※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

旦那がだいたい土曜日の夜に遊びに出かけます。ほぼ毎週です。何も言わ…

旦那がだいたい土曜日の夜に遊びに出かけます。
ほぼ毎週です。
何も言わなきゃ朝帰りです。
でも浮気の心配はないんですが、父親になって夜遊び?朝帰り?は?って感じです。
だから何回も何十回も出るたびに、何時までに帰ると約束させるんですが守ったことがありません。
前回、それで喧嘩した時に次もし約束やぶったら、本当に知らないからと言いました。
なのに今日これです。帰ってきません。連絡もなしです。
だから私が連絡してもまだ帰る気がなさそうだったので、LINEで喧嘩しました。
でもどうせまた、同じことの繰り返しだろうなって感じです。
どうしたらいいでしょうか。ママ友には、甘やかしすぎ!と言われましたが、毎回出るな!とかは言いたくありません。
言った方がいんでしょうか…。
ある程度はストレス発散もさせてあげたい気持ちがあるんです。
でも子供のためにも、遊びに出ても日が変わる前には帰ってほしいです。
だけど見事にその約束を毎回破ります。もう何十回も。
どうするべきでしょうか😓だめな妻ですいません…。
意見をお聞かせください😓

コメント

ぴーちゃん

約束やぶるなんて
私なら出ていきます\(^o^)/
こっちは、ずっと子供と一緒で夜遊びなんてできないのに毎週朝帰りなんて腹立ちます。
毎週飲みに行くのも許せませんけどね。月1ぐらいにしてほしいです。

  • 匿名

    匿名

    私ももう帰る!!と言いました。
    とうぶんひとりで過ごせ!!好きにあそびにいけ!!って。
    そしたら、ほんとにそれでいん?
    ですよ。呆れますよね。それでまた私がきれたら逆切れですよ。
    つかれました😂月1とかなら、遊んでおいでって笑顔でおくりだせるのに。

    • 10月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ほんとにそれでいいん?って…( 笑 )
    ほんとにそれでいいです。
    さようなら。って感じですw
    男ってどうせオレの事好きなんだろ
    ほんとはそんなこと思ってないんだろ的な自信がある人多いですよねw
    うちの旦那もそんな感じです!!( 笑 )

    • 10月22日
  • 匿名

    匿名

    ですよね😂
    いや、それでいいから言ってるんだけど(笑)って感じです😂
    思わず、は?って言いました(笑)
    ゆうママさんの旦那さんもそうなんですね😂
    男ってほんと、呆れますね(笑)

    • 10月22日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちの旦那の話なんですが、
    私が里帰り中に、息子になかなか会いにこないので暇な時間あるなら会いに来いって怒ったら
    お前が俺に会いたいだけだろと逆ギレされました( 笑 )
    ひぇぇ~~~こいつヤベぇぇぇぇぇって思いましたww
    なんでこんなに自身に満ち溢れてるんですかねぇ😂👏✨

    • 10月22日
  • 匿名

    匿名

    笑っちゃいました(笑)
    なんか元気出ました😂😂

    • 10月22日
deleted user

旦那さんおいくつですか?
遊んでるのは毎回同じ相手なんですか?
何十回も言っても聞かないなら、もう言うだけムダだと思います😵これがずっと続く場合、匿名さんはどうしたいか希望はあるんですか?それでも一緒にいたいとか、やめてくれないなら離婚を考えてるとか。

私ならそれだけ言っても聞かないなら、放っておくか、自分が家出ますね。いつまでたっても独身時代と同じようにしてる父親、いないよりはいいかもしれませんが、一緒にいて呆れます😩

