※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちぃ
家族・旦那

これがガルガル期?上の子の産後は全くガルガルがなく、ずっといつも夫と…

これがガルガル期??

上の子の産後は全くガルガルがなく、ずっといつも夫とラブラブ仲良しでした٩(●˙▿˙●)۶

ですが、下の子の産後の今…

夫は、常に私のことを気にかけてくれてます。
朝起きては「寝起きもかわいいね♡」、行ってらっしゃいのハグとキスの後も「何かあったら電話するんだよ‼︎」、仕事から帰ってきたら「今日もお疲れ様。よく頑張ったね‼︎あとはオレに任せて‼︎」…
外国人かって言うほど、1日に何度も「かわいい♡」「大好き♡」「愛してる♡」「ありがとう♡」と言ってくれるし、仕事も大変なのに家事も育児もバリバリやってくれます。
私が愚痴っても、文句言っても、仲良しを断っても、イヤな顔ひとつせず優しい笑顔で「お前が楽になるのなら、オレはそれがいちばん幸せだから」と言ってフォローしてくれます。
本当申し分ない夫だと思ってます。私には本当もったいない人です。

でも、でもでもでも…
なんかイラっとするんですよね。ウザっと思ってしまう自分がいます。こんなに良くしてくれる夫にそんなこと思ってる自分にも自己嫌悪で疲れてしまいます(´-д-)-3
夫もたまに、私の態度が冷たくなった…としょんぼりしてるときがあります…(´°ω°`)↯↯

これがガルガル期ってやつですか??
だとすると、これはいつ頃おさまるんでしょう??

コメント

おせっかいおば

わかりますー‼️わたしも2人目そうでした(笑)
後から考えて見たら酷いですよね(笑)
でも、ホルモンのイタズラだから仕方ないですね‼️
私は最近やっと落ち着いて来たかなって感じです💦

• まろちぃ

まろちぃ

仕方ないですよね〜(๑´∀`๑)」笑
    夫の寝顔とか見ると「ごめんね…」ってなるんですけどね…
    やっぱり1年弱くらいはあるんですかね、イライラとも上手に付き合っていかないとですね(›´ω`‹ ) ゲッソリ

• 10月21日
ルルロロ

ガルガルとは少し違うかな?と思います!
ガルガルは子供に対する他の人の行動に対してって感じです!!
私がガルガルひどかったので(>_<)
完全に動物の本能剥き出しで私の子に触るなぁって周りの人にガルガルしてました(>_<)

• ルルロロ

ルルロロ

旦那さんに対してはやっぱり産後間もないしママモード全開の時に旦那なんてかまってられなくてみんなそうなっちゃいますよ(>_<)

• 10月21日
  • まろちぃ

まろちぃ

うん、確かに子どもに対する行動は、良くしてくれてありがたい♡って感じなんでやっぱり違うんですかね(o'ー'o)
    上の子のときには、何にもなかったので戸惑ってしまいます(;´ェ`)

夫に冷めてきたのが、たまたま産後の時期に重なっただけだったりして(笑)

先輩ママたちも経験されてるんですね。なんかちょっと安心します( ¨̮ )

• 10月21日
Y

なんて素敵なご主人様なんでしょう(*´ω`*)
羨ましい限りですが、優し過ぎるのもダメなのかもしれませんね💦
私の旦那に爪の垢を煎じて飲ませたいです!

• まろちぃ

まろちぃ

何を言っても何をしても全部受け止めてくれるんで、私もずいぶん調子乗っちゃってるんですよね(´・_・`)反省

• 10月21日
みー

普段だったら
とっても羨ましくて素敵な旦那さん!
ってなるんでしょうが
今は女として見られてる感じに
イラッとされるのかな?と思いますよ!
なんかわかりますー😂
子供二人だと
本能的に母親としてしかいれないと思うので
そんな気持ちになるのでは
私も旦那が甘えてきたときは
イラッとしました(笑)

• まろちぃ

まろちぃ

同じ方がいて嬉しいです( ¨̮ )
    ちょくちょく体触ってきて、以前なら「もぉ〜♡」って感じのリアクションだったのに、今は「…おいっ(#゚Д゚)」って感じです。この妻の変わりよう…夫かわいそうですよね(笑)
    『母親⇄女』のスイッチは、そう簡単には切り替えられないですよね(;^_^A

• 10月21日
ないちゃん

産後クライシスに分類されるのかなと思います
うちも旦那は優しくて良い人ですけど、産後は女として見られたり触れられたりが嫌でしょうがなかったです😭
1人目の時は5.6カ月ぐらいでおさまりました。
2人目はどうなることやら笑

• まろちぃ

まろちぃ

経験者ママさんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    産後クライシス…なるときとならないときがあるんで不思議です。
    本当いつまで続くのかな…(;^_^A

• 10月22日
  • ないちゃん

ないちゃん

他から見ると自分勝手な感じなんでしょうけど、これはどうしようもないです😅笑
    本当寝る部屋別にしたいぐらいです😂

• 10月22日
  • まろちぃ

まろちぃ

どうしようもないですよね〜。
    別室希望わかります(>_<)‼︎寝るとき夫が腕枕をしてくるんですが、それがなんかイヤで。夫が寝入った隙に、そ〜っと外してます(笑)

• 10月22日
  • ないちゃん

ないちゃん

腕枕はイヤですね😅
    近づかれるだけでイヤですから💦
    まろちぃさんの旦那さん言動が本当に外人さんみたいですね😅

子どもを間にして寝たいんですけど、充電器の関係で隣に寝てるんですが2人目産まれたら間に子ども挟む予定です😆

• 10月22日
  • まろちぃ

まろちぃ

バリバリの九州男児なんですけどね、イタリアンな風味がハンパないです(笑)

旦那さんを近づけない為の策略、ウケる٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)笑

• 10月22日