※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
妊娠・出産

帝王切開での出産について質問です。 ①出産費用や痛み、入浴について知りたいです。 ②尿の管外す時の痛み、術後の痛み、旦那様との関係について教えてください。

帝王切開で出産した方にいくつか質問です☺️

①出産費用は、42万プラスいくらぐらいお金出されましたか⁉️

②尿の管外す時痛かったですか⁉️

③術後何してる時が1番痛いですか⁉️

④お風呂、4日間は入れないと説明されましたが、
頭だけでも洗えないんですかね⁉️

⑤帝王切開で出産後いつから旦那様と仲良しされましたか⁉️

手術まであと、4日ドキドキソワソワです😭

コメント

3児まま(^^)

①5泊6日で16万くらいでした!
②痛くなかったですよ!
③トイレに起きたりご飯に起きたりベッドから起き上がるのが痛かったです!
④頭だけも無理でした!
⑤一ヶ月検診がおわったら仲良ししました!

  • はよんあ

    はよんあ

    起き上がる行為が痛いんですね💦
    頭だけでも無理かぁ。。。
    耐えれるかな気持ち悪さに!笑
    あ、1ヶ月とかで仲良しできるんですね(^^)

    • 10月22日
deleted user

ちょうど1ヶ月前に、市民病院で帝王切開で出産しました。

①42万もしませんでした。66000円払い戻しがありました。

②痛くなかったです。

③ベッドに寝る時と起きる時が1番痛かったです😱退院時には普通に動けるようになりますよ。

④私の病院は洗えませんでした。(痛みで、美容院みたいな姿勢をとるのもしんどいと思います・・・)

⑤まだしていません。

  • はよんあ

    はよんあ

    おめでとうございます🎉👶🏻

    払い戻しがあったなんてラッキーでしたね‼︎
    やはり、お腹に力いれる行為は全て痛いんですね。。
    そうですか(*_*)頭洗いたい衝動に耐えれるかしら。

    • 10月22日
まいめろ❤︎

去年帝王切開で出産しました✨😊
①総合病院で個室の部屋代、食事、全て込みで29万だったので、12万戻って来ました💕

②管外す時、全く痛くなかったですよ(^o^)普通に部屋のベッド上でされたのですが、無痛でした!

③術後は、出産した日の夜中の後陣痛は地獄でした💦その時は傷の痛みより後陣痛が勝ってました💦
そのあとは、ちょっとした起き上がりや笑う時など、少し腹筋を使うだけで傷は痛みました(;ω;)でも3日目でかなり楽になりましたよ💡

④私はお風呂5日間は入れませんでした。頭も洗えません。毎日看護婦さんに清拭してもらいました。

⑤産後は私から性欲が全く無くなり、産後7ヶ月くらいで初めてしたと思います✨😁

  • はよんあ

    はよんあ

    めっちゃ戻ってきましたね💓

    管痛くなかったんですね‼︎ただ、違和感半端なさそうですね☺️笑
    5日間も‼︎自然分娩と違って、帝王切開はそーゆーところも苦痛ですよね💦

    あたしも性欲なくなるんかな。。。笑

    • 10月22日
りり

①11万くらいでした。
②麻酔してからなので痛くなかったです。
③二人目はそこまで痛くなかったですけど
一人目は何するにも痛かったです!
寝返り、起き上がり、起き上がって
足を地面につけるまでにお腹に
力が入らなかったので激痛でした。
一人目と二人目の違いは麻酔の仕方なので
最初から麻酔してたらそこまで...って
感じでした!一人目の激痛を知ってたからかな...?
④頭だけでも無理でした。
⑤1ヶ月検診終わってすぐに仲良ししました!

あとなにか不安に思ってることあれば
答えれる範囲答えますよ!

あと4日なんてドキドキしますね♡
頑張ってください💕

  • りり

    りり


    ②は、外す時でしたね!
    外す時全然痛くなかったですよ!

    • 10月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    戻ってくるとこと、プラスで払うとことありますね😊
    管通す時、麻酔するんですね‼︎手術中にですか⁇
    なにするにも激痛かぁ💨💨😵術後が恐怖ですね。。

    1ヶ月検診終わればできるんですね💓

    あと、注射は全部痛いと思うんですけど、背中の麻酔やはり痛いですか⁉️
    管外すのって、いつ外されるんですか⁈

    • 10月22日
  • りり

    りり


    戻ってくることあるなんて
    羨ましいです!
    私県民共済入ってるのでかなり返ってきて
    嬉しかったです♡

    手術する時に麻酔して管通すって
    感じでした😌

    注射は想像よりは痛くなかったですけど
    変な感触でした...
    ほんと、リラックスして、
    今から子どもに会える...今から子どもに会える
    って頭でとなえるとわりと良かったです♡

    • 10月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    ねっ💕あたしのとこも戻ってきたらラッキー♪やのになぁ(^^)
    どうなんでしょう。笑

    管外す時は、いつ外されますか⁉️

    そうですね😌リラックスします‼︎
    あと、術後いつから我が子に会えましたか⁈

    • 10月22日
  • りり

    りり


    管外すのは次の日です😭
    管外すって言うことは
    歩いてトイレに行くってことです😫

    私の産院は次の日から我が子に
    会えましたよ😌
    授乳は術後3日目からでした!

