※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.Tママ
妊娠・出産

男の子の名前についての参考をお願いします。

37w3dの経産婦です!来週25日に誘発分娩する予定ですが、名前がまだ決まっておらず焦ってます(+_+)ちなみに次産まれる子も3人目の男の子ともあって、なかなかいい名前が考えられません。。。
みなさん、男の子の名前、参考までに教えてくださーい!!!

コメント

☆4児mama☆

うちは長男が煌雅(こうが)で
産まれてくる次男は琥珀(こはく)にする予定です😌

• R.Tママ

R.Tママ

煌雅くんに琥珀くん✨かっこいいですね😌ありがとうございました☺

• 10月22日
 ひい

柊という字がかわいいなあとおもっていて、しゅう読みで使いたかったです😭でも5月生まれなので断念しました。冬生まれだったらつけてました😭

• R.Tママ

R.Tママ

私も『柊』とゆう漢字好きです✨
    私の場合季節的にもギリ使えますよね??それも候補に入れて考えてみます👍ありがとうございます😌

• 10月22日

私もまだ名前決まってません…(;・д・)

息子は陽真(はるま)です。
私の弟は健太、駿太です。

• R.Tママ

R.Tママ

もぉいつ産まれてもおかしくないのに名前決まってないと焦りますよね💦
    3人も男の子が続くと名付けが大変です😰お互い良い名前が考えられるといいですね🎵

• 10月22日
バナナ

私の友達の子の名前です☺️

れんやくん
ゆずきくん
ちあきくん
りくとくん
たいちくん
そうたくん
はるとくん
やまとくん

• R.Tママ

R.Tママ

ありがとうございます✨
    参考になります😌私も候補としては3文字で考えてました💡

• 10月22日
もちぷに

うちは長男 魁夢(かいむ)
次男 頼利(らいと)です
友達の子供では、ゆづき、いつき、てっしん、こうが、りゅうせい、れお、とうま、こたろう

• R.Tママ

R.Tママ

ありがとうございます😌参考にさせてもらいます👦

• 10月22日
あやの

うちは怜(れい)です!
旦那がアニメ好きなのでそこから😂笑
好きな芸能人とかの名前を取ってもいいかなと!

• R.Tママ

R.Tママ

なるほど💡アニメに出てくる名前思いつかなかったです💦アニメや芸能人、参考にしてみますね😌

• 10月22日
ぱーぷる

男の子なら、ぜん(善/然/禅)、もとおみ(元臣)、まさおみ(匡臣/真臣)、たかおみ(敬臣)、とかで考えてます。
周りには、れいや、らいや、ゆうが、たくと、かずと、らいと、かなと、そうすけ、あきと、あおと、とらまる、しょうま、ようせい、りゅうせい、ゆうしん、ゆうせい、とかがいます。

• R.Tママ

R.Tママ

こんなにたくさんありがとうございます✨参考になります☺

• 10月22日
あき

性別分かるまでは、男の子のつもりでいたので、男の子の名前を考えていましたが、女の子だったので、うちも結局まだ名前が決まっておりません💦

男の子だったら、知空(ちあき)にする予定でした!

• R.Tママ

R.Tママ

女の子なんですね🎵うらやましいです😆うちも女の子だったらいろんな候補あったんですけど😅こればかりはしょうがないですもんね💦
    お互いステキな名前付けられるといいですね☺

• 10月23日