※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

完母の赤ちゃん、スパウトの飲み方に悩んでいます。スパウトよりストローの方が飲みやすいでしょうか?経験談を教えてください。

こんばんは✨

完母の赤ちゃんはお茶や白湯を飲むとき哺乳瓶飛ばしてストローで練習してますって方多いですよね✨スパウトはどうなんでしょうか??

出産祝いで口を哺乳瓶の乳首、スパウトとストローに変えられるマグを頂きました。
哺乳瓶は拒否なのでスパウトを試してみたのですが、たくさんでてくるのか口からダラダラこぼれて上手に飲み込めないみたいです💦💦おちょぼ口なせいもあるかもしれません。。

スパウトをとばして、ストローで練習させた方が上手に飲めるのでしょうか??
完母のママさん経験談教えて下さい😭

コメント

スパウトとばしました!
特に飲めなくても何の支障もないので、4ヶ月からストローでしたよ😊

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます♪
    そうなんですね✨✨
    ストロー試してみます🎵🎵

• 10月21日
haruka

私も完母だとスパウト苦手な子が多いと聞いて、ストローからはじめましたが、すんなり飲んでくれました✨
スパウトで飲めたら、ストローに移行する方が多いと思うので、ストロー試してみて飲めたら楽かな?と思います😊
ストローは使うことが多いけど、スパウトは使えなくても困らないですもんね✨
ちなみにうちもおちょぼ口で、スプーンでお茶飲ませた時はダラダラこぼれてダメでした🙄未だにスープとかも上手く飲めないです(笑)ストローではくびぐび飲むのに😭😭

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    ストローすんなり飲めたんですね✨✨
    ストロー試して飲めたらひとつ手間も省けますし良いですよね😁
    娘、離乳食食べるのもスプーン半分以下じゃないと口からあふれます😂笑
    おちょぼ口のお子さんのお話聞けてとっても参考になりました🎵🎵
    ありがとうございます🎵

• 10月22日
  • haruka

haruka

おちょぼ口、私の遺伝なので、上手に対応してあげないとと思ってます(笑)可愛いんですけどね😙💓
    離乳食は、とりあえず水分多めのものは、とろみのもと入れて溢れにくいようにしてます😂😂
    ストロー上手に使えますように✨

• 10月22日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

娘も私の遺伝です。笑
    そうなんですね♪なぜか溢れますよね。笑
    溢れたのを逃さないようにたまに吸ってるのがかわいくてたまりません😂
    とろみ参考にします✨✨
    ありがとうございます🎵

• 10月22日
ままさん

完母です!あたしの場合はストロー試して無理だったのでスパウトにしました😕今スパウトですが、まだまだ飲めません🤔たまに吸うんですが飲んだとはいえない量です😣とゆーか母乳以外の飲み物に興味なさそうです😕😕ストロー練習するならパックのお茶で押してあげるといいって聞きますがどうなんでしょうね🤔ちなみにあたしはリッチェルの、いきなりストローマグを使ってましたがまだ早かったようです🤔🤔

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    こども用のむぎ茶吸ってごくごく飲みたそうにするんですが、スパウトの口が大きくてほとんど口からあふれる状態です😭

飲めるかパックのむぎ茶試してみます!

• 10月21日
ぽん

スパウト試さなかったです!
すぐストローで飲ましてみました☺️
最初は、飲めるかな?って感じでやってみたら
案外吸うことができたので
そのまま練習して、今は上手に飲めてます!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    早速明日練習してみようと思います🎵
    ありがとうございます😊

• 10月21日
○pangram○

完母でしたが、スパウト試したらすぐ使えましたが、あまり飲まず。
ストロー試したら2〜3日で使えるようになったので、スパウト買わなくて良かったなーと、思いました😓

ストローはほんと上手に使えましたね!11ヶ月頃からはコップ飲みしてます。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます🎵
    そうなんですね✨✨
    ストロー試してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月22日