※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

周りの言葉に悩んでいます。男の子三人兄弟もいいと思っています。皆さんはどう言い返しますか?

もうすぐ3歳になる息子がいます。そして現在、双子の男の子を妊娠中です。
周りから「女の子だったらよかったのにね」「女の子1人は産まないとね!」「老後寂しいね」と言われまくり、気が滅入ってしまいます。
確かにわたしだって女の子欲しかった。でも、男の子三人兄弟もいいなと思っているのに( ´△`;)
みなさんだったらこんな風に言われて何て言い返しますか?また、男の子三人兄弟のママさんいたら話聞きたいです!

コメント

まな

私性別でがたがた言う人ほんとに嫌いです!1人授かるのも奇跡やのに双子ちゃんなんてもっと奇跡です✨✨女がいーとか男がいーとか贅沢やなあと思います

• みあ

みあ

わたしも同じ意見です!そう言っていただけて嬉しいです。
    気にせずサラリと流せたらいいのですが、なんか悔しくてつい言い返したくなってしまって😅不快にさせてしまったら、すみません。

• 10月22日
  • まな

まな

ですよね!みあさんに対して不快とかないです☻二つの命が同時に宿り元気に育ってることに感謝ですね💗元気な双子ちゃんが産まれますように☻

• 10月22日
  • みあ

みあ

優しいコメント、ありがとうございます(^^)
    本当に、妊娠すること自体が奇跡ですし、元気に育ってくれることに感謝しないといけないですよね!心無い周りの言葉は気にしないようにします。ありがとうございます!

• 10月22日
まなぴー。

ほんと、赤ちゃんが授かるだけでも奇跡なのに!うざいわ!!って思ってしまいますね!

• みあ

みあ

そうなんです〜。もぅ、毎回言われるので気が滅入ってしまって😭コメント、ありがとうございます✨気にしないようにします🙌

• 10月22日
ちー

老後寂しいとか何を根拠に?!
って感じですね( °_° )
うちの旦那もそうですが
息子はなんだかんだ大人になっても
母の味方で大事にしてくれますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

双子ちゃんでママの取り合いとか
羨ましすぎます(∩˃o˂∩)♡

• みあ

みあ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!素敵な旦那さんですね😊💕
    男の子も、女の子も育て方次第ですよね😊✨
    気持ちが前向きになりました!ありがとうございます!

• 10月22日
はるやん

双子ちゃん素敵ですね🎵
三人ではないのですが…
うちも男の子兄弟で、二人目が男の子と分かった時は、女の子欲しかったしょ?とか、男の子は大きくなったら離れていくから寂しいよ、などなど言われました💧
でも親としては、性別関係なく子供は愛しいし大切な存在ですよね‼
男の子だってめちゃくちゃ可愛いのになぁって思います。

• みあ

みあ

共感してくださりありがとうございます!
    周りの反応、私も同じこと言われたことあります〜〜😭😭😭親としては子どもは性別関係なく可愛いですよね!
    周りの言葉は気にしないようにしたいと思います。ありがとうございます!

• 10月22日
りょう(23)

三姉妹の母親ですが男の子でも女の子でも健康ならどっちでもいい。たかが性別がみんな同じだからってうちの子を可哀想な子扱いしないでって言いますね笑

• みあ

みあ

健康が一番大切ですよね😀
    アンパンマンチップさんの言葉、参考にさせてもらいます🙌

• 10月22日
☆aya☆

男の子三兄弟…羨ましいです😣💦
しかも双子ちゃんとか尚更羨ましい😂
元気なら男も女も関係ないですけどね😌
男の子だって老後ちゃんと面倒見てくれる子だって居てるし、女の子でも何もしない子は何もしないですよ😰
親の育て方次第ですよね🤔
必ず女の子一人は生まないとなんて、そんな決まり無いですし💦
考え方が古いんですかね😗

うちももう一人男の子生みたいなぁと思ってます😊
でも今4人目お腹に授かりましたが、とにかく元気で生まれて来てくれるならどっちでも良いと思います✨

• みあ

みあ

本当に、元気に生まれて育ってくれることが一番ですよね!
    四人目妊娠、おめでとうございます🙌✨
    元気な赤ちゃんがうまれてきますように💕💕

• 10月22日
  • ☆aya☆

☆aya☆

ありがとうございます😊✨
    いろいろ大変ですが、お互い元気な赤ちゃんに会えるように体に気を付けて頑張りましょうね♫

• 10月22日

めんどくさいですよね。笑
もしそんな風に言われたら「3人男の子って、にぎやかで楽しそうですよね!今から楽しみです💓」って言っちゃいます!

