※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オウル
ココロ・悩み

髪のビビり毛が気になり、抜いてしまうことが悩み。産後で髪質が変わった可能性あり。姉の主人はストレスや食生活の影響も考えている。改善方法を知りたい。

髪質ですごく悩んでいます。
産後4ヶ月から産後抜け毛が始まり、今1番気になっているのが ビビり毛です!触るとボコボコ波打っています。最近になって気になり始め、気がつくとビビり毛を見つけて抜いてしまいます。
本当に嫌です😭
シャンプートリートメントはサロン専売品、カラーはオーガニックカラーのみと、雑に扱っているわけではないのにビビり毛がどんどん増えているように感じます。
何が悪いのでしょう?
姉の主人(自然派美容サロン経営)は美容師なのですが、1日で全部の髪が白髪になる人もいるし、ストレスや精神的なものじゃないか?と言われますが、
睡眠も、まとまって寝てくれるので毎日8時間は取れているし、食べ物もたまにはファーストフードも食べますが、ジャンクばかりではありません。カップラーメンや、スナック菓子、ジュースは摂りません。
産後だからでしょうか?このまま、全部の髪がチリチリになるのでは?と毎日髪を触ってしまいます。汚いですね💦

同じような方いらっしゃいませんか?
どうすれば、改善されるのでしょう、、。

コメント

ななちょ

私も1人目のときになりました😭
ボコボコな髪の毛、嫌ですよね😢
私は出産後の一時的なものなのかなと思ってました(♡ˊ艸ˋ♡)
実際、シャンプーやトリートメント買えてないですが今ではかなりボコボコはなくなりました☺️☺️☺️

• オウル

オウル

嫌ですー😫気になって気になって😭
    本当ですか、りむりむさんかなりなくなったんですね✨その言葉に救われます✨もう、髪の毛が全てボコボコになるのではないかと毎日心配で🙁月日が経つのを待つのみですかね👌🏼

• 10月22日
Koppy

オウルさんはとても、美意識が高い方じゃないかなとお見受けします。
ビビリ毛って初めて聞きました(笑)
抜け毛の後、生えてきている毛のことですか?
特に短いから、ちりちり気になるのかな、と思います。(私も同じ4ヶ月でホラーのようにごっそり抜けて、今ちりちり生えてきています)

お姉さんのご主人がおっしゃるように、ストレスも良くないかもしれないので、気にされないのが1番かなと思います。
出産、育児、がんばってる証だよーって、笑えたら楽なんでしょうけど、身体あちこちがたくさん傷ついたり、受け入れるのってそんなに簡単じゃないですよね。
とりあえず伸びるのを待てば、少しは気にならなくなるかと思いますよ!

• オウル

オウル

美意識、そうですね。気をつけている方だと思います。気にしすぎですかね😅
    私も義兄ね相談して、ビビり毛 と言う名前を初めて耳にしました!
    生え変わっている毛ではなく、髪型は肩くらいの長さなんですが、毛先までスーッと指で撫でると、ボコボコボコと波打ってるんです。毛先まで。一本が、太かったり、ほそーかったり!
    産後抜け毛に加え、ビビり毛を抜いてるので前から見ると鳥のヒナみたいになってます笑 これも気になります😅
    そうですよね、それだけ身体にダメージがあったということですね😌

• 10月22日
たいたい

私も美容師ですがお客さんで
過去にも産後の抜け毛で同じ様な方
いました😭🔥出産によるホルモン
バランスや育児のストレスや身体が
いろいろ反応してるんですね😥…

その方1年ぐらいでストレートを
軽く当てて2年ぐらい?今は、ほぼ
何も分からないくらいです❤
オウルさんも日にち薬だと思うので
冬の乾燥がはじまるので肌と同じ様に
保湿をしっかり気を付けて気にせず
過ごしてたら治っていくかと思います😌
私もやっと産後の抜け毛が落ちついて
きました❤頑張りましょう😍

• オウル

オウル

美容師さんからのお言葉嬉しいです✨
    周りのママたちは、抜け毛だけだったよ〜と同じような方がいなかったので、最終私はどうなるんだろうと不安一杯でした😫
    髪の保湿ですか、オイルでもいいのかな?
    はい、気長に付き合っていこうと思います、ありがとうございます😭

• 10月22日