※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
家族・旦那

あーームカつく!つい最近息子のハーフバースデーの時に紙で色々作りもの…

あーームカつく!
つい最近息子のハーフバースデーの時に紙で色々作りものをしそのひとつがテーブルの上にありました。
今日は旦那がスープカレー作ってくれたんですが旦那のスープカレーが溢れて私が作ったものの上に落ちたのか、お皿をその上に置いたからなのかで汚れてダメになっちゃいました…
旦那に言ったら、『新しいの作る?』って…そぉじゃないし!まずごめんとかじゃない?って思ったけど机の上に置いた私も悪かったので何も言わず…わざと目の前で、これダメになったから捨てないとなぁ…って言っても知らん顔してたのに腹が立ちました。何も話さないでいると、『どうしたん?』って…
はぁ?ってなって喋る気もおきなかったけど、テーブルに置いて置いたのも悪いけどせっかく作ったやつを新しいの作る?って言われて…ねぇ?って言ったら無視されました。
それから何を話しても敬語で返してくるから腹が立ち…違う部屋で(布団とか何もないところ)寝てたのも腹が立ち、そこで寝るつもり?って聞いたら『だって一緒な部屋で寝るの嫌なんでしょ』って…ガキか!って言いたくなりました。急に敬語使ったり、無視したり…そんなんやったら私明日出てくから!って言ってみたら床叩いたのか大きい物音立てて戻ってきましたが今は子供と私に背中向けていびきかいて寝てます!
ほんと幼いこの旦那、腹たちます…

コメント

おせっかいおば

男ってホント子供ですよね😅

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ほんとにそうですよね💦言わないとわからんのか!って思って言うと無視ですよ…💦

• 10月21日
ひかひな

せっかく息子さんの為に作ったのに、まさか汚されちゃうなんて思わず置いててしまったんですよね(༎ຶ⌑༎ຶ)

うちもついテーブルに置いてて、そんな時に限ってお茶とかこぼしちゃったり😂

ごめんの一言があれば、作り直すにしても気持ちが違いますよね(∵`)わかります!

うちは旦那も子どもみたいな所があるので、子どもに言うように『ごめんねは?』って何回も言ったことありますよw

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうなんです!それがまた自分が作る前に想像していたより上手くできたらなおさら見せたくて…そのまま置いてしまって…笑
    片付けなかった自分も悪いんですけどね💦ごめんって思ってなくても一言言ってくれたらよかったのに。って思います。

今度、ごめんねは?って何回か聞いてます!今イビキかいて寝てるから子供が目を覚ましちゃって…それでまたカチンってきちゃいました!笑

• 10月22日
  • ひかひな

ひかひな

育児の合間に作ったものだし、息子さんの半年の記念のものだし、尚更愛着もあったでしょうね😭❤️
    作り直し、残念だし大変かもしれないですが頑張ってください(^^)

皆そうかもしれないですが、遠回しに言われるより案外ストレートに言われたほうが『あ、ごめん!』って言いやすいかもですꉂꉂ ( ˆoˆ )
    旦那さんも悪いなって思ってない訳ないと思いますし、イビキかいてグーグー寝てるのはたしかにイラってしますが、どさくさに紛れてチョイって1発蹴って(笑)水に流しましょう🤣🤣🤣

• 10月22日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうです…わかって頂ける方が居て嬉しいです!けど、育児の合間に作ったとも言えず…💦
    息子のために頑張って作り直します😫

ストレートに言った方が良いですかね…ごめんねは?って言ってみてダメだったらストレートに言って勝負に出ます!笑
    さっき背中叩いてやりましたが余計にうるさくなりました😅笑

• 10月22日
リア

私の旦那も幼くて苛立ってるところです。
バンって叩いてることもありました。ガキですよね。。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

物に当たらなくても良いですよね…💦ほんとガキです😱

• 10月22日
ままり

謝らないのはよくないけど、そもそも置いてた方が悪いっ!
新しいの作るしか方法はないし、汚したのに謝らないのはよくないけどご主人の切り替えはベストだと思いました!
うちでは触られたら困るもの、汚れたら困るものを机に置いてる方が悪い。ってしてるので、子供に汚されたり壊されたりしても置いた人の責任です😂

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

新しく作る?って…作るの私なんです。どうしたん?って聞かれた時に置いたのは私だから悪いと思ってる旨伝えてます。それも言った上での無視です。あの態度です。

• 10月22日
もも

ほんと男って子供ですよね!
わたしも最近似たようなことがあって
旦那のガキさにうんざりしてたところです😔

一言ごめんって言ってくれたら
全然その後の気持ちが違うのに
って思いますよね(ToT)

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ほんとそうです!私より5つ上なんですけどほんとガキです💦
    年取ると子供っぽくなってくって本当ですね!
    そうなんです…その一言が本当は欲しかったです…自分も悪いんですけどね😫

• 10月22日
  • もも

もも

わたしも旦那が5つ上なので
    なんか親近感湧きます( ´ ▽ ` )ノ♡

ほんとどんどん子供っぽくなりますよね〜😑
    えなんでそんなことで怒る?!
    みたいなことでブチ切れたりするし
    ものに当たったりするし...

