※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrm16
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のうなり声が気になるママです。声が枯れて苦しそうで心配。お通じも3日半ない。同じ経験のママさんいますか?

生後1ヶ月の男の子のママです。子供のうなりがひどくてが気になって仕方ありません(^^;;
ヴーン!!!ゴフッ!!キィキィ(歯ぎしりのような音)!メェ〜(ヤギ?)という声が寝ている間も長い時間するんです。
検診時は大丈夫だとは言われましたが、最近叫びすぎのせいか、声が枯れています。苦しそうで心配です。
ちなみに、便秘なのか溜める体質の子なのかわかりませんが、まる3日半お通じないです。でも、それは先週から始まって、うなりは2〜3週間前の新生児の時からです(^^;;ただ踏ん張ってる様な感じではなさそうで。。。
このようなお子さんをお持ちのママさんはいらっしゃいますか??落ち着いてくるんでしょうか(;o;)

コメント

ちゃそ

うちの子も恐竜みたいな声出してました😂
いつのまにかなくなりました😆

  • hrm16

    hrm16

    そうなんですね😵周りの友達からそんな話を聞いたことなかったので不安で。。成長してるんだと思って見守るしかないですよね😂ありがとうございます😊

    • 10月22日
さお

今を楽しんでください
元気な証拠では

  • hrm16

    hrm16

    元気な証なんですね😂成長が楽しみです😏

    • 10月22日
おすず(*^^*)

うちも恐竜のようなうなり声出してましたよ😊
どこからそんな声が出るの?って思ってました‼
いつの間にか出さなくなるので動画で残しておくのがおすすめです❤

  • hrm16

    hrm16

    みなさん同じ経験されてるんですね😫動画撮っておきます✊🏻✨!

    • 10月22日
(*´ω`*)

うちの子もうんちを気張るときに
同じような声をだします。笑

  • hrm16

    hrm16

    うんち出したいのもあるんでしょうね💦頑張れ〜って応援にまわりたいとおもいます★

    • 10月22日
ママリ

メェ〜でちょっと笑ってしまいました😂
ほとんどの赤ちゃんが新生児期は唸ってると思いますよ〜!
うちも隣でおっさんが寝てるんじゃないかと思うくらい唸ってました😂
でも知らずのうちになくなってるので
それはそれでちょっと寂しいですよ、笑

  • hrm16

    hrm16

    たまに馬も出ます🙄ヒヒーン
    そうなんです。オヤジや恐竜が見え隠れしてて賑やかなんですよね!
    今を楽しむことにします😂

    • 10月22日
4匹のこっこちゃん

うちの子も0ヶ月から1ヶ月くらいまで、うなりすごかったです!夫と、出た!妖怪!とか言ってました!笑

1ヶ月後半くらいから、唸らなくなりましたよ☺️

  • hrm16

    hrm16

    まだ実家でのんびりしてるんですが、夫が会いにきてこれを見た時は毎回、本当に大丈夫!?クセになるんじゃないかと心配ばかりで😂
    これできっと安心してくれると思います!!

    • 10月22日
まなぴー。

うちも、便秘でやっと今日5日目なんですが、出ました!
寝てるときに、踏ん張るような唸りごえを出してなきます💦
便秘もこのぐらいがこの子のペースなのかなと、思っています。

  • hrm16

    hrm16

    良かったですねー😫!!!拍手喝采ものです✨✨うちは綿棒浣腸してもなかなか。。。そしてオナラが臭すぎる。。😵前回も4日目にまとめて出たので、あと半日で出てくれたらいいですけど、5日目ともなると病院行く!?って考えちゃいますね(;o;)
    自分のペースが整ってくれたらいいなと願います😭

    • 10月22日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    私も、病院!って思ってはじめに受診しちゃいました!
    浣腸して出ても結局また、出なくなるんです💦
    下剤の飲むタイプと座薬タイプをもらいましたよー。

    • 10月22日
  • hrm16

    hrm16

    そうなんですね😱日曜日中に出なかったら、病院いこうかな😰スッキリさせたいのとお薬持ってるだけでも少し安心ですし(^^;;

    • 10月22日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    出ましたかー?お薬持ってると安心しますが、なるべく使いたくなくてまだ、使ってないです💦

    • 10月22日
  • hrm16

    hrm16

    こんばんは!20時ごろ少し出ました!でも、まだ溜まってます。。病院行くべきか悩みます。。
    知人は、ベビーも飲める飲料水のアクアライトというものが効いた!と話していたので、明日飲ませてみようかなと思います(^^;;

    • 10月23日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    おはようございます🌞少しでも出たなら良かったですー!飲料水?は生後1ヶ月でも飲めるんですか?

