※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
家族・旦那

無性に腹が立ちました💢昨夜、久々に地元の友達と飲んでくる事になってた…

無性に腹が立ちました💢

昨夜、久々に地元の友達と飲んでくる事になってた旦那。
昨日は夜勤明けで、今日は休み!
あまり飲みに行くことがないので、表面上、快く送り出しました。
本当は、一昨日にわたしが育児疲れ?で精神が不安定になり、一人泣いてしまった位で行って欲しくなかったのですが、旦那にも仕事の息抜きは必要と思ったので…。

旦那には今日の日中は娘の面倒・相手してあげてね!とだけはメールで伝えておきました。

でも先程、案の定飲み過ぎたのでしょう、実家で一眠りしてから帰るとメールがありました。

ふざけるな💢と思ってしまうのは、私の心が狭いのでしょうか😢
余りにも自由すぎて…育児疲れを感じた事は旦那にはメールで話していて、少し寝たら?と返事も帰ってきた事もあって、余計に腹立たしいです❗️

コメント

まだ2ヵ月しかたってないのに
ありえないですね😳💔
その一眠りとやらわ何時までのことですかね!

日中までに帰ってきてもらい
存分にお手伝いしてもらってください😖

• あんこママ

あんこママ

昼過ぎに帰るとメールではありました。夕方にまた外せない用事があるので帰ってきても娘を見てもらえないんです。
    お前の子供でもあるんだぞ❗️って感じです😡

• 10月22日
haru❤︎

自分の子でしょ!?って思うこと
私も多々あります 。。。
別に子どもと2人きりが嫌なんじゃ
なくて、もっとこっちのことも
考えてよ!って思いますね😅😅

先日我慢の限界がきてもう涙出てきて
感情が爆発、旦那にずっと我慢してきた
ことを言いました!
ちょっと変わってくれた気がします!

• あんこママ

あんこママ

そうなんですよ!
    まさに、その通りなんです👏
    でも、ちっとも分かろうとせず。
    さっきメールの返信で💢スタンプ送りたした!
    どう出るか楽しみです(笑)

• 10月22日
ちょこぱい

私がもし同じ状況だったら腹立ちます💥家事育児に追われてる世の中の奥さんの気持ちは一生理解してもらえない気がします(笑)
うちの旦那もまだパパっていう実感がないらしいです。仕方ないのかなとも思いますが、面倒みるのを約束したのに、自分勝手な行動に思えてしまいますよね😭😭
私はそういうことがあると、結局旦那に怒りをぶつけてしまって、いやーな雰囲気になっておわります(笑)
アテにしないことを最近は心掛けてます👏💓

• あんこママ

あんこママ

本当にそうなんです❗️
    口ではやると言ってるくせに、したためしがないじゃないかー❗️
    でも、おっしゃる通り、怒ってることをぶつけると空気悪くなるだけなんですよね💦
    どうすれば分かってもらえるのか😩

• 10月22日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

なんで怒られるのかわかってくれないですよね😑😑
    〇〇して!と言われるのが嫌だとテレビでやってました(笑)旦那のことは褒めて伸ばさなきゃらしいですが、わかっていてもついキレてしまいます(笑)

• 10月22日
  • あんこママ

あんこママ

褒めて伸ばすって、何でそんなに気を遣わなきゃならないのですかね(笑)
    育児は二人でするものなのだから❗️
    ドラマのコウノドリを見るように言ってみました(^◇^;)
    一話の星野源のセリフが響けばいいのですが…😔

• 10月22日
  • ちょこぱい

ちょこぱい

意味わからんですよね😑
    あのセリフ、ほんと良いですよねー!!どうか響きますように🙏🙏

• 10月23日

私も今2ヶ月です。
飲みに行くことは会社の付き合い程度しかないので、行きたいと言われたら快く送り出すと思います。
息抜きしてほしいし。

一眠りしてから帰ると言われたらふざけるなって私もなります( °_° )

男って言ってもわかんないですよね。

• あんこママ

あんこママ

分かって頂けて嬉しいです😭
    本当は、こっちのこと何も分かってないし、分かろうともしてくれなくて!
    はぁ。

• 10月22日
うーたま☆+3👼

旦那さんわかってないですねー(^◇^;)
息抜きと羽目を外すのは意味がちがいますょー!です(笑)💦
私も仕事ののストレスとかあるかな?と思って飲みには送り出してますが……
朝帰りand昼まで寝られるとイライラします😤
だったら、12時までに帰ってきて9時頃には起きて欲しいです。
後先考えて欲しいですよね。。。

• あんこママ

あんこママ

本当はイライラします❗️
    どうしたら分かってもらえるのでしょうかね😩
    うーたまさんは、こんな時どう接してましたか?

