※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

予定帝王切開の37週前に陣痛や破水が起きた場合、出産はNICUのある病院になるのか、それとも出産も違う病院に変わるのか知りたいです。

NICUは無いですが総合病院?で予定帝王切開を11月にしますが37週に入ってすぐ、または、37週よりも前に陣痛、破水が起きた方いますか?

その場合、出産は予定の病院で赤ちゃんだけ違うNICUのある病院に入院になるのですか?

それとも出産も違う病院に変わるんでしょうか?

コメント

yk

赤ちゃんだけNICUのある病院へ運ばれると思います

みい(20歳)

たぶん、母体搬送されてほかの病院で出産となると思います!
病院によって、小児科が何週以上の子供なら受け入れられるとかあると思うので、病院に確認してみるのがいいと思いますよ♪

deleted user

私の病院ではNがないから、34週?(正確な週数忘れました。)未満の出産になる場合は○○病院に転院になります。って貰った資料にあった気がします。たぶん出産の時点で転院です。

SUN

下の子が34wで破水し、35w1dで生まれました。NICUのない病院で生まれ、そのまま同じ病院で保育器に入ってました!
37wであれば赤ちゃんもしっかりしてると思いますよ^ ^大丈夫です!

ず🐰

うちは36週でおしるし→陣痛きて緊急帝王切開で産まれ赤ちゃんだけ大学病院に救急車で搬送されました。

2日目には赤ちゃんに会いに毎日自分が入院してる病院から1時間の距離を車の助手席で向かいましたが少しの振動でも傷口が痛くて冷汗かきながらうなりながらたえて会いに行ってました💦💦

れい&りゅうママ

私は大学病院で2人目が36w2dで夜中に子宮破裂で突然の破水と出血してもともと38wで予定帝王切開だったのですが緊急帝王切開になりそのまま朝産みました😅

でも36wの割には赤ちゃんも2914gだったので保育器に入ることなく一緒に退院出来ました⤴

私は誰?

うちは、病院自体変わってくださいと言われました。

NICUがある病院に変わってくださいと言われました。
すぐにでも対応できるからって言われました。