※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
ココロ・悩み

お子さんのお行儀が気になる質問です。写真スタジオでじっと待てないことや、他の子供と比べて恥ずかしい思いをしたとのこと。電車では30分は座っていられるが、4人の子供がいるため躾が行き届いていないと感じています。

今日、写真スタジオに行って思ったのですが
みなさんのお子さんは5分間くらいじっと待っていられますか?
うちの子は7歳5歳3歳で、私と一対一なら待っていられますが、3人集まるとどんな手を使って
もじっとさせられません。
他のお子さんはお行儀よくて、うちだけ動き回り、恥ずかしかったです。
楽しそうなところに行くとテンションがあがり、まったくいうことをきかないです。
電車では30分すわっていられるのですが…
四人いるから一人一人に躾が行き届いていないんだろうなぁと思われるのが本当に悔しい。
図星なんですが。はぁ…😢

コメント

みぃちゃん

一人一人お子さんの個性ですから!
元気なお子さん大いに結構!
これからも元気いっぱい育ててあげてください!

でも、バカ親にはなっちゃだめですよ!
電車などで鬼ごっこなどをさせる親じゃなければ
全然大丈夫です!
しっかり座ってられる子なら
ちゃんと躾られてますよ(*^^*)

• らき

らき

元気じゃないよりは元気の方がいいですが
    どうしても人の目を気にしてしまいます(;´д`)
    一人で3人追いかけている私自身も落ち着きがないように見られてるんじゃないかとか…

• 10月22日
らじもらら🐥

私の話でなくてすみませんが…
姉の子(小3、小1、年少)もそんな感じですよ!
1人より2人…2人より3人と、集まるごとに
パワーアップします(;´Д`)
お父さんがいるとましになるのですが😅

やっぱり、年の近い兄弟ですし
遊び相手がいるとどうしても
騒がしくなるなと思います😣

私も先日子供の1歳半健診で
自分の子だけ走り回ってて
うちだけ……と不安になったところです😞

• らき

らき

同じように思ってる人がいて安心しました。
    そういうものなのでしょうか…

• 10月22日
ままり

そういう場所でじっと待ってられないのは普通だと思いますよ。
人数いれば躾が行き届いてないとかではなく、盛り上がって当たり前。仕方ないです。笑
何人いたって躾してる人はしてるし、どこに行ってもお利口さん。なんて、言い方悪いけど私は親の恐怖にねじ伏せられてるだけだと思います(^_^;)
実際親の前ですごくいい子は親がいないときの乱暴さや口の汚さは半端じゃなかったです。
そんなもんですよ(^ ^)親の前で素の姿を見せてくれるなら、私はしっかり育っている証拠だと思います。

• らき

らき

普通ですか?
    元保育士の姉が、あんたの子供落ち着きなさすぎ!と言うので異常なのかと不安になっていました。

お優しいみなさんの言葉にうるっときてしまいました。ありがとうございます。

• 10月22日
  • ままり

ままり

私も保育士でしたし、子ども写真館でも働いてましたが普通だと思いますよ。
    10歳のお祝いでもワーワー言ってる子たちいますし、きょうだいで来て静かだったところなんてほとんどないです。
    父親がめっちゃ怖くて子どもが騒ぐたびにガン飛ばしてるところは静かでしたけどね。笑

• 10月22日
  • らき

らき

私の旦那もそのような威厳ある父親であってほしかったな(;´д`)
    今日いったスタジオのスタッフがあまりにも無愛想で口パクでダルっと言ってたので、うちの子供たちが騒ぎすぎなのだと思っていたのですが…

• 10月22日
  • ままり

ままり

私さっきその投稿にコメントしました!笑
    同じ方だったんですね!

その店員がおかしいだけです。それが仕事だし、どんな騒がしい子が来てもお客様だし、そんな風に言うのは社会人としていかがなものかと思いますもん٩(๑`^´๑)۶

ちなみにうちの旦那も威厳あるタイプではないので、この先2人目3人目を授かることができたらきっとうちも騒がしいと思います(*´∇`*)♡笑
    母+三姉妹&母の友人+三兄妹でよく遊んでましたけど、それはすさまじかったですよ。
    どこ行っても怒られっぱなしでした。笑

• 10月22日