    • 10月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    術後の次の日なんですね💦

    わたしのところは、4日後らしいです💨授乳するその間って看護師さんがミルク飲ませてくれるんですかね⁈

    あと、帝王切開でカンガルーケアとかできるのでしょうか⁈

    • 10月22日
  • りり

    りり


    そうです😌ミルクのましてもらったり
    部屋に連れてきてもらった時にちょくちょく
    飲ませたりしてました✨
    授乳はしなかったものの
    体調よかったので長い時間
    一緒にいたり寝たりしてました💡

    カンガルーケアとは、産んだ後に
    お腹に乗せたりするってことですよね...?
    それはしなかったですね😫

    • 10月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    おっぱいマッサージとかされましたか⁉️お腹切ってもすぐ産んだら、お乳でるんですかね🤣

    あ、カンガルーケアなかったんですね💦こないだの最後の検診で聞きそびれてしまいまして😖
    入院当日、看護師さんに聞いて見ます!

    • 10月22日
  • りり

    りり


    してもらいましたよ😌
    徐々に出るようになりますよ🎶

    それがいいですね😌

    • 10月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    自分では手術前とかにされてなかったですか⁈
    今も母乳で育てられてますか⁉️
    帝王切開だと、母乳の出が悪くなると聞いたので😖

    • 10月22日
  • りり

    りり


    全くしてないです!
    上の子も下の子も完母です🎵

    出るか出ないかはその時にならないと
    わからないですよ😌
    なるべくストレスを溜めないように!
    ストレスで出なくなることが多いと
    思います!
    ミルク育児になってもいい!
    って気持ちでいたらきっと大丈夫です♡

    • 10月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    そうなんですね!
    わたしも全然してなくて、今更ながらしなくて大丈夫なのかと1人でモヤモヤしていました😭
    わかりました😊ストレス溜めないよう気をつけます🙋

    • 10月22日
ばちばち

①1人目個人病院で23万はらいました。2人目総合病院で42万以内で収まり11万戻ってきました。3人目は2人目と同じ病院でしたが月またいでしまいましたが42万以内で収まり2万戻ってきました😊

②痛くなかったです♪

③寝返りうつのさえ痛かったです(^_^;)でも術後3日乗り越えれば楽になりますよ😊

④頭は3日目に洗えました(。・ω・)ゞまだかがんだりしてもお腹痛いですが自分で洗えましたよ♪

⑤1ヶ月検診終わって悪露も出なくなってからしました😊

  • はよんあ

    はよんあ

    月またぐとかあるんですね☺️

    術後3日ですか‼︎頑張ります✨
    今は、傷口痛まないですか⁉️

    1ヶ月検診終わればできるんですね😌

    • 10月22日
  • ばちばち

    ばちばち

    帝王切開だと限度額の申請した方がいいんですけど、入院した日から退院する日までに月またぐと損するんです(^_^;)💦

    たまにチクっとするくらいです😊

    はい😊先生から許可おりましたよ😊

    • 10月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    そうなんですか‼︎
    わたしも、月またいじゃいます😭
    損しますよね。。。

    • 10月22日
kotori *

①1週間の入院でプラス10万くらいでした!
②痛くはなかったですが、変な感覚はありました😂
③何が一番っていうのは正直なくて、とにかく動けば痛い!って感じでした💦でも子供に会いたいが為に次の日から痛みに耐えながら動いて出産当日以外はずっと母子同室でした🎵
④お願いすれば洗ってくれると思いますよ!私の病院は3日目からお風呂OKだったので、私も2日目に頭だけ洗ってもらいました🎵
⑤いまだにしてないです(笑)

ドキドキですね!
でももう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね💗産後はやはり大変だとは思いますが、頑張ってくださいね☺️✨今のうちにゆっくり寝てください🎵

  • はよんあ

    はよんあ

    わたしのところは、手術前日から入院して9日間です💦
    やはり違和感ありますよね💨
    えーー‼︎すぐ母子同室なんですね!
    わたしのところは、4日間は会えないです。。😭
    お願いすればいけますかね⁉️してみよー。
    ありがとうございます👶🏻❤️
    ほんまにドキドキソワソワです‼︎

    • 10月22日
  • kotori *

    kotori *

    9日間長いですね💦でもその分、助産師さんに沢山助けてもらったりわからないこと聞けたりするのはいいですね☺️🎵

    出産当日は麻酔で動けず、次の日の朝に助産師さんから、おしっこの管抜けて普通に歩けるようなら母子同室でもいいよ!と言われたので頑張りました😂

    その病院にもよるかと思いますが、体勢が辛くなければ大丈夫かと思います!私は寝ている分には全然痛みがなかったので平気でした🎵痒くて痒くて眠れませんくらい大袈裟に言ってみたらどうでしょうか😁(笑)でも頭洗えないと面会もあったりするし嫌ですよね💦

    • 10月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    そうなんです😊💕長いですけどね‼︎笑
    たくさん聞けると思って頑張ります✨

    それは頑張りますね❗️😌あたしも頑張ると思います💓

    そうですね!大袈裟に言って見ます🙋笑

    • 10月22日
deleted user

おはようございます🌸

帝王切開は未知の世界で怖いですよね…。
ですがリラックスして出産頑張ってくださいね!

