※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きてしまう問題が発生。お昼寝時間を調整しても改善せず、他の対策を模索中。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の女の子を育てています。
先日までよる9時くらいから朝の6時ぐらいまで、一度も起きずに寝ていたのですが、2〜3日前から2時間おきに起きてしまいます(;_;)

背中スイッチもすごく敏感で抱っこで寝ても布団におくと、すぐ目が覚めてしまって夜中ほぼ抱っこです。寝不足で辛いです…。

お昼寝を少しすくなくしてみたり(午前1時間、午後2〜3時間ほど)、おふろの時間は同じにしています。
ほかにどのような対策したらよいでしょうか?
似たような経験ある方お願いします(;_;)

コメント

にゃんすけ♥︎

布団が体温より冷たくて起きてしまったりもするので
布団を温めておいたり
もいいですよ♪

• もも

もも

それは考えたことなかったです!
    寒くなってきたので、やってみます!

• 10月22日
つむつむ

うちも一時期
そういう時期がありました。
お昼寝は抱っこじゃないと
寝てくれなくて
仕方なく抱っこしたまま
ソファで自分も寝てしまったことが
あります…w
ママと離れるのが
不安なんでしょうね。
日に日に背中スイッチもなくなり
すんなり寝てくれるように
なりました(´・ω・`)

• もも

もも

ですよね(;_;)
    わたしもソファで一緒に寝落ちしてることが多いです…。

日に日に少なくなってくれることを祈ります(;_;)

• 10月22日
maccha!

私も今3ヶ月半の女の子を育てていますが、、かなり似た状況でおもわずコメントしてしまいました!
寝てくれてたぶん今キツイですよねーー、!、
成長の過程なんでしょうが、、寝不足です(笑)

• もも

もも

似たような状況の方いて、なんだかうれしいです!
    いままで朝まで寝てくれた分、今がすごくきついです、、、。
    成長の過程と思って、いつかはまたぐっすり寝てくれると信じます(;_;)!

• 10月22日
あや

うちも同じです。夜は一度も起きないで寝てたのに最近起きるようになりました(>_<)
寝不足で辛いですよね。
解決策じゃなくてごめんなさい。

• もも

もも

いえいえ全然!同じような方いてなんだか心強いです…!
    成長して日中いろんなことを吸収して、夜も興奮して寝れないとか…。成長の過程と思って諦めます(;_;)
    今日はゆっくり寝れるように毎日祈ってます(;_;)笑

• 10月22日
みさ

私もです
夜しっかり寝られる生活に慣れていたので、急に夜中起きるようになってしまい、どうしたっ!?てなりました
一先ず授乳したり抱っこしたりで、そのまま一緒に寝落ちしてしまっています(笑)
今しんどいですよね
頑張りましょう!