※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
ココロ・悩み

以前の後輩からの連絡に、子育て中で外出が難しい旨を伝えたが、後輩は待っているとの返信があり、気疲れしている。このまま距離を置くべきか悩んでいる。

以前会社で一緒に働いていた後輩
後輩とは16歳も年齢が離れてます

私とは三年程働いていた仲
買い物いったり、外食したりしてました
スッゴい仲がよいというより、ごく普通のお友達
遊ぶ時後輩ですので、先輩の私が気を使ってました。

その後私
結婚し子供が出来ました

その後輩から、いつから遊べますか?と連絡が
私は今赤ちゃんがいるから前みたいに遊びには行けなくなったこ事を伝え
しばらく待っててと返信しました

また、何ヶ月かしてから
色々お話したいからいつ頃会えるの?
今の会社のストレス発散したいなどの連絡がきました
丁寧にごめん今はまだ外へ気楽にいけない、まだ赤ちゃんだからお出かけは待っててほしいと連絡しました

後輩からは、ずっと待ってますけど?って連絡がきました

会社のストレスなどは
わかりますが
私が子育てしている事分かってるのに自分の都合押し付けてきているような気がします

後輩は独身 私は家族がいます

このまま後輩とは会わず距離おいたほうがいいですよね、、、
自分がなんだか気疲れしていくようで連絡も余りしてませんでした

子育てしてるから待っててなんて言わなきゃよかったのか、、悩んでしまいました

優しいコメントお願いいたします(´;ω;`)

コメント

後輩さんは自分勝手で、ぷくさんの事情とか関係ナシですね💦ストレス発散したいとか…自分で勝手に発散しなよー!って感じですね😅私なら今後付き合うことはしませんね❗
女はライフスタイルの変化で付き合う人達も変わってくると思うので、その時々で自分が無理しない相手と付き合ったほうがいいと思います☺️

• ぷく

ぷく

ありがとうございます!
    相手に気使う姿が見られないので距離少しづつおいてゆきます

• 10月22日
R

16歳離れているということは、後輩だいぶお若いのですよね?
自分がまだ子供すぎて、小さい子を持つ母親の大変さなんて全く分からないのでしょうね💦💦
もう、待っててなんて言わないで、子供生まれてから生活変わって大変だから、待っててもらっても時間作れないって言いましょ!!

• ぷく

ぷく

ありがとうございます!そうなんです
    お若いのでまだわらかないんだと思います
    はっきりお伝えしてみます
    参考にしてみますね(^^

• 10月22日