① 私の病院は39万で収まりました!

②激しい痛みはありません。
ただ少々、ちくっとした痛みはあります😫

③後陣痛と傷口の痛みが1番です…。
お腹に力を入れる動作全てが痛かったです…

④術後2日目に頭だけ洗ってもらえました!

⑤1ヶ月健診終わったその日に仲良ししました…笑
特に痛みなどはありませんでした!

全て私の場合ですのであまりアテにならないかもしれませんが、
ご参考になれば幸いです☺️

  • はよんあ

    はよんあ

    初めての入院、初めての手術なんでめちゃくちゃ怖いです😭

    わたしの病院も収まってくれたらいいなぁ💕
    やはり、お腹に力いれる行為が1番いたいんですね。。。
    お願いして洗ってもらえた感じですか⁈

    いえいえ‼︎☺️参考になりましたよ‼︎
    ありがとうございます😊

    • 10月22日
のんたん2号

1、促進剤のためLDR室を2日使って3万円でした。1日6万円なので予定の帝王切開だったら払い戻しありでした。

2、お腹が痛すぎて記憶にないです。

3、寝起きが痛かったです。

4、2日目で入れました。

5、まだしてないです。夫が傷が痛くなったらダメだからと遠慮してくれてます。

  • はよんあ

    はよんあ

    払い戻しあればラッキー♪ぐらいに思っときます‼︎
    お腹激痛ですか。。。頑張って耐えます。
    そんな早くからシャワーできるんですね😊
    優しい旦那様ですね💓

    • 10月22日
ドナルド・ダック

昨年の12月に帝王切開で出産しました☆

①私はプラスにはならずトントンくらいでした!

②痛かったです💦結構痛みには強い私なんですが思わず「いったー!」って言ってしまうほど…
でも一瞬ですよ!

③何してる時というかは何かしたくても痛くてできないので
それがすごく辛かったです…
わずか5メートルを歩くのですら
果てしなく遠く感じたり(xдx;)
強いて言うなら術後4日後で部屋の移動があり
そこは階段を上らないといけなかったので
はじめはかなり痛くて「私は亀なのか?」と思うほどゆっくりじゃないと
階段なんて上がれませんでした!

④私もそう思いましたが無理でした💦
先に言っておきますがとーっても頭かゆくなりますよ!
そしてベタベタになります…
「4日お風呂入らないとこんな風になるの?」ってビックリしました( ̄∀ ̄)

⑤私は3カ月でした!
当たり前ですが会陰切開をしてないので痛くもなく
今はないですが2日に1回ペースでしてた時期もありました♪笑

この4日がすごく長く感じますね💦
台風も過ぎ去った後で良かったですね(*´ω`*)
帝王切開は色々と不安もあるかもしれませんが
本当にキツイのは最初の3日だけですよ!
そこからはなんとか歩けるようにもなるし
母乳の練習したりもしないといけなくなるので
「痛い!歩けない!」なんて言ってられなくなりますから♪
恐いかもしれませんが全然大丈夫(*´°`*)
赤ちゃんに会えた時の感動は痛さも吹き飛ぶくらいなので!!!!
手術頑張って下さいね☆

  • はよんあ

    はよんあ

    トントンだったんですね‼︎
    お💦痛い人もいてるのですね(*_*)

    部屋の移動とかもあるんですか✋️
    階段は辛いですね。。。

    熱とか出して、1日風呂入らない時とかありますがその時ですら痒いのに、4日とかもっとですよね😵
    誰にも会いたくなくなりますよね。。
    お見舞いたくさん来られましたか⁉️

    最初の3日間だけですか!そういってもらえて気持ち楽になりました!
    頑張れそうです💕

    • 10月22日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    尿管の管を取る人が新人さんっぽくて
    「取りますねー!」とかもなく
    いきなりだったのもあるかもしれないですが
    痛くて声に出たので私も自分でビックリでした💦

    部屋の移動は帝王切開で出産した人の部屋が相部屋で2つしかベッドがなく
    1週間の入院で満室になってしまったので
    個室にいくようにと案内されました!
    でも個室の方がこちらもゆっくりできたので良かったです♪
    お見舞いは来れる人が制限があり
    私の妹や弟ですら禁止だったので
    私の両親(義両親は遠方なので来ていません)と主人だけです(*´ω`*)

    最初の3日は嘘でも「辛くない」なんて言えないくらい痛かったです💦
    笑うことすらできないので…
    普段普通に笑うことがこんなにも腹筋使ってたのか!?って思わされました☆
    とにかくお腹が痛いので話すことですらままならないですが
    3日後からは笑えるし歩けるので
    その時だけ耐えれば大丈夫ですよ!

