※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
お金・保険

メルカリで出品するアイテムやブランド物の販売について相談しています。売れ行きやコツについて教えて欲しいそうです。

メルカリやってる方はどんなものを出品してますか??

きてない服とか色々ありますがお小遣い稼ぎになりますか?

また、ブランド物は結構使い古したものでも買い手見つかるのでしょうか??
名刺入れやキーケースなどなど

今シャネルのワンピースとか綺麗な物だけ出してるのですがいいねばかりでなかなか買い手が見つかりません😖

コツとかあったら教えてください♡

こんなものも意外と買い手あるよ〜とかもあったら教えて欲しいです!

コメント

雷注意

年齢層が低いので、あまり高いものは売れないかもしれませんね💦
使い古しでも売れるは売れますが、破格でないと無理だと思います。

私は読み終わった小説とか、主人のゲームソフトとか、あとは買うだけ買って使わなかったベビーグッズとかですね。
元を取ろうとすると売れません💦
捨てるよりはいいでしょ!みたいな価格設定にすると売るかもですよ(^^)

キッコーマン②

いらなくなった子供服を主に出品してます!
ブランド物は出品したことがないので詳しくないのですがボロッボロのキーケースが売れてるの何度か見てますよ!

意外と売れるんだ!と思ったのは牛乳パック、ベルマーク、ドコモで貰った非売品とかですね。
ゴミとして捨てていたものが売れると何だか嬉しいです笑

匿名希望

確かメルカリの系列でブランド専門のやつありましたよね?
メゾンズってやつで、メルカリとリンクしてます!
値段が高いものは慎重に購入されるので
いいねが増えるだけでなかなか売れないってのは確かにあると思います
私はいいねが多いものは、期間限定でセールとして少し値下げしたりしてます!
その間に売れたりしますよ◎

本当に要らなくて、捨てるよりは!ってぐらいの気持ちで価格をつけています。

バーバリーのワンピを10,000円で出品しましたが売れず6,000円に落としたらすぐ売れました😅

あと、よく見てもらえるのは金曜と土曜の夜です!ここで出品したらけっこう売れますよ💕

とぅん

服や小物などいらないと思ったもので綺麗なものは全部売ります!!
あんまり使い古したのは売れないと思います。。

今まで総額で3.4万は売り上げたと思います!

売りたいものと同じ品物をメルカリで検索して、それより安く売るとか、写真を綺麗にとるとか、売りたい値段より少し高めに設定して、お値下げ交渉します。と書いといて、コメントが来たら一気に値下げしてあげると、すぐ買ってくれると思います( ˙ ꒳ ˙ )

あとは、何回も投稿し直すとかです!
時間帯でも見る人が少ない時と多い時があるので!

ぴぃすけ

ブランド物も売れますが、
・送料込みの値段にすること
・悪い部分はあらかじめしっかり書くこと
がポイントですかね💦金具やチャームのサビ、布の黒ずみやヘタリ具合などは書いておかないと後でクレームになったりします(*´-`)

私がよく売るのは試供品とか応募者全員プレゼント系ですかね…ドモホルンリンクルのサンプルセットなんかは送料込み2000円前後で売れたりしますよ!

森永のわたしの育児日記とかなら、応募しないと貰えない後期分を欲しがる人は結構います。(応募すれば必ずタダで貰えるのに…)
あとはE赤ちゃんとかのポイントは、集めて応募すると子供の名前入り絵本が貰えるのでまとめて売ると欲しがる人はいます(*'ω'*)

かなたん

私はほぼ購入専門ですが...たまーに出品もしてます😊娘の靴のサイズ間違えて買った時の新品未使用品ですね✨すぐ売れました!
あとはハワイのお土産で頂いた某ブランドのハンドクリーム→匂いがキツくて1度も使わず...😅こちらもすぐ売れました!
他の方がだいたいどれくらいで売っているのかの相場を見て出品します✨

あとは自分だったらコレ買うなっ!って感じにコメント書きます(笑)

さくらもこ

zozotownの買取はいかがでしょうか?
ネットでシャネルのスーツとか売ってる人いました☺️

今シャネルのワンピースを買いたいと思う層は若い子にはいないだろうし、メルカリの年齢層に合わない気がします💦

はんちゃん

皆さま回答有難うございます!!

昨日エルメスの名刺ケースが初めて売れました〜!!✨嬉しい!!
皆さまの参考に曜日とか値段気にして、細々出してみようと思います♡

zozotownやメゾンズも早速やりました!
有難うございます✨!!