そもそも男の子の方が、老後も何かと気にしてくれると思いますけどね(ノv`*)

私は長男に続き、次が女の子なんですがそれを伝えるとみんな「よかったね」「うまくいったね」など言いますが、それに対してちょっとモヤっとしてしまい、返事に困りますw

• みあ

みあ

そうなんです。周りの反応がめんどくさくって笑
    私も次言われたらそんな風に言い返そうと思います!ありがとうございます❤️✨
    のっぴこさんは男の子と女の子出産されたんですね!「うまくいったね」って言われるとモヤモヤしますね。子どもを妊娠するだけで奇跡なのに〜〜って笑
    コメント、ありがとうございます!前向きになりました😊

• 10月22日

退会ユーザー

ぜひぜひ、ポジティブに返しちゃいましょ♪♪

そうなんですよね!無難に「体大事にしてね」くらいの一言で良いのに、聖別聞いて来た挙句いらない一言言わないでほしいですよね(;・д・)
    よかったです💓双子ちゃんは未知の領域すぎて想像出来ませんが、2人分の体重が増えて、2人分の胎動感じて😍素敵な経験もたくさん出来るでしょうけど、2倍大変だと思うので…周りを頼って無理しないでくださいね!😊

• 10月22日
  • みあ

みあ

温かいコメントありがとうございます😊😊✨双子妊娠、私もまだまだ未知の世界なんですが、周りに頼りながら無理せず過ごそうと思います💕✨
    ありがとうございました!

• 10月22日
ゆーま★

ほんと、ほっとけー‼︎って感じですよね。。
私も今回3人目も男の子だと分かり周りから色々言われましたよ‼︎
だからすごく気持ち分かります(o^^o)
私は男ばかりだし早く子育ても終わって自由できそうとか旦那さんと2人でのびのび暮らせそうとか考えちゃってます☆笑
それに男の子三兄弟って大変だとは思いますがめちゃくちゃ可愛いですよね〜おそろの服着せるの今からすごく楽しみです(o^^o)
周りからの言葉は聞いたフリして流しときましょ‼︎
宝物が三人もいる自分は幸せ者だぁって心の中で叫んでやりましょう☆

• みあ

みあ

コメントありがとうございます〜〜😊😊共感してくださってすごく嬉しいです。
    私も三人兄弟でおそろの服着せるのすごく楽しみです!賑やかで大変だけどきっと凄く可愛いですよね💕
    周りからの言葉、聞いたふりして流しちゃおうと思います😂🙌
    ありがとうございます!

• 10月22日
yo

言われるのは仕方ないと思ってます。

長男の代のママ友が出産ラッシュですが、みんなうまいこと女の子で。うちだけ男です笑
「あ~、女の子ブーム来てたのに!ここで途切れたわ~」とまで言われます笑

『だよね~、うちも可愛いフリフリ着せたかったわ~羨やましい』なんて合わせて笑って過ごしてます。

わたしも女の子がよかったですよ。
一応タイミング法も取り入れましたよ。
妊娠7ヶ月まで女の子って言われてたから、妄想もかなりしましたよ。

でも産まれたら可愛すぎて、どうでもよくなりました。
2人で終わるなら異性よりも同棲兄弟の方が子供には絶対にいいことあるよなってポジティブに考えてます。

• yo

yo

それにしても、双子なんて羨ましい!

• 10月22日
  • みあ

みあ

yoさん、素敵です!私もそんな風に合わせて笑って過ごせるようになりたいです。
    私も同性同士、兄弟仲良く育ってくれたらなぁ〜〜と思ってます😊
    コメント、ありがとうございます!

