※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
妊娠・出産

妊娠7週目の初産婦です。風邪を引いて喉が痛いです。薬が飲めないので、他の治し方を教えていただけますか?

今日で7wの初マタです。

昨日から喉が痛く、今も眠れません。
おそらく風邪をひいてしまいました。
薬は飲めないので、以外の方法で
何かいい治し方があれば教えてください。

よろしくお願い致します😢

コメント

てん

私は緑茶でのうがいとか大根飴を作って食べたり、市販のはちみつ飴舐めたりして治しました👍
お大事になさってください🍀

• たらたら

たらたら

ご回答ありがとうございます!
    大根飴、知らなかったです😣今から作ってみます、助かりました😭💕

• 10月22日
みぃ

うちも今夫婦で風邪ひいてます笑

我が家は、玉ねぎと溶き卵のスープに生姜入れたものや、野菜(大根・人参・じゃがいも・ブロッコリーなど)と生姜入肉団子たっぷりのスープなどを夕飯時に食べて身体温めた状態にして寝る直前に蜂蜜入のホットミルク飲んで冷えピタ貼って布団蒸しです!
その時に部屋の湿度上げるために濡れたタオルを寝室に必ず干してますよ❣️

一応妊婦さんでも飲める漢方薬処方してもらってますが風邪の期間は平均約10日であくまでも薬は症状緩和にしかならないよ!風邪ひいてピークの3~4日過ぎたら回復に向かうよって先生に言われました😓

• たらたら

たらたら

かなり美味しそうなスープですね😍✨今つわりもひどいので、落ち着いたら絶対作ります!!寝る前の対策も見直してみます😣✨
    みぃさんもご主人様も、はやくよくなりますように☺️

• 10月22日
miniとまと

市販の薬飲めないのキツイですよね!
はちみつ100%ののど飴があるんですが、それ舐めてマスクしてました😭💡
後は、加湿して寝るときなどはのどぬ〜るっていうマスクして寝てました💦
それでも治らなかったら、やっぱり病院で出されたお薬を飲むのが1番かなと思います😭

• たらたら

たらたら

やはり加湿重要ですね😭💦加湿器つけてみます😢✨はちみつ100パーののど飴おいしそうですね😭どこにでも売ってますか😣?

• 10月22日
の

マヌカハニーおすすめです!

• たらたら

たらたら

探してみます😍❣️

• 10月22日
しぃあ

はちみつ大根、どうですかね?
風邪、お大事にして下さい🍀

• たらたら

たらたら

はちみつ大根は有名なんですね😫恥ずかしながら初めて知りました😣今から作ってみます😷💕

• 10月22日
うさぎ

我が家はいつもはちみつレモン作って飲んでます!(*^^*)
手軽に作れるので良かったら✨

• たらたら

たらたら

母によく作ってもらってました…あぁ実家に帰りたくなりました😢💕笑。夫に作ってとお願いしてみます🤣

• 10月22日
はな

紅茶でうがいすると良いって聞いたことがありますよ!
あとは体を冷やさないことですかね☺️

• たらたら

たらたら

祖母がよく紅茶でうがいしてたのを思い出しました😷💕試してみます😆❣️

• 10月22日