    • 10月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    取る人にも寄るかもですね‼︎😊

    個室いいですね💕あたしも個室希望です‼︎ちなみに、入院中時間過ぎるの遅かったですか⁉️暇でした⁉️母乳の練習やらで暇とかないと思いますが💦

    あたしのところも、赤ちゃんからみておじーちゃんおばーちゃん、主人だけです‼︎なので、家族やし4日間お風呂入ってなくても恥ずかしいとかはないですよね😌
    お腹痛くて笑えないって主人に言ったら、きっと面白がって笑かしてきそう。。。笑
    頑張って耐えます‼︎🤣

    • 10月22日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    暇は暇でしたが、だからといって何にもできないです💦
    ほんとにベットに横になってるだけなのに体が動かないので…
    とりあえずご飯を食べるんですが
    それもベットのリクライニング(自動で体を起こす)を使わないと起き上がれないので
    暇でしたがとにかく携帯いじったりヘッドホンでテレビみたりして過ごしてました☆
    体は動かないけどお腹は空くので
    お見舞いに来た母に大好きなおはぎとか持ってきてもらったりしてましたよ!
    母乳の練習は3日後くらいから自力で歩けるようにならないとスタートしないので
    最初の3日は暇で仕方ないと思います(´-∀-`;)
    繰り返しますが、暇だからって何にもできないですよ!笑

    恥ずかしいとか言ってられないです♪
    かゆいしベタベタするけどシャワー入れないですもん💦
    4日後のシャワーがどれほど気持ちいいと感じたか♡
    あれは快感でしたねー!笑
    うちも笑かしてきました(xдx;)
    「あはは…イタタタ💦あはは…」みたいな☆
    喋ると笑ってしまうので話しかけないでって思ってました!笑

    • 10月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    そうですよね(*_*)テレビ見るのに、お金かからないのでしょうか⁉️

    人間ってほんとに不思議ですよね。
    体動かしてないのに、自然にお腹が空くようになるなんて😌
    地獄の3日間。ほんまに覚悟します❗️笑

    4日後我慢したシャワー🚿気持ちよさそうですね‼︎笑
    吹き出しちゃいました💕笑

    話しかけないで!あたしも言ってしまいそうです🤣笑

    • 10月22日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    私の産婦人科ではかかっていませんでした!
    宿のホテルとかじゃないのでどこの産婦人科もかからないはずですよ☆
    それでお金取られたらぼったくりです💦

    不思議ですよね〜ほんとにじっとしてるだけなのに( ̄∀ ̄)
    最初の2日はお粥でおかずも出るのですが
    おかずといっても卵焼き2つほどと小松菜のおひたしとか…
    私早食いしちゃうので数秒でなくなったりしてました!笑
    歩けるようになってからも母乳で子どもに栄養がとられるので
    お腹空きすぎて食べ放題のパン食べまくってました💦
    でもみるみるうちに痩せていくので
    あの時の嬉しさは忘れられません♡
    1ヶ月で10キロ痩せましたもんd(*¯︶¯*)

    話が脱線してしまいましたが
    とりあえず「ものすごーく痛い」ことは覚悟しておいていいと思います!
    注射のチクッとかのレベルじゃないので…
    怖がらせてしまうかもしれませんが
    痛すぎてたまらない3日でした!
    でも娘に会えるとその痛みも忘れることができるし
    今思えば最初の3日なんて屁みたいなもんだなぁと♪笑
    無事に出産できたらぜひ報告して下さいね♡

    ベッドで暇だったら話し相手にもなりますので(*´°`*)

    • 10月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    1ヶ月で10キロは嬉しいですね☺️
    あたしもすぐ痩せるかな💕

    お腹切ってるからチクッじゃないですもんね🤣
    我が子見てたら、痛さなんか吹っ飛ぶって言いますもんね✨✨

    はい‼︎是非報告させてください💕

    ほんとですか⁉️ありがとうございます😘嬉しいです‼︎

    • 10月23日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    チクッじゃなくてズキーン!ズキーン!ですかね☆
    人生で1番痛い思いをしましたから( ̄∀ ̄)
    でも3日後には歩いて5日後にはかなーりゆったりですが階段も上がれましたよ!
    シャワー室が上の階だったのでのぼらざるを得ないのもありましたが💦

    全然遠慮なく話に来て下さい!
    返せる時にしか返せないですが
    専業主婦でズボラなので案外暇してますしね♪笑

    • 10月23日
あい

私は明日帝王切開の予定で、日にちも近く、私が気になっていたこともまさにこれ‼でしたので、思わずコメントしちゃいました😁💦💦

①ちなみにうちの病院は最低でもプラス40万はかかりそうです😣

術後の痛みが本当に未知で怖いですが、我が子に会えると思って頑張ります😄😊❕
産んだらタイムリーなご意見、ご報告しますね😁

  • はよんあ

    はよんあ

    明日手術ですか‼︎ドキドキですね💦
    ってことは、今日から入院ですか⁉️😊
    えー‼︎40万も⁉️すごいですね。。
    ね!術後の痛み、未知の世界ですよね😭頑張りましょう💓
    出産されたら、リアルタイムのご意見、ご感想是非お願いします‼︎❤️
    頑張ってくださいね👶🏻💓