ちなみに義両親に相談はできなさそうですか?本当に最終手段はそこかなと思います。


男の人って言われてるうちは直らないって人が多い気がします。口出しされるうちは離れていかないと思ってる人も多いと思います。今までやってたことだから別に大丈夫だろ!のような感じで…
浮気の心配がないなら、一旦何も言わずに見守るか、匿名さんが旦那さんから離れるかして、旦那さんを1人自由にしてみて下さい。いい旦那さんなら、急に自分に気がなくなったのか心配したり、孤独感を感じて家族の時間を作ってくれるようになったりするかもしれません。それでも何も変わらないなら、この人はそういう人なんだと割り切るしかないですが…

  • 匿名

    匿名

    私も旦那も21です。
    旦那の周りも周りで、子持ちの人もいるのに夜な夜な遊んでて上手くいってない家庭ばかりです。
    旦那はそれに比べたらいい方ではあるんですけどね😩
    私は離婚だけはしたくありません。もちろん夜遊び以外では旦那のことは好きです。だからこそ、子供のためにも離婚にならないように約束守ってほしいんですよね。

    義両親には相談できます!
    言っても旦那には効果なさそうなんですよね…

    そうなんですね
    私もそれやってみます!!
    効果あるといんですけど😓
    なかったらもうほんとに割り切るしかなさそうですね😓

    • 10月22日
まや

その気持ちすごくわかります!!うちもよくありました💦男の人って言えば言うほど治らない気がします😂うちも全然治らなくてもぉ、諦めて言うのをやめて飲みにいくのもどうぞって感じにしていたら逆に行かなくなりました。
私も何回もその事で喧嘩して泣いたりもしましたが
私が言ったところで相手の気持ちの
問題だと思うのでなかなか難しいですよね💔

  • 匿名

    匿名

    言わなかったら直りますかね😓
    私もしてみようと思ったんですが、昔からこうなのでなんか意味無い気がして…
    それに子供のことを考えると、放ったらかしにはできなくて😓😭

    • 10月22日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

遊びに行ってる間に、家出て行けば効果あるんじゃないですか(笑)

  • 匿名

    匿名

    子供がまだ生まれてない時はよくしてました(笑)
    しようと思ったんですけど子供がもう寝てたので可哀想でできませんでした😓

    • 10月22日
タマ

一度本気で閉め出すべき。
本当に浮気の心配はないとのことなら、やるべきですよ。
仏の顔はもうおしまいです。
ましてや次やったら知らないって言ってるんだから!

  • 匿名

    匿名

    ですよね!!
    もう帰る!!って言ったら、ほんとにそれでいん?ってきました。(笑)呆れますよね(笑)
    帰ろうと思います。とうぶんひとりで寂しい思いをするべきです!!!

    • 10月22日
  • タマ

    タマ

    ですね!
    それでいいん?はこっちの台詞ですね!
    仏は過ぎ去りましたよ!

    • 10月22日
deleted user

全く一緒の状態です😳
私も今 まだ帰ってないので 電話したら
切られました
本当 腹たちます🙌
なに考えてんのか 毎週土曜日なったら
気楽に遊びに出て ムカつきます
こっちは 夜中でも起きて育児してるのにー!
普段のストレス発散をさせてあげてる
って 思ったも 本当調子乗りますよね!

  • 匿名

    匿名

    一緒ですか😢
    腹立ちますよね!!
    ほんとその通りなんですよね!!
    ため息しかでません😩

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の日にも影響すると思ったら
    余計腹たちますよね〜〜
    今もラインで喧嘩中です😳
    ため息しか出ませんね‥

    • 10月22日
deleted user

それだけいってダメならもう注意するだけ無駄かなって私ならおもってしまって諦めちゃいます💦
というかもううちは諦めています😅イライラしたり怒ったり注意することのほうがストレスなので。。
うちはそれで夫が機嫌よく毎日の仕事頑張れるならもうそれでいいやっておもってるので特にアクションとらないですが、匿名さんがどうしても嫌なら一回実家にしばらく帰ったりしてみてはどうでしょう??それも突然。それで焦ったり反省しないようならもう変わらない気がします。。