• 10月22日
ゆうちゃん

妊娠おめでとうございます👏🎊しかも奇跡の双子ちゃんだなんて〜尚素敵ですね👶🏻👶🏻そー言って来る人に決まった事など言われたくないですね😑老後なんて絶対娘が見てくれるなんてないし男の子3人だなんてちっちゃい彼氏が居て羨ましいです✨女の子が育てやすいっていいますし私も女の子で良かったねと言われましたがうちの娘は男の子のようにやんちゃでアクティブ💪昼寝もせず走り回って大変ですよ😅💨

• みあ

みあ

そう言っていただけると凄く嬉しいです〜〜😂✨
    男の子でも、女の子でも大切な我が子には変わりないですよね😊
    周りの反応は聞き流すことにします🙌

• 10月22日
モモ

うちも双子の姉妹が居て女3人の三姉妹です‼︎
女だらけなので旦那さん可哀想だね。とか男の子居たら良かったのにね。もう1人産めば⁇とか言われたりします\\\٩(๑`^´๑)۶////
本当性別であーだこーだ言われるの嫌ですよね‼︎
無事に成長してくれたらそれだけで十分なのに😭

• みあ

みあ

双子ちゃん出産されたんですね〜〜🙌✨
    同性ってだけで周りにいろいろと言われて嫌になりますよね!双子妊娠、ただでさえ不安もいっぱいなのに、周りからそんなこと言われるとモヤモヤしてしまいます。私ももう1人産めば?と何回も言われました笑😭ほっといてーって感じですよね‼️

• 10月22日
みぃ

女の子いた方がーとかお前の価値観押し付けるなよって感じに思っちゃいます😓😓

別に男の子でも女の子でもまずは無事に生まれてきてくれることを祈るのが先だし、女の子だから必ずしも親と仲良いかって言ったらそんなこともないですからね( ・᷄д・᷅ )⚡

• みあ

みあ

そう言っていただけて嬉しいです😆
    無事に産まれてくれることが大切ですよね!
    コメントありがとうございます😊✨

• 10月22日

社交辞令みたいな感じで言ってると思うので気にしない気にしない❗

男の子ばかりなら女の子欲しかったでしょとか女の子だけなら跡継ぎいないねとか、一人っ子なら兄弟つくってあげないの?とか、よくあることですよね。

本人がそれでいいならいいんですよ。何言われても私はそれでいいの❗って思うようにして、無駄なストレスためないようにして下さいね😊

• みあ

みあ

社交辞令、、、。そうですね!
    無駄なストレスをためないよう、気にしないようにします。ありがとうございます😊

• 10月22日
どんぐりこのみー

どうして同じ性別が続いたら残念なんでしょうね。妊娠、無事出産ってすごい奇跡の重なりです。ましてや双子ちゃんなら尚更ですよね。
母子ともに元気に生まれるだけで、それ以上に望むことなんてないのにどうして他人に性別ごときでとやかく言われなきゃいけないのかと思います。

老後寂しいねって…💧男の子は嫁に取られるからとかよく皆さん仰られてるの聞きますけど、子供は親の所有物じゃないし、男の子でも女の子でもいずれ離れていってもらわなきゃ私は困ります。むしろお嫁さんに奪ってもらえるぐらい魅力的な男性に育てる!と密かに思ってます。
勝手な価値観で将来の老後の心配なんて余計なお世話ですよね。

うちは上男の子で下が女の子なんですが出産直後から周りから「女の子産めて良かったね」とか酷い人からは「当たりだったね!(上の息子はハズレとでも言いたいのか?💢)」などと言われましたが「いや、私どっちでも元気なら嬉しいことに違いないから。無事生まれただけで有り難いです」と心の中でイラッとしながら言い返してました。

元気な双子ちゃんのお誕生、心からお祈りしてます。お身体大切にしてご出産がんばって下さいね。

• みあ

みあ

コメントありがとうございます。ほんとに、元気ならどちらでも嬉しいし、無事に産まれてくれることが一番ですよね。
    周りからの言葉は気にしないことにします。ありがとうございました😆💕

• 10月22日
Hi

私は女ばっかり4人姉妹
旦那は男ばっかり4人兄弟ですが
私達姉妹よりも、旦那兄弟の方が
お母さん仲良く 素敵な家族です❤︎
答えになってなくて申し訳ないですが
双子ちゃん 羨ましいです👶🏻👶🏻💗

• みあ

みあ

いえいえ、コメントありがとうございます😊Yucoさんの旦那さんの様に仲良し兄弟に育ってくれたらなぁと思いました💗

• 10月23日