    • 10月22日
  • あい

    あい

    予定通りに今日のお昼、帝王切開が行われました‼

    ②まだ管は外してないのでわからないですが、付けるときは全然痛くなかったのと、今もとりあえず痛くないです

    ③麻酔の注射がちょっと痛かったのと、術後は1時間おきくらいに子宮の収縮を促すために看護士さんにお腹をマッサージされるんですが、麻酔がちょっとずつ切れてくるので、それが私は痛かったです💨
    というか痛いです、まだされるので😵笑

    ④うちの病院は背中に痛み止めの管を入れてるんですが、大体3日位入れるので、それが終わるまでは入れないそうです

    ⑤はまだ未知なのでわからないです笑

    また尿の管を外す時どうだったか報告しますね‼
    出産まであと3日、ドキドキしますね😆❕

    • 10月23日
  • あい

    あい

    あと③で追記ですが、少し麻酔のしびれがおさまってきたので動けるようになって、横向きになったりしているのですが、その時にお腹の引っ張られる感じが痛いです💦
    少し慣れてはきましたが、また反対側に横向きになると、再度痛みます😁💨
    でも看護士さんに押されるのよりは耐えられます🙋

    • 10月23日
  • あい

    あい

    追記です、
    先のど尿の管を外したんですが、どなたかもおっしゃってたみたいに、タンポンを抜く感じなので、全然痛みとかはなかったです🙋

    そして本当にリアルタイムで報告しまくってすいません😄😣💦

    もう少しで手術なので不安やドキドキがあると思いますが、可愛い我が子に会えると思って頑張ってください😌

    投稿しすぎてしまって返信は大変だと思いますので、しなくて大丈夫ですよ(*^^*)

    • 10月24日
ぽろ

2週間前に出産しました!

1.個人病院で+3万程でした。赤ちゃんの自費の検査や保険会社への書類代等があったので、無ければ限度額証明も提出して1万円程になったかなぁと思います☆

2.一瞬痛みのような違和感のようなものはありました!

3.起き上がり、横になる、歩くは特に痛かったです…私の場合は出血の止まりが悪く、先生がめちゃくちゃお腹を押していたようで、後陣痛も地味に痛いですが、それよりも内出血のほうが痛かったです。

4.出産当日含め4日は駄目でした💧 入れない間は清拭をしてくれたり、傷が痛くなけ
れば髪だけでも洗ってくれると話がありました( 'ω' )

5.私はまだしていませんが、1ヵ月検診で許可がおりれば大丈夫と言われました🎶

私は帝王切開予定日の二日前に破水してしまい、緊急帝王切開に切り替わってしまったので予定日まで気をつけて下さい♡

  • はよんあ

    はよんあ

    2週間前にご出産されたんですね💓
    おめでとうございます🎊

    保険会社への診断書あたしも書いてもらわないとなので、プラスで払わないといけないかもですね。。。

    帝王切開でも後陣痛あるんですね‼︎
    お腹に力いれる行為全ては痛そうですね🤣覚悟しときます。清拭ってどこまでされるんですか⁉️笑

    やっぱりどこも1ヶ月検診終わればって感じですね‼︎

    えー!そーゆうこともあるのですね😌気をつけます‼︎

    • 10月22日
  • ぽろ

    ぽろ


    診断書料は病院の言い値なので、私が出産した産院は1通2,160円でしたが、高い所は5,400円とかかかることもあるので保険会社にしっかり確認して書類枚数は減らしておくに越したこと無いです🙋

    清拭は前面はタオルを渡されて、自分で拭いて背中と足は助産師さんがしてくれましたよ👌 ベッドから動けない間は、洗面や歯磨きも手伝ってくれました!

    • 10月23日
あおちゃん

①退院時+14万支払いましたが限度額認定証で14万返ってきて出産一時金も2万返ってきたので-2万です
因みに緊急帝王切開でした。

②痛くありませんでしたが尿感が傷ついたみたいで一ヶ月ほど痛痒かったです
③起き上がる時が痛かったです😭今はもう痛くないです!傷口の表面がズキっとたまに痛むくらいです(❁´ω`❁)

④私はシャワー浴びたくて聞いたら点滴のくだが取れたら。と言われたので痛み止めもういい!外して!っていって2日目にシャワー浴びました。
なので点滴の関係とかじゃないですかね?💦
病院から4日間は入れないと説明されているなら頭だけも無理だと思います💦

⑤一ヶ月検診で夫婦生活戻していいですって言われて1ヶ月半でしました(❁´ω`❁)処女の時より痛くて陣痛も経験したし帝王切開の術後の痛みも経験したのに号泣しましたwww

  • あおちゃん

    あおちゃん

    因みに7泊8日でした!