  • 匿名

    匿名

    そうですね…
    私も馬鹿らしくなってきました😂
    私だけならまだしも、子供のこと考えたら…って思うと放ったらかしにできなくて😢
    もっと自覚してほしいです…

    • 10月22日
kanami mama🐰

自分はまだ産まれてないので
どう変わるかわかりませんが
妊娠中も早く仕事が終わっても
休みの日でも基本帰ってきませんでした😂
夜には帰ってきて朝帰り等はないんですが基本夜中前です😥
正直切迫早産のときもあり
早く帰ってきてと何度も言ったし
自分のとこも連絡なしなので
連絡くらいしてと散々喧嘩しても
なおりませんでした😭
なのでこの前子ども産まれてからも
こんな感じだったら
ほんとにやばいと思っとき、
普通に家出るから
と言ったら
俺は止めきらんって言われ
ならあんたが変わらんやったら離婚だねって真顔で言ってやりました(笑)
そしたらそんなやばいと!?
帰ってきよるほうよね!?とか言われ
いや普通にやばいよ、限界付近って言うとちょっとおどおどしてました🤣
すぐ里帰りしたんで変わったかは産まれてからじゃないとわかりませんが😳

  • 匿名

    匿名

    切迫早産のときにいないのは心細すぎますね😓
    多分、私の旦那も実家帰ったとしてもどうせすぐ帰ってくる、すぐ許してくれるくらいに思ってるんでしょうね!!
    全く腹が立ちます!!
    離婚なんて口にした時は、おどおどどころか逆切れなんですよ(笑)
    呆れますよね(笑)
    もうため息しかでません😩

    • 10月22日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    自分から嫁は離れないと思ってるんでしょうね🤣
    散々喧嘩してきましたが
    いくら旦那が悪くてもあたしから謝らないと終わりませんもん(笑)
    こっちが怒って文句いっても
    逆切れですよね😭
    挙句の果てに謝って!っていったら
    ならお前が謝れ、なんでよ!?うるさいけんとかで謝らされます(笑)
    でも旦那が言いすぎたらあとから泣きながら謝ってくるんで許してしまうんですけどなら最初から言うなよってかんじです😂

    • 10月22日
  • 匿名

    匿名

    きっとそうです(笑)
    男ってそういうのが上手いというかずるいんですよね!!
    振り回されっぱなしですよ😩😩

    • 10月22日
ゆるり

私ならほっときますね。
そんな人。
そっちがその気で自由に約束やぶるならこっちもこっちだ。って感じです(笑)

ご飯なんて用意しないし、居るの?って言います

  • 匿名

    匿名

    私も、好きにしたら!こっちも好きにさせてもらう!もう帰るから!と言ったところ、ほんとにそれでいん?って言ってきました😤は?ってきれたら逆切れですよ(笑)
    もう明日帰ろうと思います(笑)

    • 10月22日
  • ゆるり

    ゆるり


    ほんとにそれでいいん?って…
    いいよべつにーって感じで帰りましょ(笑)

    • 10月22日
リーナ

ウチも同じです。
でも、イライラしても仕方ないので いないものと認識しています。
その代わり、翌日はごはんも何も用意しません。
無論、旦那の洗濯もしません。 気が向いたらくらいの感じです_(:3」z)_
昔はイライラしたり喧嘩もしましたが、その時間が勿体無いし疲れるなと思ったので。

  • 匿名

    匿名

    それをした時、旦那さんはどういう反応でしたか??

