※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
ココロ・悩み

育児で一人で大変で、夫が支えてくれずイライラしています。感情のコントロールが難しく、不安もあります。何か解決策はありますか?

しんどい。
出産してからずーっとワンオペ。
ここ最近夜中にご機嫌になっちゃって数時間ねないことが増えて寝不足。昨日は夜泣きに近い感じでないてて、そんな中旦那は職場で寝て帰って来ない。
今まで育児でなに1つイライラしたり不満に思ったりしてこなかったのにここにきて、夜中に起きなきゃいけないことが、わたしだけが寝れないことがすごくイライラしてしまう。
この間はご飯を食べてるときに恐ろしく泣いてゆっくり食べれないことにイライラして初めて我が子に なんなの ってつい呟いた。すぐにハッとして、ごめんねって抱っこしながら食べたけど。

デキ婚で、仕事変えるっていって一年5ヶ月経ってるのにまだ結局変わってなくて、仕事変えるまで結婚しないって言ったのに、何があっても支えて守るからって言われて結婚したのに、結局こっちが育児疲れでイライラすると、ヒステリックってスルーされることもしばしば。
結局大好きだよ、ごめんね。って謝ってくれたのに、許せない。もやもやがとれない。
妊娠するまではこんな短気じゃなかったのに。
喧嘩もしなかったのに。
とにかくイライラしたり悲しくなって涙が止まらなくなったりおかしい。

飛蚊症になったかと思ったら黒い幻覚が見えるようになって、旦那にそれ怖いから調べろって言われて調べたら死ぬとか出てくるし。
旦那と喧嘩するたびに死にたいってよぎるから、そのせいなのかな。
仲良く過ごせる時間もあるのに、一旦負の感情に火が灯るとなかなか消すことができない。
産後だから?それとも性格が変わったのかな。それならずっとこのままなのかな。
なんだか疲れた。

発散するところがないので書かせてもらいました
批判は控えていただきたいです

コメント

はなたろう

わかります💦うちもワンオペです💦
今までイライラしてこなかったなんて超すごいです!
どんどん溜まってきますよね😖
うちも出張多くてやっと帰って来たと思いきや飲み行って、やっと今日は休み!少しの間だけでも見てもらえたらと思いきや休日出勤して、、😱

ちょっと呟いたくらい、めっちゃ我慢できててえらいですよ!

私なんて、今日中に仕上げないといけない書類があって書いてたら子どもにまとわりつかれて別室行ったらギャン泣きされて、つい、、うるさい!って4回くらい言っちゃいました😭

• イチ

イチ

コメントありがとうございます。
    旦那に対しては結構イライラするんですけど、子どもに対してはなかったのに、ここにきて少しずつ疲れたと思ってしまって😔😔
    出張多いのもほんとに大変ですよね。
    我が家は出張じゃないのに、疲れ果て職場で寝泊まりすることも多々あって、、

たまにはそんな日もありますよね😭
    はなたろうさんも、今日もお疲れ様でした(^ ^)

• 10月22日
まる

今日もお疲れ様です!!
私も毎日イライラしてますよー😅
子供にもイライラ
旦那にもイライラ
旦那になんてほぼ優しく出来なくなり口がとにかく悪いです私。
駄目だなぁと反省しつつもなおらない…なおせない…
なんかもぉ旦那の存在が腹立つんです。
ろくにあやす事も出来ないくせにワーキャー言ってる旦那が本当に腹立ちます。
こんなにイライラしてる自分が嫌になる時もあります😩
きっとみんな同じですよ✨

• イチ

イチ

本当にわたしも旦那に八つ当たり?いや、旦那が元凶だから八つ当たりとはちょっと違うのかもしれませんが、なかなかきつい当たりになってしまって、、謝ってくれても許せなくて。。
    同じくこんなにイライラしてしまう自分の小ささが本当に嫌になります。
    まるさんのみんな同じという温かいコメントに涙が出てしまいました。
    少しまた頑張れそうです😔!

• 10月22日
ぴょんす

すごく共感できました😭
私もワンオペで、旦那は娘のミルクもオムツも1度もした事がありません💦
休みの日や週末は朝方まで飲みに行ったりと毎日イライラしています。
娘はまとめて寝てくれない子なので
寝不足で娘にもついイライラしてしまう事があるので今までイライラしてこなかったなんてすごいです😭🙏

少しでも寄り添ってくれたらなって思いますよね😰
今日もお疲れ様でした😆

• イチ

イチ

返信遅れてすいません。
    一度もしたことがないなんて、わたしだったら我慢できず喧嘩になってしまいそうです😣
    器の広いぴょんすさん尊敬します。
    寝不足だとついイライラしがちですよね。
    赤ちゃんは寝ないものだと思ってたのでなんとかやってこれましたが、断乳できる時期になり、やろうとした矢先母に否定されてしまったので、実現できず、友人が断乳に成功したりしたのを見たのもイライラしてしまった原因なのかなと思います。

いつもお疲れ様です!
    今日もまた頑張りましょう😊

• 10月22日