※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

月収20万で、家賃5万、光熱費2.5万、食費3万、お小遣い2万、支払い3万。貯金は月2万。節約方法を教えてください。

周りに聞きにくいのでここで(^_^)皆さん月収とそれぞれの出費や貯金どれくらいで生活してますか?( ; ; )私は2歳の娘と旦那との3人家族!私がバイトを辞めたのと、旦那の職場が変わったばかりで平均20万です。家賃5万 光熱費2.5万 食費等3万 お小遣い2万 支払い3万 その他ガソリンなどで貯金はできる月は2万ずつくらいです。やりくり上手でもないので貯金をおろすことになったり貯金に回せるのはたまにでお金もたまりません( ; ; )何か節約方法などもあれば教えて下さい☺️!

コメント

あおちゃん

月20万です。今月から25万にあがりました。旦那の実家に住んでいるので家賃光熱費かかりません!
食費月3万旦那のお昼代1日1000円月3万携帯代2人で2万旦那のタバコ月1万お小遣いなし(嘘ついてパチンコにいくので何度も警告した結果なしになりました)支払い4万
ガソリン1万しないくらいかな??
貯金は月2万円で子供貯金も2万です。

今月から25万になってこれから保険契約するのでそれで二万です!

旦那の親の会社で働いてるので子供生まれたし保険入るしで五万あげてくれました!

残りは毎週のデートとかで使ってました🙄産まれてからは毎週おでかけして帰り外食しています♪

• みんみん

みんみん

いいですね〜💓私も最初実家暮らしだったのですが一年前くらいから貸家に住みだしました( ; ; )回答ありがとうございます(*^o^*)余裕持ちたくてバイトもしてたのに辞めてからカツカツで(_ _).。o○お互い頑張りましょうね❣️

• 10月22日
  • あおちゃん

あおちゃん

同棲してましたが妊娠わかる少し前にブチ切れて同棲解消して帰ってきちゃいました(笑)そしたら妊娠発覚結婚ってなってどこ住む?みたいな😂

あと今月から風呂キッチンなしで実家の真向かいに寝れる部屋作ってもらったのでそこの光熱費が毎月一万渡す約束になっています☆

家賃光熱費ないとかなりお金浮くはずなのになんでこんなにカツカツなんだろうとおもったら書き出したらあぁ贅沢してんだって思いました😭😭ありがとうございます😂気をつけないと!💦💦

お互い頑張りましょう😭❤️❤️

• 10月22日
^_^

この間までうちも20万あるかないかでした
家賃7万光熱費1.5万食費2万お小遣い2万支払い5万でした!
貯金は子供の学資保険と数万しかできませんでした💔
買い物は週に1回5000円までで業務スーパーやコストコなどで大量に買い冷凍してました!
コンセントは極力抜いていて今の時期はエアコンも抜き繋いでるのは冷蔵庫、テレビ、洗濯機くらいです!
テレビは抜くとつけるときに電気をかなり使うみたいなので😅
トイレは冬でも抜いてます!
雨でも部屋干しして乾燥機は使いません!
お風呂もシャワーのみで寝るときは完全に暗くして寝ています!

• みんみん

みんみん

ほんとにキツイですよね、、( ; ; )私もシャワー生活だったんですが、古い貸家で隙間風もすごくて最近は風呂溜めてます(тωт。`)みなさん頑張ってるんだなーって、私も節約頑張ります💓お互い頑張りましょうね♪♪

• 10月22日