※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
子育て・グッズ

ストレス発散のためにベビーグッズを手作りしています。材料は百均のものを使用。ミシン初心者で、かぎ針編みを練習中。最近気になるのはTシャツヤーンやズパゲッティで作るアイテムです。他の手作りアイデアを教えてください。

ストレス発散の為に、夜な夜なベビーグッズを手作りしています!
今まで作ったのは、
・抱っこ紐等のよだれパッド
・抱っこ紐カバー
・スタイ
・靴下で作るベビーレギンス→又上が足りない(笑)
・かぎ針編みでモチーフをひたすら編む→いつか繋げてブランケットにしたいと思ってます
などです。

材料は基本、百均のタオルやガーゼハンカチ、手ぬぐい等で作っています。

まだ、生地や材料が余っているので何か作りたいのですが、皆さんはどんなものを手作りされましたか??
ミシンは初心者です。
編み物は、かぎ針編みを頑張って練習してます。

最近気になるのはTシャツヤーンや、ズパゲッティで作る授乳ストラップや、ペットボトルカバーです(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

こんなものを作ったよーとか、たくさん作っておくと便利だよー
というものがあれば教えていただけたら幸いです<(_ _)>

コメント

ポテト

これからだとニットの帽子とか💡💡
あと、布絵本とかもよさそうですねー🙌

• れんママ

れんママ

コメントありがとうございます!
    ニット帽良いですね(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
    絵本は絵心ないので誰かに書いてもらおうかな(笑)

• 10月22日
  • ポテト

ポテト

アプリでハンドメイドの作品見て、いいなーと思いました🙌⤴⤴
    絵は確かに難しいですよね😣
    私も苦手です笑

• 10月22日
ちび

ミシンあるなら服作ったら楽しいですよー!
我が子が手作りの服着てるの可愛いし嬉しいです(๑>◡<๑)

うめ

私はかぎ針編みとアクセサリー作りをよくしてます^_^
かぎ針編みでペットボトルカバーは作りました^_^簡単ですよ^_^
あとはルームシューズや、アクリルたわし、コースター、観葉植物の鉢カバーとか、いろいろ編んでます^_^

これからはベビー用品編もうと思って、ベビー用の毛糸を買いに行く予定にしてます^_^