※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊活

ゆる妊活中でストレスフリーを目指しています。基礎体温計は使わず、排卵日も気にせず。ママリを見ても授かりにくいと思っています。結婚2年目の28歳で同じような方いますか?

月一の仲良しで、排卵日も気にせず授かれたら嬉しいねぇってスタンスでストレスフリーを目標にゆる妊活中です^ ^
基礎体温も前は計ってたんですが、気にしてしまってストレスになるので辞めました!
主人は忙しくて、中々タイミングとれないので排卵日も気にしないようにしてます!

授かりたいので、ママリは見ちゃうんですがそんなに簡単には授かれないから〜と思うようにしてます^ ^
ちなみに、ゆる妊活を始めてまだ二ヶ月です!

結婚2年目28歳同じような人いますかー?

※トピ違いだったらすみません😢

コメント

deleted user

私も焦ってなくて授かれたらいいなーってゆるーく妊活してました!それでも月に3〜4回仲良ししてましたが、排卵、タイミング気にせず気付けば3年経っていました😅

  • るな

    るな

    ですよねー(o_o)
    主人が淡白アンド忙しくて月一なのと、私が本当は気にしいなので気にし出すと生理が遅れたりストレス感じちゃうみたいで…本当はすぐ欲しいけど、大丈夫、きっと赤ちゃんのタイミングで来てくれるからって言い聞かせてる感じなんです💦

    REIさんは、五ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるんですね❤️どうやって授かりましたか?

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか時間取るのも難しいですね😭
    さすがに3年も授からなかったらどちらかに何かしらの原因があるんじゃないかと考えてしまって、、でもすぐに病院に行って最悪妊娠が難しいという結果を聞くのも怖かったのでそこから半年ほどは基礎体温見ながらタイミング取れるときは旦那には言わずにとってみましたが、やっぱりダメで😞
    いよいよ2人で検査受けてみようかって話しした時に自然妊娠できました☺️

    妊活諦めかけた時に授かるって話は沢山聞いていて半信半疑でしたが、まさか自分もそうなるとは!って感じでした笑

    • 10月21日
  • るな

    るな

    よく言いますよね!!やっぱりストレスはよくないんですね😣
    わかってはいるけど難しい…笑

    とりあえずストレスフリーを目指します!!

    ちなみに、私のいとこはお互い原因なしの不妊で治療をして7年経って、もう辞めようとなった時に妊娠して、2人目も私たちは出来ないから…って思ってたら自然妊娠できたらしいです!

    妊娠、出産は奇跡の連続ですね😭❤️

    • 10月21日
mimi

私は20代後半、旦那は2つ年下で週に4日程の仲良しでも授かるのに半年かかりました(>_<)

  • るな

    るな

    私は、1年なんて軽く越しちゃうんだろーなーと思ってます💦

    そう思いつつ、月一で気にしなくて授かれたって人の話などを信じる自分もいるんです💦

    mimiさんは21週なんですね😍

    • 10月21日
  • mimi

    mimi

    タイミングが合うといいですね😍🙏🏻

    私は結婚1年になる前に子供欲しいねって言ってて、お互いプレッシャーにならないように、仲良ししたい時にしようって話して週4くらいでの今回の妊娠です😅

    本当にストレスが良くないみたいなので、お互いが仲良くノンストレスが何より1番です❤️

    きくさんに妊娠菌届きますよーに✨✨✨

    • 10月21日
  • るな

    るな

    うちは、主人の仕事が忙しくてずっと避妊してたんですが、最近やっと赤ちゃんが生まれる時期は、大人が決めるんじゃなくて赤ちゃんが決めるものだよねって事で自然に任せることにしたんです👶❤️

    そう思ったらすごく気が楽になって、友達の妊娠も赤ちゃんも心の底から可愛くて、うちにもそのうちこんな可愛い赤ちゃんが来てくれたらいいなぁとすごく前向きな気持ちになれたんです✨

