※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
その他の疑問

こんな時間にしかも育児に全く関係のない相談です。今月29日が私の誕生…

こんな時間にしかも育児に全く関係のない相談です。
すみません。
今月29日が私の誕生日なのですが、何も予定がありません。
旦那はきっと忘れていると思いますщ(゚Д゚щ)
娘がいるので外食は難しいかなと思っております💦
特に欲しい物も食べたい物も思い付かず、どうしたらいいか悩んでいます!
皆さんならどうされますか?

コメント

たぬき

私は自分の誕生日
何もないのが嫌で持ち帰りのお寿司にして、ケーキはあきらめてたら誕生日プレゼントって旦那が買ってきました(*´ω`*)

• チカマロチ

チカマロチ

お寿司もいいですね(ノ*°▽°)ノ
    誕生日ぷれいいなぁ・・・

• 10月22日
  • たぬき

たぬき

いやいや、旦那の誕生日はご馳走とケーキが当たり前なんですよ?今年なんかプレゼントまで要求されて(*_*)
    私ケーキだけだったから
    微妙に納得いってないです苦笑

• 10月22日
  • チカマロチ

チカマロチ

私も旦那の誕生日には、毎年どうやって驚かせようかと、何ヶ月も前から案を練っています!
    でも、私の誕生日は何も無しです("'._.)

• 10月22日
  • たぬき

たぬき

来年何もなかったら私たちの誕生日祝うのは無しにしようと私は思ってます(*´ω`*)子供だけで良いかなって❗

• 10月22日
  • チカマロチ

チカマロチ

子供が最優先になりますよね(´Д`)

• 10月22日
  • たぬき

たぬき

というか、旦那だけ特別って意味わからないって不満が溜まってるからです笑

• 10月22日
  • チカマロチ

チカマロチ

確かに(V)(*'ω'*)(V)かに!
    不公平ですよねっ!

• 10月22日
  • たぬき

たぬき

今まで私は産まれてきてくれた大切な日だからってケーキやご馳走用意して娘と祝ってたのに、旦那からすれば当たり前になってて、しかも忘れてる笑
    ケーキは、ねぇ毎年だけどさおめでとうも言えんわけ?朝言ったからです←

• 10月22日
  • チカマロチ

チカマロチ

一人で祝ってやりますよっ!ο(`^´*)

• 10月22日
S&S mama

旦那さん忘れてるんでしょうか??
去年とか何かプレゼントもらったとかないですか?
ちなみにうちは完全お小遣い制でしかも定額ではなくなくなったらあげるシステムなので旦那に貯金などはなく、当然私へのサプライズなんて不可能なのではっきり『何か欲しい物買いに行こうよ』とか『食べたい物食べに行こうよ』って言ってくれるので、今年の誕生日には財布を買って初めての叙々苑行きましたよ!笑
当時9ヶ月の娘がいましたが一応個室で予約してバタバタではありましたが突破しました。
あんな美味しい肉は記念日にだけ食べるべきです!笑

• チカマロチ

チカマロチ

お肉もいいっ!
    去年も一昨年も誕生日はスルーでした💧
    誕生日でも何でもない時に買ってくれたものならいくつかありますけど(^_^;)

• 10月22日
  • S&S mama

S&S mama

誕生日間違えてるんじゃないですよね?笑
    記念日めっちゃ大切にする人か、忘れる人かって極端に分かれますよね。。
    でもせめておめでとうの一言くらい欲しい!
    私なら『ねぇ!!今日誕生日なんだけど!!』って言っちゃいます笑

• 10月22日
  • チカマロチ

チカマロチ

去年の誕生日は「あっ!昨日までは覚えてたんだけど、今日の朝になったら忘れてた・・・」って言われました💔
    誕生日とかどうでもいいみたいですね?

