※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

妊娠中の症状について質問です。前回と異なる症状がある場合もあるでしょうか?症状がなくても心配はありませんか?

今妊娠していれば排卵日を2w0dと仮定して3w3dになります!先月は化学流産となってしまいましたがその後予定通りに排卵がありタイミングもバッチリだと思っています。
そこでみなさんは超初期症状ありましたか?私は前回の化学流産した時に胸を押すと硬く痛い、生理予定日直前はよくある下腹部痛でした。そのような症状があったのに今回は特に何もありません。でも基礎体温はしっかりと高温期です!
2回妊娠された方などで前回と症状が全く違ったよ~なんてある事なのでしょうか。また症状が無くても大丈夫ですよね?!

コメント

もちねずみ

私は風邪をひいたようにずっとだるく熱っぽかったです。
それと汚い話で申し訳ないのですが、ひどい下痢になりました…

• Na

Na

私も今思えば何となく怠くて眠いです😔それ以外に何か症状などは無かったのですか✨?!

• 10月22日
  • もちねずみ

もちねずみ

そういえば、私も眠気ありました。
    あと、頭痛もありましたね。
    とにかく風邪だと思って何度も熱はかって病院に行こうと思ったくらいです。
    それと、生理予定日頃に膣?の奥の方がチリチリ痛むような感じがあり、「そろそろ生理かな〜」なんて思っていた記憶もあります。

• 10月22日
  • Na

Na

風邪の症状に似ているので私も風邪かなと思いましたが念のため薬などは今も飲んでいません😢でも微熱や眠気頭痛は治らないので風邪ではなく妊娠症状であひますように~って思ってます😭なんか次から次へと出てきて申し訳ないのですが下腹部痛(なんか違和感)はあります☺️

• 10月22日
  • もちねずみ

もちねずみ

ご妊娠されていると良いですね。期待する気持ちわかります。
    良い結果であることを願っています。

下腹部痛というか、生理になりそうな感じがなんとなくあったのでそういう違和感ならありました。

• 10月22日
  • Na

Na

遅くなりました!
    基礎体温もよくある二段上がりとなっているみたいなのでちょっとだけ期待をもってみます☺️

• 10月23日
🍭

前々回は覚えてないのですが、
前回はなんとなく体が熱くて生理前の下腹部の痛みがなく、生理予定日過ぎたあたりから下腹部の痛みが出てきました☺️
そして今回はおそらく3週目あたりから
下腹部の違和感がありました!
あと前回と同じですが体が熱かったです💦

• Na

Na

遅くなりました!
    体が熱いのは私もあります😌必ずしも妊娠した症状とは言えないですがでも皆さん言ってくださる症状がいくつか当てはまるので期待してしまう自分がいて…陰性だった時が怖いですね😔

• 10月23日
さぁや*°

前回と今回の妊娠で症状違いました!
症状無い人も居るみたいですよね😃

• Na

Na

ない場合は本当にないのですね😌私は妊娠症状かは分かりませんが思い当たる事が考えるといくつもあるみたいなので少しだけ期待してみます!

• 10月22日
あ

汗あんまりかかないほうだったんですが、熱っぽくて暑くて汗だくで起きる日が続きました!
おかしいと思って検査薬したら陽性でした(^^)

• Na

Na

あ!私も寒い日だったのに起きたら寝汗かいてた日がありました!妊娠してますようにと願うばかりです😌✨

• 10月22日
ぱるる

やたらお腹が空きました。お腹が空くと気持ち悪いほど吐気がして早く何かを食べたい!と強く思うほど。食べづわりか早くからきていたようです。

• Na

Na

おそくなりました!
    私も最近爆食いまではいきませんがすぐお腹が空いて食べてしまいます😔気持ち悪くなったりまでしないです。ただ風邪らしき症状がかれこれ1週間くらい続いてるので怪しい感じはあります😌✨

• 10月23日

お腹下したり、もう直ぐ生理かな〜っていうお腹の鈍いかんじでした!

• Na

Na

遅くなりました!
    生理前によくある腹痛を常に感じているわけではないですが時々なる時があります😌でも今は普段胸が張らないのに熱く張ったような感じなのでもしかしたら…と思っていて少し期待しています☺️

• 10月23日
yu

3週後半〜4週にかけて、軽い生理痛、喉の痛みがありました。
それから、まぶたに湿疹が出来て、調べてみたら、肌荒れなどが目の周りに出る人もいるとかで…

あと症状ではないのですが、着床したくらいの頃に、旦那が私が妊娠した夢を見たと言っていました!

• Na

Na

遅くなりました!
    症状も人それぞれあるのですね✨
    私も今朝から喉が痛くかれこれ風邪らしき症状が1週間くらいつづいている(でも体調は悪くない)ので少し期待しちゃってます☺️妊娠して子供がいる夢私も先日見ました✨

• 10月23日