    …とはいいつつ、今月は?もしかしたら…と期待してる自分もいるので、100パー気にしないのは無理そうですけど笑

    妊娠菌いただきたいです❤️
    ハッピーな話聞いてると、そのうち自分も❤️と思えるので👶❤️

    • 10月21日
ママリ

はじめまして。
私はもともと生理不順で、子供ができにくい体質でしたが、ゆる~く妊活しました。
私の場合、
1、基礎体温はつける
2、排卵誘発剤を使うが、
排卵キットは使わずだいたいのタイミング
3、主人にタイミングは言わない
で、仲良ししました。
1~2年くらいを見越していましたが、半年で(排卵誘発剤は2回使用)で妊娠しました。
あまりガチガチにならないで、妊活するのは良いことだと思います。まだ年齢もお若いですし☆
ちなみに私もきくさんと同い年くらいの29歳です。
授かりますようお祈りしています☆

  • るな

    るな

    私は、長ければ5年くらい?とかすごく長く見通してます💦自信がなくて笑
    基礎体温も本当はつけたほうがいいんでしょうけど、基礎体温始める前まで安定してた生理がたまたまかもしれないんですが遅れたり排卵が遅れたりグラフがガタガタだったりで、辞めちゃいました😥

    半年は理想です❤️
    ちなみに、私も学年は29歳の歳で2月生まれなのでまだ28歳ってだけなんです笑
    同い年かもしれないですね😍嬉しいです✨

    ちなみに、生理前からつわり?的な変化はありましたか?

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、基礎体温はつけなくても良いと思いますよ😄ストレスになっては、かえって良くないですし😌その方に合った妊活があると思います♥
    私は排卵誘発剤を使っていたので、
    もし受精できなければ、
    このあたりに生理が来ますよ、
    とお医者さんから言われていました。
    生理予定日には着床出血があり、
    その後お腹が痛くなったり、おならが出ると言った、
    妊娠超初期症状が出ました。
    本格的なつわりは8週目から出ました😌
    あと私は体力作り&ストレス解消で、
    ホットヨガにも通っていました😄

    • 10月21日
  • るな

    るな

    次の生理は26日の予定で、私の体は特に変化なし…
    しいて言うなら、胸が張って痛いんですが生理前の症状でもよくあるし…
    まっ、来月またストレスフリーで思い詰めずにがんばろって思ってます😉

    姫ちゃんさんは、通院されてたんですね?今はつわりがひどい時期ですか?😭

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    何よりもストレスフリーが一番です😊
    旦那さんとお休みの日においしいもの食べに行ったり、お出かけしたりして、楽しく過ごすのも
    ストレスをなくす方法の一つだなと思います😌
    私は昨年、旅行にたくさん行っていました😅

    今、つわりがひどく、お仕事も1ヶ月お休みしています😞家事もできず、主人と実母に手伝ってもらう日々です😞

    • 10月21日
  • るな

    るな

    たしかに、今しか出来ない事の1つで旅行もありますよね😁

    そうなんですね😭
    無理しないでくださいね😣応援してます❤️

    • 10月22日
あゆぽん

おはようございます。少し状況似ているなー、とコメントしました。
私は妊活までは仲良しほぼなし、妊活スタートさせてほんとの月一の仲良しで、基礎体温もあまりちゃんとはしておらず😓
でも排卵日だけは排卵日検査薬でしました!旦那は仲良し気持ち的に色々難しいですが、子どもは望んでいて、排卵日を伝えてその日付近どれか1回してもらうようにしました😌
で、3回目で妊娠できました!(*´ㅈ`*)♡

可能であれば排卵日検査薬とか使って見て、さりげなくタイミングを計って見てはどうですか?

