですし。

    • 10月22日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    ベストアンサーありがとうございますm(__)m
    良い結果になるように、諦めずに戦ってみてくださいね。

    • 10月22日
なっちゃん

書面できちんと契約してるんですか?
ぴすたちおさん家族が7万負担しなかったらやっていけないわけではないんですよね?
もしやっていけないならなぜそんな高い家賃のとこに住むのか不思議です。
そして妹が文句をいってるけど親も妹の意見に賛成なんですか?
それなら鬼です。絶縁で良いと思います

  • ぴすたちお

    ぴすたちお

    読んでいただきありがとうございます。
    喜ばしいことに口約束のみです。

    やっていけないらしいです..笑
    母親と妹の人を頼るくせ?たかりぐせが、本当に嫌です。

    悲しいことに今までずっと妹の味方です。
    次から気をつけるんだから許してあげなさいと過去二回許しましたね、、笑

    • 10月22日