※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

乳頭保護器の消毒について、ミルトンの使用方法が分からないです。コップに1錠入れると多いでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

乳頭保護器の消毒をミルトンでしたいのですが、
4Lに対して2錠と書かれています😖

私はコップに入れておいて 浸け置きしたいんですが、
コップに対して1錠じゃ多いんでしょうか?

乳頭保護器ミルトンで消毒してた方アドバイスお願いします!!!

コメント

☆まめた☆

現在ミルトン使用中です!2ℓに1錠でとかしてそこからコップにうつしたらいいとおもいます!他は普段消毒できないおもちゃだとしてみてはどうでしょうか

はまneko

正格な大きさじゃなかったですが、だいたい1/8錠・250mlでタッパーで漬けてました(*'▽'*)
錠剤が大きいので以外と割やすかっですよ!

ふーこ

コップに対して1錠では濃度が濃すぎるのと、蓋ができないと結局消毒の意味なくなっちゃいますよ💦
ミルトン使うのであれば、専用の容器か同じぐらいの大きさの容器に2ℓと1錠のがいいと思います。

yo

ミルトンって粒の真ん中に線が入ってて1錠が簡単に半分に割れた気がします。
1/2錠 500mlでいけるかも

  • yo

    yo

    1/2 1Lでした。

    • 10月22日
みっ

助かりました!ありがとうございました!