※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
その他の疑問

子供が1歳前後で結婚式をした方、良かったこと・後悔したこと等体験談が…

こんばんは!
子供が1歳前後で結婚式をした方、良かったこと・後悔したこと等体験談が聞きたいです☆
ちなみに今生後6ヶ月の息子がいて4月に職場に復帰予定で、復帰する前か復帰した後か悩んでます…4月だと息子が1歳になりますがグズったりしたら大変なのかな?とか考えます🤔
少人数制のとこにしようかなと思ってます!

コメント

N♡Kmama

うちは1歳半の時に
式挙げました!\(◡̈)/
打ち合わせの時は
すごく大変でした💦
歩き回るし、
じっとしていられないし、
いろんな物触るし...💦
大変すぎて話も進まないから
後半の打ち合わせの時は
義両親に預けてました😅
でも式当日は
大人しく抱っこされてくれてたし、
ぐずったらどちらかの両親に
見ててもらおうと思ってたけど、
愚図る事もなく
無事終わりました😊
式自体も2時間ちょっとだし、
案外大丈夫でしたよ∩^ω^∩

• しーちゃん

しーちゃん

なるほどー!打合せの時が大変だったんですね(*>д<)
    当日は大丈夫だったとか親孝行♡笑 
    意外と大丈夫なんですかね☆
    ありがとうございます♡

• 10月22日
🐱サンリオアリス🐰

うちは先日結婚式を挙げました💒
育休中で娘は10ヶ月でした‼︎
当初の予定は、披露宴開始は2人で入場し、ファーストバイトを3人でした後からずっと高砂の近くにあるベビーベッドにいてもらうことに決まっていました。ですが…ベビーベッドが思いの外遠くにあり、目が行き届かなくなるのが怖くて急遽私の両親親族の近くで見ててもらうことになりました!お茶やせんべいを入れたポーチをベビーカーにぶら下げていたのですがそのことについて伝達する暇がなかったです😭どうなったか心配でしたが、気を利かせてポーチを開けて飲み物やおやつを出してくれました💡飲み物やおやつは飲み食べ慣れたものを、飲み物の入れ物マグなどは使い慣れたものをオススメします💡
この日娘は私たちと長い時間離れていたので大泣きだったのと急遽見ててもらうことになったので両親親族も披露宴どころではなかったのでは、というところが反省です😰やはり子ども連れの結婚式は両親親族の力が不可欠だなぁと感じました!

• 🐱サンリオアリス🐰

🐱サンリオアリス🐰

良かった点は
    ❤️娘に可愛いドレスを着せて挙げられたこと
    ❤️多くの親族や友人に娘のお披露目ができたこと
    ❤️ファーストバイトで手づかみでイチゴを食べる瞬間を見てもらえたこと
    ❤️司会者さんに娘の成長や好きな食べ物を紹介してもらえたこと
    ですね❣️
    お子さんがいるからこそのオリジナルな式もできると思います💡
    うちは、泣いても可愛い💕という声が上がってて助かりました😊
    泣いてもご愛嬌ですね👶

• 10月22日
しーちゃん

最近なんですね!おめでとうございます♡
ベビーベッド遠かったら不安になりますね(*´Д`)
やっぱり協力してもらわないとですね!
普段使ってるもの大事ですね♪子供いたら色々可愛い事できますね♡
参考になりました!ありがとうございます♡

こまい

友達(女)が子供が1歳くらいの時に結婚式しました!義母が結構構ってあげてたように感じますが、餅踏みを披露宴に取り入れてました!
子供も着物とか着ててとても可愛かったです( ¨̮ )

• しーちゃん

しーちゃん

餅踏みとか可愛いですねー♡♡
    やっぱり誰かが見てくれないとですねヽ(o´3`o)ノ
    ありがとうございます♪

• 10月23日