※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

男の子2人、将来のことを心配。子供たちとの関係や買い物が心配。気持ちを切り替える方法は?

男の子がふたり。
今ものすごく可愛いです。でもいっつも将来のことばかり考えてしまうんです😣
男の子だからあたしから離れていくんだろうな、、とか。
うざがられるかなぁ。とか。
女の子が欲しいと思ってももう三人目は、、。
上の子はとっても下の子思いですっごく可愛がってくれるんです。でも3歳差。いつか喧嘩するようになったらあたしはどう間に入ればいいのかなとか。
買い物もそのうちついてきてくれなくなるなー。とか。
毎日毎日そんなことばっかり考えてしまうんです😭
どう気持ちを切り替えたらいいんでしょうか。。

誹謗中傷はお断りします😢

コメント

こっぺぱん

うちは1人目男の子ですが、2人目も男の子欲しいなって思ってます😊
確かに女の子みたいに一緒に買い物とか行けないし、親からも離れてくだろうけど、そうなったらそれは成長なので、こっちはこっちで悠々自適に暮らせばいいかなって考えてます✨
男の子可愛いですよね💕

• そまま。

そまま。

すごいです😭✨
    私も将来飲み歩いてやるー!って思うけどやっぱり考えると寂しくて、、。
    友達みたいな関係の親子見ると羨ましいなぁって思います!
    どうやったらそんなに仲良くなれるんだろう、、。

• 10月21日
あき

うちの旦那が男三兄弟なのですが、紅一点だからかお母さんのことを三人とも今でもとっても大事にしてますよ(* ॑꒳ ॑* )兄弟喧嘩も結構あったみたいですが、男同士でサッパリして後腐れもないし、結局仲良しです☆それぞれが運動部に打ち込んでいて、一緒に買い物はあんまり行ってないみたいですが、部活が厳しかったし忙しすぎて反抗期らしい反抗期もなかったし、結果オーライって言ってました(笑)あとは弟に何かやらかしたら兄がガツンと言ってお終い、兄が何かやらかしたら父親がガツンと言ってお終いって、決めてたみたいです。だからか三男<次男<長男<父親っていう序列がしっかり付いてて見てて面白いです”٩(•ㅂ•๑)お母さんはマネージャーだって言ってました(笑)

長くなりましたが、私は旦那の実家の雰囲気を見てるので、男の子三人兄弟が欲しいです♡やんちゃで甘えん坊で、男の子って大変な時もありますけど本当に可愛いですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*一緒に楽しく男の子育児頑張りましょう♪

• そまま。

そまま。

素晴らしい絵に書いたような育ち方で尊敬してしまいます(T▽T)
    お母さんがマネージャーっていいですね♡仲間はずれじゃない感じがすごく素敵です😣❤️
    男の子かわいいですよね😊
    女の子とはまた違った可愛らしさで男の子ふたりに囲まれて今は幸せです!
    そんな育て方ができるように私も頑張らなくちゃ!

• 10月22日
フリード

うちも男の子二人で女の子諦めてましたが二人にほぼてが掛からなくなったので女の子狙ってみました(笑)

息子達は本当に仲良くて休みの日は一日中一緒に遊んでます(笑)

二人でかくれんぼとか(笑)

仲が悪くなる想像がつきません(^o^)/

• そまま。

そまま。

女の子おめでとうございます!!!
    私も手がかからなくなったくらいにすこしだけですが考えてます😣
    その時の状況次第ですが、、。
    いいですねぇ😊❤️
    3歳差でも全然遊び相手になりますか?
    ふたりで遊んでくれればそれに越したことはないですよね☆
    今は全然相手にもならないのでこの先どうなるのかなぁと想像がつかなくて🤔

• 10月22日
フリード

うちは2歳半の差なのですが、どこにいっても一緒に遊んでます😃
この前小学校の運動会があったのですがお弁当食べてるとき同じクラスの子がとなりにいたけど遊ぶのは弟(笑)
弟loveですw

ちなみに、弟が生後3ヶ月の時から一緒に遊んでましたよ~(^^)
弟の手にシール貼り付けながら『これ持っててね✨』って(笑)

• フリード

フリード

遊びの中で手が当たったとか足が当たったとかを叩かれた、蹴られたとつまらない喧嘩はしますが基本的に仲良しです(笑)
    赤ちゃんの時から優しいお兄ちゃんならこの先も大丈夫だと思いますよ😃

• 10月22日
  • そまま。

そまま。

あ、ごめんなさい下に返信してしまって💦
    可愛い喧嘩ですね😂💕
    そうやって大きくなってってくれるといいですね😊❤️

• 10月22日
そまま。

いやーん♡可愛すぎてにやけました😂❤️❤️❤️
男の子ってほんと可愛い😂💕
うちの上の子もまだ二ヶ月の子なのですが泣いた時はガシャガシャ空のおしりふきであやしてくれたり、泣かないの!泣かないの~!と小さな手でトントンしたり頭を撫でてくれたり。
ほんとに弟思いです。
今は小さいから喧嘩しないのかな?と思ってましたがさんにんめさんのお話を聞くとなんだか安心できました😊