• 10月22日
  • うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

お返事遅くなりました(^◇^;)
    我が家の場合は
    先に休日(飲み会の翌日)にやって欲しい事を具体的にお願いして約束をさせます(例えば○時から○時まで子供と遊んで欲しいなど)※一応、朝早いのは可哀想なので、10時以降の時間で設定してます(^^)
    それを踏まえた上で飲みに行かせ、眠かろうが何だろうが自己責任だ!って態度で約束を守らせます😂
    始めは上手くいかないこともありましたが、最近は子供も大きくなって、遊び甲斐が出てきたせいか、旦那も休日は子供と遊んでくれるようになりました。
    お子さんがまだ小さい時は男の人はどうして良いかわからないところはあるかもしれないですね💦旦那がよく、「俺がいてもする事ないよね?」みたいな事よく言ってました( ̄^ ̄)💢

• 10月24日
プリキュアしすぎな毎日ママ

分かります(;´∀`)何度仕事中LINEで吐露したことか。。

でも、旦那サンはオムツ替えたりあやしたり、そういう時間が普段からあるんでしょうか?
私は毎日子供の可愛い顔を写真で撮ったりして見せびらかしては、「見て見て!」とたまにその瞬間を見てもらうようにしてます^^*

自分が堪えられない時には「今オムツ替えてもらってもいい?」とか「お尻拭き無かった💦○○にあるから取ってきて~っ」とか、育児に強制的に参加してもらってます(*´∀`)
子供が1歳半くらいになったら、同じように子供にお願いしていくのかなって思ったら、予行演習としてピッタリなのではないでしょうか♪

イクメン作り、大変ですがお互い頑張りましょうね(*´∀`)♪

• あんこママ

あんこママ

オムツ替えは時々、あやすのは言わないとしないですかね🤔
    この前はグズグズしてる側で携帯弄ってました、言ったら少しだけ見てくれましたけど😩
    一回、1日…は怖いから、数時間だけでも1人で家事・育児して貰いたいです!そうすれば大変さが分かるだろうに(笑)

• 10月22日
  • プリキュアしすぎな毎日ママ

プリキュアしすぎな毎日ママ

私は出産前から持ってる虫歯が酷くて、歯医者に行ってる間見てもらったりしてましたよ♪
    この間は娘インフル→私インフル→娘風邪→私風邪のループ中に、嘔吐して抱っこも出来なくなった時は2人共見てもらいました(姑にも一緒に見てもらいましたけどね)
    点滴とかで病院に居る間、ギャン泣きだったみたいですが、それぐらい母が放置しないと父親は動けませんよ(;´∀`)

一度ぶちギレて単身家を飛び出し、携帯も持ちつつ電源切って1時間くらいカラオケとか遊びに行くと良いですよ♪育児は30分だけですら大変ですしね!
    それでも育児も家事もやらないのなら、逆に割り切れるかもしれません(;´∀`)

• 10月24日
ひよこ🐥

旦那のそういう行動本当にイライラしますよね!
ましては、あんこママさんは精神が不安定になったばかりなのに…もう少し考えてほしいですね(´・_・`)
息抜きは必要だし、息抜きしてほしいって気持ちもあるけど、こっちの気持ちも考えて!って言いたいですよね😞
あんこママさんは全然心狭くないですよ!
私もつい最近旦那が久しぶりに飲みに行って、朝5時に帰ってきて、その日も仕事なのに起きなくて本当イライラして、あんこママさんの気持ちがすごいわかるので思わずコメントしてしまいました。
この女側の気持ちを旦那にうまく伝えるにはどう言ったらいいのかなっていつも思います🤔
帰ってきたら二日酔いだろうが娘ちゃんをみてもらって、あんこママさんは少しでも息抜きしてゆっくり休んでくださいね😭🙌🏻

• あんこママ

あんこママ

本当に❗️
    こっちの気持ちを分かってもらうにはどうすればいいのでしょう😩

今日は13時過ぎに帰って来ました。
    元々15時過ぎに別の予定があったので全く娘を見てもらえませんでした💢
    昨日メールで面倒みてね!と伝えてあって分かってるのに、実家で寝て来て昼過ぎに帰ってくる…怒りが湧きましたね😡

• 10月22日
  • あんこママ

あんこママ

結局、私は休めませんでした😞

• 10月22日