• 10月22日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

すごーい‼︎同じですね☺️
    わかります!結婚する前とか温厚だったと思ったんですが最近物に当たったりすること多くなって来ました💦

• 10月22日
はなつな

私はどっちもどっちかな?と思いました^^;
旦那様。スープカレー作った+1

• はなつな

はなつな

途中で送ってしまいました。
    旦那さん。
    スープカレー作った+1
    汚したのに謝らなかった-1
    maari♡さん
    ハーフバースデーの作り物をした+1
    しまっておかなかった-1

• 10月22日
  • はなつな

はなつな

私なら罰として一緒に作ってー!で終わりにします^_^

因みに新しいの作る?は俺が作ろうか?ってことではないんですか?

何個にも分かれてコメントしてしまいすみません💦

• 10月22日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

新しいの作る?は、私に作れってことです💦
    子供のためにお皿作るときも私にやらせて隣であーじゃないこーじゃないって言われたこともありました…冷静になれば今回のことも、どっちもどっちって感じなとこもありますね💦

• 10月22日
ぼんぼん

スープカレー作ってくれる旦那さん優しいじゃないですか😊

食事する時に、作ったもの置きっぱないにしてたんですよね?私なら「せっかくカレー作ってくれてたのに、片付けでなくてごめん」ってなります。
旦那さんからしてみても「まずごめんじゃない?」って感じですよ😅

「置いておいたのも悪いけど~…ねぇ?」って言い方、多分結構嫌な気持ちになると思います。悪いけど~って、全然悪いと思ってないじゃん😣って思えます😥
少しでも自身に反省点があるならば、相手ばかりを責めるような言い方は良くないです。

どんなに腹が立とうと、「出てくから」も簡単に言うべきではありませんよ。本当に出ていって2度と戻る気がない時だけじゃないと。旦那さんも旦那さんですが、maari♡さんも大分幼い印象です。

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

料理を作ることでストレス発散しているそうです。

作ったもの置きっぱなしでしたよ。別に責めるような言い方したつもりはありません。

最近たまにいきなり敬語を使って話してくるのとか許せなかったんです。別の部屋に行っていじけてるようにして寝るとか…普段から眠そうにしてるから早く寝かせてあげないと!って、思って色々急いでごはん準備してもスマホやゲームして食べないでダラダラしてたり…それで、眠い!疲れたしか言わなかったりとかで苛々が溜まってたんです。戻る気が無いわけじゃないけど離れた方が良いかと思ったので言いました

• 10月22日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

それはそれですよね。作ったものを汚されて謝らなかったことと、ダラダラしてるくせに疲れたアピールは別の話。ダラダラしてるから、置きっぱなしにしたわけじゃないでしょう。お料理がストレス発散で、旦那さんが好きでやってたとしても、助かるじゃないですか😌1食作らなくていいなら、ありがたいじゃないですか🤗言動が気に入らないから「出ていくから」じゃ何にも解決になりませんよ。少し距離ををいた方がいいと思うなら、そう思う旨を伝えなくては、なんの意味もないですよ。いきなり敬語は、気分が悪いですよアピールでしょう。わかりやすくていいじゃないですか😅

わかります。色んなことにイライラはたまりますよ。だけど、根本的な問題がどこにあるのか分かっていない旦那さんに、嫌味を言っても何も解決しませんよ。

「話し合い」の場をわざわざ設けるのって男の人嫌うんですよ。どうせ責められるだけだから。どうせ自分の意見は聞き入れてもらえないから。
    子供っぽい男の人には、タイミングと言い方がとても大事なんです。子供っぽい相手に、子供っぽく返していたら、ずーっと同じことの繰り返しですよ。

趣味が料理で、こちらにとっては迷惑でも、自分の分も作ってくれるなら感謝しましょう。ストレス発散にパチンコに行って負けてイライラして八つ当たりするような人だっていくらでもいますからね。

• 10月22日