• 10月22日
仁ちゃーちゃん

お誕生日おめでとうございます(*´Д`*)私だったら自分で自分の誕生日をお祝いしちゃうタイプなので好きなケーキを買って、プレゼントに少しの時間でいいから一人の時間を下さい(^^;)って旦那に言っちゃうと思います!(笑)

• チカマロチ

チカマロチ

好きな食べ物が全然思い付かないんですよ(இ罒இ)‧º·˚
    気の利く旦那じゃないし…

• 10月22日
まるころん

私は外食しましたよ。毎年プレゼントはなくて外食だけです。
でももし外食を諦めるとすれば、ピザやケーキ、オードブルとかでたくさん食べたいです。そのあとは、夫にマッサージしてもらっておしまいです。

• チカマロチ

チカマロチ

ピザも候補です!
    ピザハットもバースデーピザとかデコったやつ作ってくれないかしら?(笑)

• 10月22日
  • まるころん

まるころん

確かに普通のピザですもんね。誕生日なんで、ちょっとお高めのピザにしたり、色んな種類にしたり、贅沢にしてもいいかもしれませんね。
    私はアイスクリームが好きなので、一度サーティーワンのアイスケーキが食べたいなぁと思うのですが、もう秋ですもんね。

• 10月22日
  • チカマロチ

チカマロチ

ピザの配達のお兄さんが仮想して「Trick or Treat!」とか粋なことやってくりゃーしないですかね?(笑)
    毎年思い出がなくってつまんないですε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з

• 10月22日
  • まるころん

まるころん

そう言われると確かに毎年思い出として残らないですよね。物があれば見たり使ったりする度に思い出すかもしれませんけど。
    ピザ屋さんじゃないですけど、ちょうどハロウィンシーズンなので、毎年家族で仮装して写真に残すのはいかがですか?最近遊園地に行ったら、家族全員で仮装して楽しんでる姿を見かけて、微笑ましかったです。あれは絶対あとで写真で見返しても良い思い出になるだろうなぁと思いました。

• 10月22日
  • チカマロチ

チカマロチ

仏頂面の旦那が仮想してるところを想像すると悪えます(^w^)

• 10月22日
Kmam。

わたしは特に誕生日お祝いをして欲しいと思わないたちなので、忘れてくれてるならむしろ有難いと思ってしまいます🙏💦
うちの旦那はわたしと真逆で誕生月に入った瞬間からアピールが鬱陶しいのでそのせいで自分の誕生日に無頓着というのがあるかもしれません😭💦

参考にならずすいません_:(´ཀ`」 ∠):

• チカマロチ

チカマロチ

私も人にプレゼントを貰ったことがあまりないんですけど・・・
    旦那は誕生日もクリスマスもバレンタインも全くスルーする人なので、毎年モヤモヤです(^_^;)

• 10月22日
  • Kmam。

Kmam。

そうなんですね😱‼️
    それは確かにモヤモヤしますね‼︎
    誕生日は自分だけだからまだいいにしても、クリスマスなんかはお子さんも関わってくる問題なので心配ですね😭💦

• 10月22日
  • チカマロチ

チカマロチ

そうなんですよっっ!
    サンタさんの夢は、子供にとって大きいですからね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• 10月22日
  • Kmam。

Kmam。

ですね‼︎
    あまりに早く現実を叩きつけるのはちょっと😂💦
    お子さんのためにも旦那さんに指摘した方がいいかもですね^^

• 10月22日
  • チカマロチ

チカマロチ

やっぱり寝静まっている間に、枕元に置くのがいいんでしょうかね?(;´Д`)

• 10月22日
  • Kmam。

Kmam。

オーソドックスでいいと思いますよ^^💕
    うちもそうでした!

• 10月22日
  • チカマロチ

チカマロチ

なるほど“〆(゚_゚*)フムフム
    まだ先ですが、頑張ります!!

• 10月22日
pooon

私は去年ですが誕生日何もなくて
それを1年間ぶちぶち文句言い続けたら
今年は祝ってくれましたよ!笑
去年 旦那の誕生日はお祝いしたのに、私のはなくなので今年の旦那の誕生日はケーキなしにしました!笑

そしたらケーキ食べたかったと言われ
去年の私の気持ち理解した?笑
って言ったらごめんって謝られました笑

• チカマロチ

チカマロチ

ロマンチックなサプライズとかいらないから、普通に誕生日のお祝いをしてほしいだけねんですけどねぇ(-ω-;)ウーン
    男って自己中ですね💧

• 10月22日