    • 10月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    尿管傷ついたんですか。。。辛かったですね😭
    お腹に力いれる行為全てが痛いんですね。😵
    点滴の関係もあるんですかね‼︎入院時に看護師さんに聞いてみます😌💕
    えー‼︎夫婦生活痛かったんですか💦号泣するほど💨

    • 10月22日
stitch大好きみかん

①私は前払いで5万と退院時に6万で、合わせて11万でした。
21時からの緊急帝王切開でした。

②痛いとは思いませんでしたよ。

③初めての起き上がる時ですかね😰
後は咳とくしゃみと笑う時も痛かったですよ😭
次の日から少しずつ歩行練習しますしね。

④私は3日目には入れました。
部屋に洗面台あれば、洗えるんじゃないですかね😄

⑤産後2、3ヵ月ですかね😊

  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    後から保険で17万3千円ほど返ってきましたよ(*^◯^*)

    1週間入院でしたよ😞

    • 10月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    全てが痛そうですね😭だって、お腹切ってますもんね。。。
    洗面台あるのかなぁー💨
    1ヶ月検診終われば大丈夫って先生から言われても傷口が怖くて、すぐできなさそうです😵

    • 10月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    全てが未知の世界でした😅

    はい、お腹切ってますから、痛いのは覚悟ですかね(^_^;)
    赤ちゃん見てると痛みも忘れますよ😆

    1ヵ月検診後に再開して大丈夫と言われましたが、痛かったから中々再開しませんでしたし、初めは痛くて最後まで出来ませんでしたしね(^◇^;)
    生々しくてすいません🙇‍♀️

    傷口も怖かったですしね😅

    • 10月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    管を入れるのは、私は麻酔効いてからだたから、痛みはありませんでしたよ(*^◯^*)

    • 10月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    そうですよねきっと‼︎💓
    傷口絶対怖いですよね😭笑
    ちなみに、次赤ちゃん授かるとき1年間あけるよう先生から言われましたが、もちろんその間避妊しますよね⁈
    1年あけてすぐ、2人目授かれましたか⁉️
    まだ産んでもないのに2人目だなんて気が早いですよね🤣

    • 10月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    傷口は怖いです😭

    私も1年空けるようにいわれたので、1年は避妊しましたよ😄
    私は娘が1歳2ヵ月後に、授かれましたが、8週で稽留流産してしまい、日帰りで手術して、生理を2回見送れば大丈夫って言われましたが、3回見送り、妊活再開して2ヵ月で今の赤ちゃん授かれましたよ(*^◯^*)

    2学年差が良かったですが、3学年差の2歳4ヵ月差になりますよ🙂

    • 10月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    あたしも2学年差が良かったです😌
    1年空けると3学年差になってしまうんですね✨

    • 10月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    1年空けたら、3学年差ではないですよ😅

    娘を12月に産んで、2月、3月で授かれていて、稽留流産してなければ、10月予定日だったと思うので、2学年差ですよ(๑>◡<๑)

    私は8月終わりに妊娠してるのが分かって、4月27日が出産予定日なので、6月までに授かれたら、2学年差になりますよ😊

    お子さんが1歳になったよく年の6月までですよ😊

    計算はあかちゃんのたんじょうびと言うアプリで、計算できますよ(*^◯^*)

    • 10月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    あかちゃんのたんじょうびですね💓
    ダウンロードしてみます‼︎☺️

    • 10月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、ぜひ、ダウンロードしてみて下さい(*^◯^*)

    わたしもそれで、排卵日やいつまでに妊娠したら、何学年差とか分かって、便利でしたよ😁👍

    • 10月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    排卵日までわかるんですね😘
    ありがとーございます‼︎
    さっそくダウンロードします💕

    • 10月22日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、排卵日や次の生理予定日などもあり色々と分かりますよ(*^◯^*)

    • 10月22日
しゅうママ

帝王切開2回経験しました😊
①42万+7万くらい
②入れる時の方が痛いです。
③子宮収縮剤のお薬入ってくるとお腹がぎゅーっと生理痛のひどい感じの痛みがありました💦
④どうかな~💦看護師さんに聞いてみてください😊帝王切開は腰の麻酔なので次の日頭下げたりすると頭いたくなります。極端に頭下げたり降ったりしないように気をつけてください💦
⑤仲良しは悪露終わって私は生後3ヵ月くらいからだったかなと(笑)

  • はよんあ

    はよんあ

    え‼︎入れるときの方が痛いんですか⁉️
    手術中に入れるんじゃなくてですか⁈

    わかりました😌気をつけます‼︎

    • 10月22日
  • しゅうママ

    しゅうママ

    うちの病院では麻酔の前にいれました😭💦病院によってやり方違うかと思います💦

    • 10月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    そうなんですね‼︎入院当日に看護師さんに聞いて見ます!

    • 10月22日
ts♡mam

2人とも帝王切開です!
違う病院で産んでるのでお金には結構誤差がありました!

長男/次男
①+30万/+18万
②外す時痛くなかったです!
③私は椎間板ヘルニア持ちなので腰がとにかく痛かったです。寝てる時も傷口が痛くて横に向けないけど腰が痛くて真上向いてるのも痛かったです。
④お風呂普通に入ってましたよ!湯船は一ヶ月検診後でした!
⑤一ヶ月検診後、大丈夫と言われたら少しずつ再開した感じです!