    • 10月22日
sw

もう約束するのバカらしくなりますよね…
そんなに守れないのに旦那さんはなんで約束するのか謎です😅
しなきゃいいのに💧
平日も仕事から帰ってきたら子供の面倒みたり家事の手伝い、土曜の昼間と日曜もしっかりやってくれるなら、私なら諦めるかもです💦
夜は子供寝てますし。日曜の昼までに影響したら嫌ですけど😩
たまに飲みに行くのも許せない!っていう人もいますが、毎日朝から晩まで働いて、たまに飲みにいったり遊びに行くのまでダメって言われたら自分ならきついので私は基本許す派です。笑
なのでストレス発散させてあげたい気持ちはすごくわかります💦

でも約束守らないのは許せないので、みなさん言うように実家に帰ってみるのはいいかと思います☺
なんだかんだ毎回許されてるので甘えてるんだと思います。。。

  • 匿名

    匿名

    ほんとに馬鹿らしくなってきました…
    謎ですよね(笑)
    守る気ないのに(笑)
    そうなんですよね!日曜しか休みがないので土曜日に行きたいのはわかるんですけど、そんなこといったらこっちなんか月曜から日曜まで毎日24時間

    • 10月22日
  • 匿名

    匿名

    仕事みたいなもんですよね!
    日曜に子供と遊んだりしてくれるならいんですけど、がっつり日曜の昼まで影響してて、日曜に家族3人で出かける約束をしててもこれで、眠い眠いばっか言うんです。だから、影響しない時間帯に帰ってきてほしいんです。そしたらまだ許せるのに。
    発散させてあげたいけどさすがにしすぎだろって感じです。

    絶対許されると思ってますよね!
    もう帰ろうとおもいます!!

    • 10月22日
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

同じく帰ってきません
腹立ちますよねー
時間気にせず遊べていいですよね( ˙-˙ )

  • 匿名

    匿名

    一緒ですか😤
    ほんと、男はいいですよね😤

    • 10月22日
to-ka

遊びに行くのは構わない。
でも1人の生活ではない。2人で暮らしを作っている。

2人で話し合って納得して決めた帰宅約束は人としてきちんと守ってほしい。

お互い(ここ重要)理由もなく約束の時間までに帰ってこないならチェーン閉めると約束してから行かせる。

お小遣い1ヶ月だけ○円になる。貯金箱にお小遣いから3千円入れるなど。貯金箱の中身は2人の外食に使ってください。笑

小さいけど確実なペナルティを2人平等に(ここ重要)課したらどうですか?

お互い平等、わたしが破った時はいっしょだよ。って。

守れなくてペナルティ受けるのは自己管理ができない個人の責任。ということで😅

  • 匿名

    匿名

    チェーン以外は全てやってるんです実は…😫😫
    なのにこれです😫😫
    しかも喧嘩中に私がストレスでか熱が出て、そのことも知ってるんです。だから、もう帰るね!!って言ってきたんですよ。それが2時頃でした。未だに帰ってきません。どう思います?ありえませんよねほんと。

    • 10月22日
  • to-ka

    to-ka

    ありえないですね😵🙌
    ストレスで熱だなんて可哀想に…

    お金ペナルティでもダメか…
    誰かいい案お願いします〜💦

    • 10月22日
みたらし団子

おなじくですー。
終電で帰ってくるって言ってたのにこの時間。
連絡なし。
酒に飲まれすぎててむかつきますー

普段仕事頑張ってるから、夜子どものことを見てるから楽しんできていってらっしゃい!
の気持ちをどうして理解してくれないのか(;_;)
言うのが逆効果なんですかねー😭?

  • 匿名

    匿名

    一緒ですか😩
    ほんとどうしたらいいのか分からなくなりますよね😓
    いなくなったら寂しいくせに。

    • 10月22日
ねる

毎週はありえません!!!!

まずストレス発散もわかりますが、
家事や子育てにストレス発散も
くそもありませんよね!
24時間休み無しの見返り無しですよ😠

私なら、言いたいこと言って
私だけの子供なの?
それならあなたいらないよね?って
言って出ていきますね(^^)

  • 匿名

    匿名

    ありえませんよね!
    次から守るって、その度に一応信じて送り出してたんです。本当か確かめるためにも。
    でも結局これなんですよね。

    もう今日出ていこうと思います。

    • 10月22日
  • ねる

    ねる


    一度本気で反省させて、
    頼むから戻ってきてくれ!って
    言わせるくらいにしましょ😠

    小さなお子さんがいらっしゃるみたい
    なので、家出の際はくれぐれも
    気をつけて下さい😞

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

もう言ってもわかってくれないから、好きにしてください。って居ない人として扱ってみればどうですか?

