※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちすりん
サプリ・健康

調べてもわからないので質問させていただきます。喉の調子が常に悪くて…

調べてもわからないので質問させていただきます。

喉の調子が常に悪くて前に病院に行き
内視鏡なので、見てもらいましたが、
特に問題はなく、抗生物質をもらったのですが、やっぱり食べ物がスムーズに
流れていかなくて毎日悩んでいます。

喉が苦しくて、少し痰もあります。
乾燥してるような感じだったので、
龍角散の水なしで飲める
タイプを飲みました。
エアコンのせいなのか
少し腫れていて喉だけが
少し喘息のような苦しさに
なったので気管支を広げる
お薬で市販の物を飲みました。

ストレスを毎日強く感じています。
そのせいで気管支が狭くなって
スムーズに通らないのでしょうか?
それとも喉の喘息みたいなものでしょうか?
病院では少し喉が乾燥しているので水分をよくとってと言われました。

何か少しでもわかる方おられましたら
教えていただけますでしょうか?

コメント

おせっかいおば

ストレス性の嚥下障害とかではないですか⁇

  • ちすりん

    ちすりん

    えんげしょうがいって治療あるんですかね?

    • 10月22日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    リハビリが主ですが、ストレス性の場合だとストレスの軽減かさきかもしれません。
    過度なストレスがある場合は精神科にかかるのもオススメです。
    気持ちがラクになりますよ😌

    • 10月22日
  • ちすりん

    ちすりん

    リハビリが主なんですか。。
    25歳でもえんげしょうがいってあるですかね。。何かすごく怖いです。
    自分の体にガタきてると思うと落ち込みます。
    精神科は何度か行こうと思ったのですが、未だに行けてません。
    やっぱり行くべきか考えようと思います。

    • 10月22日
  • おせっかいおば

    おせっかいおば

    若い老いは関係なくなります。
    ストレスは最大の敵です。
    ココロもカラダもボロボロにしてしまいます。
    そうなる前に行って見た方がいいです。何もないこともありますから。
    子供がいると行く時間やタイミング、なかなかないかとは思いますが、ママが倒れたら子供達は困ります。
    ご自愛してくださいね😊

    • 10月22日
  • ちすりん

    ちすりん


    時間を作って病院に行きたい思います。ありがとうございました。

    • 10月22日
リンゴ

ストレスボール、またはヒステリー球ではないですか?
ストレスやアレルギーでもなるみたいです。私もなったことあります。
ストレス解消が…って言われても子育て中じゃできないわー!と思いますが、アロマとかで少し気分転換してました。

  • ちすりん

    ちすりん

    なったことあるんですか?
    ストレスもアレルギーもあります。
    あまっくるさんは
    どれくらいで治りましたか?

    • 10月22日
  • リンゴ

    リンゴ

    原因がわかったことで気持ちが楽になったのもありますが、1ヶ月くらいして気がついたらなくなってました!

    • 10月22日
  • ちすりん

    ちすりん

    そうなんですね。
    あまっくるさん治って良かったです。
    私はいつからわからないくらい、
    ずっと続いていて耳鼻咽喉科に行って飲み薬ももらっても治らなくて質問させてもらったのですが、早く治ってご飯いっぱい食べたいです。

    • 10月22日
  • リンゴ

    リンゴ

    内科でヒステリー球と指摘され、漢方薬を処方されたと思います。特に心療内科やカウンセリングはすすめられなかったのですが、心配でしたらそちらの受診もいいかもしれないです。最近はとてもオープンなクリニックも増えてきてますし。ちすりんさんも早く治るといいですね!!

    • 10月22日
  • ちすりん

    ちすりん

    漢方薬を飲まれてたんですね。
    今の状況が良くならなかったら病院も詳しく調べて行ってみたいと思います。

    • 10月22日