出産頑張ってください( •̤ᴗ•̤ )

みち子♡Y♡H♡mama

①上の子の時は緊急帝王切開で+5万払い
下の子は予定帝王切開でトータルの支払いが24万で済んだので18万払い戻しがありました!!

②全く痛くは無かったですがら抜いた後は多少違和感ありました😅

③歩いたりしてる時は別に痛くなく、ベッドで寝返りする時が1番ですかね⚡

④上の子の時は抜糸後(5日目かな)にしか入れませんでしたけど、下の子の時は歩き始めたらすぐ入れましたよ!!

⑤うちは産後半年以上経ってからです😅

とあ

①総合病院だと返ってきますよね!
私は+15万でした!
②痛くなかったです😊
③最初は全部痛かったです!力入れるとズキズキ😭あと抜糸が地味に痛い(笑)
④頭も洗えませんでしたが個室だったので毎日顔は洗って体は蒸しタオルで拭いてました!
⑤1ヶ月検診でOK出てからすぐしました!お腹に力入れるのがこわいからリードしてもらって痛かった時止めてもらいました😅

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください🙈💕💕

🐥チミ

①10日間入院でプラス9万くらいでした!

②痛くなかったです!

③起き上がったり歩いたりするのが本当痛かったです😭最初はベッドがリクライニングするやつだったんですけど途中から普通のベッドになって起き上がるのに時間かかりました😂

④洗えませんでした(>_<)温かい濡れタオルで体を拭くだけでした(>_<)

⑤まだしてません!

ぽんちゃん

①プラス10万でした☺️

②痛くなかったです!

③とにかくベッドから起きたり、体を起こす時が一番痛かったです💦

④頭も洗えませんでした💧

⑤産後2ヶ月でしました😅

もんちゃん

①8万弱でした
②全く痛くないことはないですが、痛いというより変な感覚?
③立ち上がる瞬間が一番きつかったです。え、これ立ち上がったら割けない⁈立っていいの⁉︎ってくらい痛いです笑 でも3日くらいで大分良くなります。
④ダメですね…
⑤8ヶ月でした…痛かった…

pezu

緊急帝王切開で出産しました😁🌟
1、手術の保険をかけてたのと高額医療費の申請したので42万で余裕でまかなえるだけでなく+で6万くらい現金増えました!

2、それは痛くないですが変な感覚でした!

3、何をするにも激痛でした…寝返りも旦那の手を借りながら…ほんとに次妊活するの躊躇ってしまうくらいお腹切るの嫌で(笑)麻酔切れてからがヤバかったです…😭

4、うちの病院は次の日1人で歩いてトイレ行けー!そしてその次の日勝手に風呂はいってー!でした!まぁまぁ過酷でした(><)

5、たぶん2ヵ月くらいたってからだと思います!

ソワソワドキドキですね💓
あっという間に赤ちゃん出てきましたよ!
こんなに楽な出産!って思ってたけど術後こんな辛いの経験したことないってくらいでした😓地味に授乳も痛いし…麻酔のせいで全身痒くて(体質)(・д・。)でも可愛い子供が元気に産まれてきてくれて嬉しい限りです😆❤

mai

9/8に男の子を出産しました😘🙌

①旦那さんに限度額認定証を会社からもらうように会社に言ってもらい、10万越えでしたが、それがあったため56050円でした😊

②痛いというか、変な感じでした😖💦
タンポンを抜くような感じがしました..

③座ったり立ったり寝転んだり起き上がったり..
歩くのも痛いし、痛み止めが効いてないときは1人で動くのは辛かったです😰

④入れなかったです😧
何してても痛いから入る気にもなりませんでした..

⑤1ヶ月検診も終わり、産後1ヶ月半経ちましたがまだしてません🙄

もうすぐ出産なんですね❤️
私は怖くて不安で当日まで泣いてました😭😭
でも我が子に会えて幸せです☺️💕
怖いかとは思いますが..頑張ってください❤️

さくらまま🌸

昨年12月に緊急帝王切開で産みました。


①限度額適用認定証を出していたので20 万位から返ってきました。
②痛くなかったです。
③ベッドから起き上がったりするのが痛かったです。
④2・3日目からシャワーを浴び髪の毛も洗えました。
⑤1ヶ月検診が終わってから仲良ししました。

deleted user

①総合病院で9日間入院しましたが10万以上余りました。
②ほんとに一瞬ツーンとした痛みがありました。
③起き上がる練習をしてる時は傷口裂けるんじゃない?ってくらい痛かったです。ビビらせるつもりはないですがほんとに痛かったですwww
④お風呂は…忘れました😂が頭だけでも無理でした!体は看護師さんが拭いてくれましたよ!