    • 10月23日
  • hrm16

    hrm16

    0ヶ月から飲めるらしいです😳湿疹も出てきていたので、一応病院も受診する事にしました😵どんな治療されるんだろぅ??

    • 10月23日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    病院は診察して、浣腸だと思いますよー。
    そうなんですね!私も探してみます!

    • 10月23日
  • hrm16

    hrm16

    浣腸でした!!たくさんでました😂私もスッキリ✨そして息子も唸らずぐっすり寝。。。昨日まで全然寝付けてないのに😅ウンチも睡眠も溜めちゃうのかな笑!

    • 10月23日
くまのぷー

私の娘も特に朝方ですけど
唸ってます😂
泣いたのかと思って起きるけど
寝てるし唸ってるし!!って
感じです😂笑

1ヶ月検診の時先生に聞いたら
苦しいとかどこか痛いとかで
唸ってるわけではないらしいです!
はっきりとした原因はまだ解明されてないけど
唸る子は唸るから気にしないでって言われました!

結構でかい声で気になって寝れないですけど
気にしないようにしてます٩( ᐛ )و笑

  • hrm16

    hrm16

    途中泣きも入りますよね!?忙しいなー笑!って思います😳。
    今息止まったよね!?ってうなり方もするし、こっちが寝付けない😱。。
    気にせずおおらかな気持ちでいることが大事なんですね(^^;;

    • 10月22日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    泣き入ります!!!!
    泣いた!!!!と思ったら寝たり
    寝たと思ったら唸ったり(笑)
    なんか一緒の方いて心強いです(*⁰▿⁰*)笑

    • 10月22日
  • hrm16

    hrm16

    私も心強いです(;o;)初ママなので何もかもが初めてだし、私の母は自分の子供達にこんなことなかったみたいだからびっくりしてました(^^;;

    • 10月22日
tomo

うちの子もちょうど1ヶ月で、毎日うなりまくってます😆笑
わたしも心配してたところだったので、同じような方がいて安心しました😌✨
うちの子はおじいちゃんの咳払いみたいな音です💨笑

  • hrm16

    hrm16

    同じ境遇の方がいて良かったです😵そういえば最近、咳もし始めました😧詰まらせないでね😵と願うばかりです。

    • 10月22日
さなお

私の娘もうなってました😱
結果、おっぱいの飲みすぎでした😢

あとは、げっぷがうまく出なくて、うなってもいました😅

今となっては原因がわかったので大丈夫ですが、なぜなのかわからないですよね😢

心配にもなりますし、早く原因がわかるといいですね😢💦💦

  • hrm16

    hrm16

    よく吐くのでそれもあるのかもです!

    • 10月22日
  • さなお

    さなお

    よく吐くのであれば、飲み過ぎがあるかもですね😱💦
    おっぱいの出も良くて、たくさん飲むのであれば可能性高いと思います😅

    泣くだびに、あげていたのですが、時間を二時間程あけて、あげてみたら唸りもなくなりました✨

    • 10月22日
  • hrm16

    hrm16

    でもおっぱいは満足するまで外せないですよね(;o;)確かにげっぷも苦手で😰たまに、いつのげっぷ??とかなり後出ししたりします。。成長まつしかないのかな😅
    たくさん要因はありそうですね🙄

    • 10月22日
  • さなお

    さなお

    わかります(笑)忘れた頃にげっぷがでますよね(笑)本当にいつのってつっこみまたくなります(笑)

    そうなんですよね💦途中で離すのかわいそうで💦なので、時間をあけて、満足行くまで飲ませるようにしましたよ✨

    • 10月22日
ゆう

全く同じような感じです!
うちも生後一ヶ月の男の子で唸りが気になってました!苦しそうに感じますよね😭
そしてうちも3日くらい溜めているのか便秘なのか分からないけど出ません。

ゆう

途中で送ってしまいました💦
唸るものの便を出すような唸りとも違って、便を出す時は本気?のいきみ?唸りになります😂
いつかなくなるものであればちょっと安心しますね!

  • hrm16

    hrm16

    全く同じですね😵!とりあえずずーっと、唸って私も眠れないです(^^;;
    気長に見守りましょうね😫✊🏻

    • 10月22日