※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
子育て・グッズ

赤ちゃんの寒い時期のアウターについて相談です。ジャンプスーツを買おうか悩んでいます。ダウン地か毛布のようなものか、手足を覆うタイプか出るタイプか…使ったことある方、教えてください。

寒い時期の赤ちゃんのアウターについて質問です。
今4ヶ月の子なんですが、お兄ちゃんがサッカーをしていて週末は試合の応援などで外で過ごすことが多いです。
それで全身を覆うジャンプスーツ❓を買おうかと思うんですが、ダウン地にするかもこもこの毛布のようなものにするか悩み中です。抱っこ紐やベビーカーのときに防寒でつけるケープのようなのはダウン地を買おうかなぁと思うので、着せるのはもこもこにするか、ダウンにダウンを重ねるか…
あと、手と足先まで覆うタイプか、手足は出るタイプか…
どちらか使ったことある方、またもう買ったよって方、使い心地や決め手など教えてください❗️

コメント

のんちゃん

うちは、モコモコ生地の手足が出したり隠したりできるものにしました☺️
もう寒くなってきたので、気温に合わせて手足出し入れできる方が安心かなと思い…

• はゆる

はゆる

モコモコにされたんですね❗️ダウンより着心地よさそうですよねー😄
    手足が出したり隠したりできるもの、いいですね❗️
    旦那がダウンの方があったかいって言うからダウンも見てたんですが、ダウン地で見てたものは手足が出るようになってて…😫ダウン地の手足隠せるやつは高くて…悩みますー😭
    ありがとうございます❗️やっぱ手足は隠せる方がいいなと思いました😊💕

• 10月22日
  • のんちゃん

のんちゃん

中に着るものを考えれば、ダウンもモコモコ生地もさほど変わりませんよ☺️

手足隠せる方が安心ですよね(笑)

• 10月22日
  • はゆる

はゆる

ちなみに、中はどんなもの着せますか❓長袖のボディに薄いニット地の長袖ロンパース着せる感じじゃ寒いですかね❓💦
    お兄ちゃんが冬生まれで季節が真逆だったので、全然わからないです😭

• 10月22日
  • のんちゃん

のんちゃん

私は北海道住みなのですが、真冬には長袖シャツの上からセーターを着せてその上からモコモコ着せる予定です。
    最近でも朝晩は冷えますので、外出の際は半袖下着の上から厚手の長袖を着せてモコモコ着せています☺️

• 10月22日
  • のんちゃん

のんちゃん

ちなみに、下に履くズボンの中にスパッツを履かせレッグウォーマーもしています。
    ロンパースの際もスパッツやレッグウォーマーを使うと暖かいかも知れません☺️

• 10月22日
  • はゆる

はゆる

いっちゃんママさんは北海道なのですね❗️
    なるほど‼️さすがです😆私は大阪寄りよ兵庫なので雪降ったりはしないんですが、真冬はやっぱり寒いのでとても参考になります💕
    セーターの生地や、足元を温めるレッグウォーマーなど組み合わせたら温かそうですね✨
    とても詳しく教えていただき、ありがとうございます😆‼️

• 10月23日
こーちゃんママ

まさに私も今その二択で迷っているところでした!しかもモコモコの買おうと思ってるのも、その画像とおんなじです笑
答えになってなくてごめんなさい💦

私の子ももうすぐ4ヶ月なんですが、買うとしたらサイズってどうされますか?
80だと、来年きれるのかな、、?

答えになってないプラス質問に質問までしてしまってごめんなさい!!