頑張ってください♪

ちゃんえす

①24万自己負担でしたが保険と高額医療の申請で実質の支払いは5万ないくらいでした
②痛いとかはなかったですが、なんとなく変な感じです
③起き上がる時がこの世の終わりでした。あと笑ったりもできなくてこれまた辛かったです。
④私は3日目くらいからOK出ましたがどうなんでしょうね。体は拭いてもらえると思いますが頭までは洗えないかもしれません。
⑤まだ仲良ししていません

マリー

私は
42万こえなくて、7000円戻りました。
社会保険なら限度額申請したほうがいいですょーもし
もうしてたらすみません。
病院に、よるとおもうので
わかりませんが。私は個室一日6000円でした。

痛くないですよ~
外れたときは、わからなかったです。
でも動けるときにトイレいくときは、すごくいたいですよ。

管はずれておきあがってトイレいったりするときは、すごくいたいですょー
激痛です😅
痛み止めもらえるので
大丈夫ですけど
あらえないですょー
お腹濡らすとだめですから
1ヶ月検診終わってからです。

がんばってください、
二人目妊娠しました。つわりで
寝れません(笑)

わたぼうし

①7日間入院でプラス14万弱の支払いでした💸
ですが、加入している生命保険がおりたので8万円プラスで返ってきました✨
②少し違和感あったくらいで痛くなかったです😌
③起き上がる時と寝るときが痛かったです😭
④私は術後2日目でお風呂に入れました💡
⑤まだしていません🙄

手術ドキドキしますよね💦
けど、手術自体はあっという間に終わって可愛い赤ちゃんに会えますよ💓💓

らむらむ

①6泊7日で赤ちゃんの退院までの保育器使用料いれて13万円でした
②尿の管を抜く時は全然痛くないですよ!むしろ、入れる時の方が痛いと思います。が、麻酔してから入れたので全然わかりませんでした。
③ベッドから起き上がる時が痛くて大変でした…立ち上がってしまえば意外に歩けました。麻酔のせいで術後ひどい頭痛になる方が多いそうなので、看護師さんの勧めで枕を使わずにベッドをフラットにして寝たら頭痛にならずに済みましたよ(^^)
④手術の2日後にはシャワー入れました!
⑤里帰り出産だったので出産後1ヶ月半から大丈夫でした(o^^o)が、赤ちゃんの事でいっぱいで自分からはなかなかそうゆう気持ちになりませんでした(笑)

手術怖いですよね(;ω;)私も緊急の帝王切開で心の準備もないまま手術になったので手術中は怖くて歯がガチガチいってました( ;∀;)
ですが、赤ちゃんの声が聞こえた瞬間パァーッて笑顔になれましたよー☆
頑張ってくださいね(。・∀・。)

あすか

妊娠高血圧で産前1週間プラスで入院しました💦
①限度額認定証だして産前の入院分あわせて42万内で収まりました。
とくに払い戻しはなく…
②痛くなかったです!
③ベッドで体勢変えるのが辛かったです😭
④3日目には頭洗えました☺︎
⑤1ヶ月検診のあと悪露がおさまってからしました~

はる

①12万出して、医療保険2つと高額療養費の分であとから53万返ってきたので実質は支払いなしの黒字となりました。

②違和感が気持ち悪かったですけど痛くはなかったです✨

③起き上がろうとしたり寝返りを打ったりが痛くて出来ませんでした💦普段何気ない動きでも腹筋を使っていたんだなあ…と思い知らされました(笑)
中でも立ちあがる時が一番痛かったです💦

④傷跡を濡らすわけではないので洗ってもいいと思いますが、そもそも痛くてそんな気も起きなかったです(笑)頭を洗う前屈みの姿勢が辛いかも知れません💦

⑤妊娠してから一切してなくて、今も継続中です😂
病院では一ヶ月検診で何も言われなければ…って感じでした✨

いよいよ出産ですね😍
お身体大事になさってくださいね💕

𝕄𝕖𝕘𝕦𝕞𝕚◡̈

➀8日の入院で約10万円の手出しでした⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎でも、加入している生命保険などで戻って来たので結果プラスになりましたよ♡

➁痛くなかったです◡̈⃝︎⋆︎*

➂起き上がったり笑ったりお腹に力入るのが一番痛かったです。

➃湯船は入れませんでしたが、手術2日後からシャワーOKでした!なので、頭も普通に洗ってましたよ(*^ω^*)!

➄9月6日出産でしたがまだしてません!

頑張って下さい🌷☆

MaaaaD

①7万返ってきました!
②痛くはないけど変な感じしました!
③起き上がらないと出来ないこと
子宮収縮の薬など……。
生まれたての小鹿みたいになります(笑)
④自分が痛いの我慢して動けるなら
3日目で頭だけはシャワーOKで
4日目からは普通に全身入りました!
⑤傷の痛み我慢できる位になったので
産後2ヶ月でしましたが
ゴムが痛くて、その1回以来してません(笑)
傷の痛みは産後3ヶ月位まで
ズボンはくときとかに痛かった位です。

帝王切開、私の中では傷とか
痛かったですが、1番の恐怖は
手術中に意識があるので
麻酔で痛くはないけど内臓の触られてる
感触とか、赤ちゃん出すときに
多分お腹の皮?を引っ張られてる
感じが気持ち悪かったです(;´д`)

頑張って下さい(>_<)