※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

36w1dの初産婦が前駆陣痛で悩んでいます。赤ちゃんは大きめで、早く産まれたいと思っています。運動が効果的か相談中です。

36w1dの初産婦です。
金曜に検診に行った際に初めてNSTと内診をしました。
その何日か前から生理痛のような腰痛と腹痛、子宮がきゅーっとなる痛みがあり、聞くと前駆陣痛だと言われました。
子宮口も1cm開いていると言われました。
赤ちゃんは前々から平均より大きめと言われていて35w6dの時点で2980gと言われいつ産まれてきてもいいと言われてます。
もちろん赤ちゃんのタイミングで産まれてくるのが一番良いとは思いますが、毎日毎日前駆陣痛が痛すぎてベットから動けません。
お腹もまだ全然下がっていませんし、まだまだ産まれる気がしません。
大きめなので予定日までお腹にいると3800~4000になると思います。
どうしたら早く産まれてきますかね?
運動が一番いいですか?
あと27日もこの前駆陣痛に耐えれる自信がないです。

コメント

nico

私はぐりぐりされて陣痛につながりました!
これだけは赤ちゃんのタイミングですから
なんとも言えませんよね( ; _ ; )

• えりな

えりな

グリグリっていうのはどんな感じでされましたか??
    初めての内診で最初は器具か何か突っ込まれてその後先生の指が突っ込まれました。
    どちらとも痛すぎて、家に帰ると出血がありました。
    グリグリされたようなされてないような感じだったんですが😢

• 10月22日
  • nico

nico

その日は普通に妊婦健診だったので
    器具みたいなのを入れられて
    子宮口確認してたんですかね?!笑
    その帰りに陣痛に繋がり予定日より二日ですが早く出産しました\( °Д° )/
    えりなさんも器具+指だったらそれが
    タイミングで陣痛に繋がる可能性も
    ありそうですね♪

• 10月22日
⭐️STAR⭐️

妊婦生活ぐーたらし過ぎて予定日過ぎちゃったので床の雑巾掛けスクワット柔軟階段上り下り散歩したけど1週間超過後破水で分娩に繋がりました( ̄O ̄;)ぐーたらし過ぎは駄目だなと思いました😅動く事が1番じゃないですかね😣💖お互いお産頑張りましょうね😊🎶

• えりな

えりな

やはり動いた方がいいんですね!😊
    お腹が張るのを気にせず動きなさいと母親にも言われました((( °_° )))
    はい!頑張りましょうね🙏💕

• 10月22日