• のんちゃん

のんちゃん

うちは、来年のことも考え…90買いました😂

• 10月22日
  • はゆる

はゆる

同じように迷ってたんですね😆✨
    あら、同じでしたか✨お値段的にも、ちょうど高すぎず安すぎずでいいですよね笑

うちの息子大きめですが、買うとしたら80ですかね❗️
    来年はおそらく歩いてるだろうし、普通のダウンとかのアウター着るかなぁと…だからうちはこれ着るのは今年だけかなと思ってます😖😖
    なのでダウンとなると暖かいかもしれないけどちょっと高くなるし余計悩みます💦

いえいえ、同じように迷ってる方がいてなんだかほっこりしました😊笑

• 10月22日
  • はゆる

はゆる

あら、90買われたんですね❗️来年も着るなら90ですよね😖
    着せてみて大きすぎて不便みたいな感じはないですか❓✨
    質問ばかりすみません💦

• 10月22日
  • のんちゃん

のんちゃん

手足のそでを、くるんとひとつ折って使っております。
    買い物中ベビーカートに乗せている時はその辺のものを触るので嫌だったのですが…ちょっと大きいサイズだと手が隠れるためあちこち手を伸ばさなくなりました🙌
    不便に感じることは今のところありません。

• 10月22日
  • こーちゃんママ

こーちゃんママ

ですよね☺︎
    柔らかくて着せやすそうで
    でもダウンのほうがあったかさはあるしどっちかというとダウンをもってたほうがいいのか、、と迷ってましたが
    とりあえず先にモコモコのを買おうと思いますっ😊

• 10月22日
  • こーちゃんママ

こーちゃんママ

ありがとうございます😊
    私も90を折り曲げて使おうと思います( ^ω^ )

• 10月22日
  • はゆる

はゆる

ひとつ折ったら普通に着れる感じなんですね😄
    あら、それは親としては助かりますね😄✨いっちゃんママさんの息子さんは、好奇心旺盛なんですね😆
    うちの息子は外に行ったら刺激が強いのか、じーっとしてます笑
    でもきっとそのうちそうなりますね‼️
    サイズ考えてみますーありがとうございます😆

• 10月23日
  • はゆる

はゆる

ほんと同じように迷ってたんですねー😊
    私も、とりあえずモコモコかな…という感じになってきました✨質問してよかったです😄
    スキーとか行くような時はダウン買うかな❓と✨
    お互い、いい買い物できるといいですねー💕

• 10月23日
ポッチャリ

上の子の時にダウン買って、お下がりでモコモコのジャンプスーツ貰ったのですが、顔まわりや手首等結構汚れるので結局買ったものは1〜2回しか使わず、洗いやすいモコモコの方が出番が多かったです(o^^o)正月のアウトレットや初詣などで使いましたが、少し大きめサイズにして、中を厚手の服にすれば全く問題なく過ごせましたよ!

• はゆる

はゆる

とてもいい情報をありがとうございます❗️
    確かに確かに、よだれでびちょびちょになって毎回洗うことになりそうです😖そうなると、モコモコの方が洗いやすいですもんね❗️
    両方使ったことある方からの情報ありがたいですー💕
    ちなみに5.6ヶ月だと中はどんなもの着せたらいいでしょうか…まだ薄めの長袖ロンパースしか持ってなくて💦
    いつから上下分かれた服でも着やすくなるのか…全然忘れてしまいました😫

• 10月22日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

ちょっと間空くと忘れちゃいますよね😂真冬に長時間外に出るときのジャンプスーツの中は、長袖インナー+ハイネックのスウェット+厚手のスパッツorズボンとかで良いと思います😊念の為中に着せようとフリースのベストも持ち歩いていましたが足先まで覆ってしまうとかなり温かいみたいで(ちなみに手足は出したり閉まったりできるタイプでした)、使ったこと無いです!
    ビュービュー風が吹いてきた時の為に、ケープにもなるひざ掛けを常備してました(^^)

• 10月22日
  • はゆる

はゆる

ほんと、忘れてしまった上にお兄ちゃんと産まれた季節が真逆で全然わからないです😂
    なるほど❗️ロンパースだとあまり厚手のものってないので、上下分かれた服で厚手のもの探してみたいと思います❗️もしもの時のベスト、いいですね✨すごく参考になりましたー😆ありがとうございます‼️💕

• 10月22日