※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
子育て・グッズ

携帯のストラップの飾りがなくなり、誤飲の可能性が心配。子供が飲み込んだ場合の症状や影響について知りたい。経験のある方、教えてください。

誤飲について。
昨日の朝気づいたのですが、携帯のストラップの飾りがなくなっていました。
長さ2㎝くらいのスカイツリーの飾りです。

どこを探してもみつかりませんでした。
いつからないのかは、はっきりわかりません。
ですが、携帯を持った時に、いつもストラップが手にかかるので、ないとすぐ気づくように思います。

家でなくしたのか、外でなくしたのかわからないので、誤飲したかはわかりません。

もし万が一子供が飲み込んでいた場合、あとから何かしら異変がでてきたりしますか?
昨日は少し咳をたまにしてましたが、元気に機嫌がよく、食欲もありました。

夜寝るときに、寝息と共に鼻詰まりの様な音がして、今朝の授乳中はフンガフンガしてます。
飲みはよいです!
風邪の引きはじめなのか、誤飲してしまっての影響なのか!?と気になっています、

お子さんが誤飲の経験があるかたいらっしゃいましたら、教えていただけますか?

コメント

みほ

誤飲の可能性の経験あります😣
飲んだか飲んでないか分からないので余計心配になりますよね。
うちはいつの間にか引き出し開けれるようになってて、ホチキスの針のかたまりをモグモグしてて💦💦
本人は機嫌もよかったですが、都の緊急度相談みたいなところに電話したら、レントゲンとった方がいいと言われ夜間救急いきました。
結局レントゲンには写りませんでしたが、バラバラになってたらほぼ写らないと...
医者には、まだ飲んでる可能性ゼロじゃないから、ずっと泣き続けたり、吐いたりするようならまた病院来て下さい、と言われました。
気管に入ったとしたらむせるし、食道に入ったならほぼウンチででてくると言われました。

飲んでないことが一番ですが、飲んでて知らない間にウンチで出たかもしれないですよ。もう少し様子見してずっと泣くようなら病院でみてもらうのはどうでしょうか?

• とん子

とん子

ホチキスの針をモグモグ💦
    ゾッとしますね(><)
    レントゲンにはうつらなかったのですね!今のところ機嫌も良く、食欲もあり吐いたりもないので少し様子見たいと思います!
    ありがとうございました!

• 10月22日
チューリップ

おもちゃのマグネットを飲んだかも!と思い、小児科に駆け込んだ事あります💦
診てもらいましたが、結果飲み込んで無くて済みましたが(笑)すごく焦りました(T_T)
スカイツリーの飾りってことは縦長で尖ってたりしますか??
そうだったらもし飲み込んでたら体内に傷がつきそうで心配なので、診てもらったら安心かもしれないですね💦

• とん子

とん子

飲み込んでなくてよかったですね!
    縦長で尖った先っぽが折れ、なくなっていたんです!
    何処で折れて紛失したのかわからないし、いつまで確実にあったのかもわからないんです。

• 10月22日
e.

2cmくらいの大きさだったら
そんなに機嫌よくいられないと思います😊

うちも10円玉がバスでなくなり
さっきまでこどもが握っていたので
泣きながらあわてて交番にはいると
( 今やってる病院を聞きに )
救急車を呼ばれてしまって
大騒ぎになりました 🙈

こどもは機嫌もよく
レントゲンも撮りましたが もちろんなく
先生も 10円玉くらいだと
引っかかると思う っていうことでした。

同じ大きさくらいだったので
誤飲未遂だけどコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️

とん子

そうだったんですね💦
ないとなると、飲み込んだのではと焦りますよね💦
でも飲んでなくて良かったですね!このくらいの大きさだと、もし飲み込んだら、その時点でオエーとか泣いたりとかありますよね💦
様子みたいと思います。!ありがとうございました!