※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりんまま
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になり、離乳食を始める準備ができているが、詳細を調べていないため焦っている。みなさんはどのように始めましたか?

24日で5ヶ月になる娘がいます👧
あっという間に離乳食の時期がきちゃって、
食器などは揃えてるんですが、
離乳食について詳しく調べてなくて、
今更焦ってます😩💦

必ず5ヶ月から始めないといけないわけではないようだし、その子その子に合わせていけばいいよと言われて呑気にいすぎました😂😂

みなさんどんな感じで離乳食始められましたか?❤️

コメント

🐊

うちの子6ヶ月ちょっとすぎてから始めましたよ😊

  • くりりんまま

    くりりんまま

    うちも様子を見て始めようと思います🌟

    • 10月22日
ルシファー

ぴったりじゃなくても大丈夫ですよ!
私は、この日に始めるって決めて、それに合わせておかゆを作る練習をしました(笑)
因みに3回目で成功。2回は失敗💦
旦那さんが最初の一口は絶対に俺がやるって言って張り切ってました。

  • くりりんまま

    くりりんまま

    確かに!私も作る練習から始めなきゃです!🤣🤣
    やっぱり最初から上手くはいかないんですかね😳
    うちの旦那はあまり関心ないようです💤(笑)

    • 10月22日
  • ルシファー

    ルシファー

    1回目は芯が残っていたみたいで、うまくペーストにならなかったです。
    2回目は、レンジでやったのですが溢れてしまって、レンジがベトベトになってしまいました。
    頑張ってくださいね!

    • 10月22日
幸🍀

息子は首座りが遅く、4ヶ月終わりくらいに小児科で首座りのokをもらったため6ヶ月になる来週から始めます!慌てなくてもいいみたいですよ。

  • くりりんまま

    くりりんまま

    そうなんですね🙂
    うちも様子を見て始めようと思います🤗🤗

    • 10月22日