※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
サプリ・健康

お子さんがロタウイルスに感染された方みえますか?息子が先週から嘔吐と…

お子さんがロタウイルスに感染された方みえますか?
息子が先週から嘔吐と下痢があり、今はだいぶ落ち着きました(´・_・`)
病院ではロタと診断され、あいにく予防接種を受けていたので症状は軽い方みたいです。
どれくらいで治ったか教えて欲しいです(>_<)

コメント

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは。
病児保育士しています(^^)
お子様は大丈夫ですか?
ノロもロタも感染性胃腸炎が流行っている時期でお辛いですね…。
個人差にもよるので一概には言えませんが、症状の落ち着きは大体3日~4日と言われ、長ければ一週間続く子もいます(*_*)
予防接種受けておられたなら最小限に済んでよかったです(^^;
脱水症状になりやすいので、お気を付けてくださいね!!
早く治りますように…お大事にしてくださいm(_ _)m

ぴっぴ

軽症で良かったですね😆

うちの子は、予防接種してなかったため重症で、だいたい1週間程かかりました‼

ちなみに、ノロよりロタが大変でした😢

ロタの後、乳糖不耐症になりやすいので注意です⚠

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
息子はまだ食欲があったり、なかったりですが、徐々に回復しています(o^^o)
下痢もだいぶ治まってきました。
最初はノロと診断されましたが、今日ロタであった事が改めて判明しました。
ホント予防接種受けておいて良かったです☆
あと数日様子を見てみますね!
ありがとうございます♡

こうはるmama

コメントありがとうございます♡
予防接種を受けていないとやはり重症になってしまうのですね(>_<)
ウチはまだノロを経験していませんが、きっとどちらも大変ですよね(´・_・`)
早く冬が過ぎてほしいです!
乳糖不耐症を初めて聞いたので、ネットで調べてみたいと思います。