朝帰りした日は敬語でしか返事しない。ご飯作らない。

男って自分の事好きだから大丈夫って訳のわからない自信があるみたいなので思いっきり突き放した方が良いと思います。それでも変わらないなら義親にも話して実家帰った方が良いと思います。

  • 匿名

    匿名

    どこからそんな自信が湧き出てくるんでしょうね😂
    一緒にいても私がそういう態度だと旦那がめんどくさいのでもう実家にかえることにします!!

    • 10月22日
はんちゃん

朝まで旦那さんなにしてるんですか?

  • 匿名

    匿名

    居酒屋とかダーツとかカラオケとかです…😓

    • 10月22日
♥めめかっか♥

旦那さん、親の認識ないんですね。
そして旦那さん、あまーい、ぬるーい環境で育ったんですね。
実家に帰ってみたら。

  • 匿名

    匿名

    ほんと、親の認識ないですよね。
    お義母さんに言ったら、私の代わりにいっぱい言ってくれました😓

    • 10月22日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    それがいいです(笑)
    うちは、一回やったことあるなー。帰って来るんかわからんかったし、子どもも落ち着かなかったから、実家に帰ってたわって。そしたら、なんかやらなくなりましたねー(笑)
    もうそれ以来、旦那に期待はしないです(笑)

    • 10月22日
匿名

みなさんありがとうございました🙇💦
結局旦那は5時頃に帰ってきました。
寝ている間に家出の支度をしていたら起きられてなぜかキレられました。
それから喧嘩になり、実家に帰ったからって何が変わるん!だからそれはごめんって言ってるじゃん!!じゃあどうすればいん!はいはいじゃあもうでませんよ一生家にいればいんだろ!などと、アホみたいなひねくれ野郎だったのでもう話にならず、お互い不満なしのルールを作りました!!
遊びに出るのは月に平日含めて3回。そのうちの一回は朝帰りを許す。会社の付き合いとかもあるので。その他の二日は9時に出たとしたら遅くても2時には帰る。私もママ友と出かける時は昼から出て5時にはかえるので、お互いだいたい5時間は遊べるから平等。そして月1の朝帰りを許すかわりに、私にも月1の自由な日をもらう。その日は旦那に子供をみてもらう。これでお互い納得したので、約束破ればその人が100悪いので文句は言えないということです。
とりあえずこれで行ってみようと思います。
実家に帰りたかったけど、子供もパパが好きで帰ってきた時も喜んで旦那の方に行くので会わせないのは可哀想なので帰るのはやめました。
みなさん、話を聞いていただき本当にありがとうございました😭😭

♥めめかっか♥

でも、さっきのまとまった話見たけど…そんな旦那に、子ども1日預ける勇気はまずないな。信用ないもん。夜遊びする人間に子どもの何がわかるの?泣き方で色々違って来るだろうけど、わかるの?って感じる。
認識変わればいいですね٩(•ᴗ• ٩)

  • 匿名

    匿名

    家にいる時は子供と触れ合ってくれるほうなのでまだ任せられます。でも完全に安心はできないですけど😓
    なので練習?もこめてですね!大変さも分かるだろうし。上手くいくといいです😓😓

    • 10月22日
マリー

ご主人若いのですか??
私の元旦那もそうでした。
離婚しましたが。
私なら家出ます😰
お子さん大きくなってくるとわかりますしね💦

  • 匿名

    匿名

    遅くなりすみません😭
    はい、お互い21です😓

    • 10月27日