私もすごく長い道のりを覚悟していました。1回でできるのかな、と不安に思っていました。良いタイミングで来てくれる、私も思ってました!
周りの人は気にせずで一回でできた人もいます!
可能性はあるとおもいます(∩´。•×•。`∩)♡

良いタイミングで、なるべく近々、来てくれますように!!(*´ㅈ`*)♡

  • るな

    るな

    3回目で出来たなんて、すごいです😍
    でも、励みになります❤️!
    うちは、週末しか出来ないみたいなので排卵検査薬も考えてるんですが、もし排卵日が平日だとしたら次の週末までイライラしちゃいそうな気がして、結局今は自然に任せてるんです😢

    でも、検査薬も手ですよね😣!
    ありがとうございます😭

    ストレスフリーで、ここで報告できる日を楽しみにしてます❤️

    • 10月22日
  • あゆぽん

    あゆぽん

    わたしもびっくりです!(*´ㅈ`*)♡
    ちなみに私も結婚2年目で28です(∩´。•×•。`∩)♡
    排卵日付近にできればなーって、なるべくゆるやかに考えてましたよ!仲良ししてくれるだけまし!と笑笑
    生理終わりにしてできた人もいるし、本当にわからないと思います(*´ㅈ`*)♡
    なるべく体を温めるとかなんとなく妊娠しやすい体づくりも意識しました(∩´。•×•。`∩)♡

    ささやかながら願っています!

    • 10月22日
  • るな

    るな

    こればっかりは謎というか、奇跡というか…思い詰めてもしょうがないし、自然に身を任せます😌
    きっとこの時間も何か意味があるはずだし、今は毛糸のパンツと腹巻を欠かさず過ごします😍笑

    • 10月22日
  • あゆぽん

    あゆぽん

    そうです、本当にわからない(∩´。•×•。`∩)♡これから寒くなりますし、いいと思います(*´ㅈ`*)♡
    ルイボスティーとか葉酸も飲んでましたよ(∩´。•×•。`∩)♡とりあえずいつでも来て良いよー!アピール(*´ㅈ`*)♡笑

    • 10月22日
misaki

間違えて削除しちゃいました><

状況が似ていたので、コメントさせていただきました。
27歳結婚2年目です。
私達夫婦は共働きで、平日はすぐに就寝。仲良しは、予定が無い休日に限られ、月1ペースでした。

二人とも旅行やアクティブな遊び(ダイビング・ボルダリング等)が好きで、ずっと避妊していましたが、そろそろ…と思い始め、月1ペースは変えず、避妊を止めて3回目(3ヶ月)で授かりました。
避妊を止めてからも、遊びの頻度等は変えず、あまり妊活を気にかけず、何も変わらない生活を送れていたのが良かったのかなーと思います。

ただ、後からルナルナを見てみると、私達の場合、たまたま月1ペースの仲良しが、毎月の排卵日付近だった事に気づきました。笑

  • るな

    るな

    全く同じです!うちも共働きの週末月一です😳
    misakiさんも3回目と聞くと、本当励みになります✨
    うちはまだ2回目だし、今回生理が来ても全然普通のことって思えるので気楽です😌

    そして、うちも実は気にしてないとは言いつつたまたま排卵日付近なんです笑
    私も授かれますように👶❤️

    • 10月22日
  • misaki

    misaki

    同じですね!
    たまたま排卵日付近とのことですので、思いの外早く授かることも有るかもしれないですね󾌵󾬌
    私は、すぐに授からなくても気にしない!と思いつつ、何となくやっぱり毎月気にはなってしまって…笑
    なので、よく夫と旅行や遊びの予定を立てたりしていました󾭖二人きりだから出来る事を思い切り楽しんでいると、今月はこれを楽しむ為に、赤ちゃんはまだ待ってくれているんだなーと思っていました󾌶
    きくさんのところにも、きっとすぐに来てくれると信じています♡

    • 10月22日
  • るな

    るな

    そうなんです!気にしない…と思いつつも多少は気になりますよね😵
    私はママリを見てるのがその証拠です笑

    でも、遊びや主人とのランニングなど気にしないでやってます😉
    あとは、お腹は冷やさないようにしてるのと葉酸は一応サプリでとってるくらいで、うちにもそのうち可愛い赤ちゃん来るよねー、子供が出来たら何習わせたいなーとか、夫婦で明るい未来を語り合ってます❤️✨

    misakiさんは9週という事で、体大切になさってください❤️

    • 10月22日
  • misaki

    misaki

    ご夫婦とても仲良さそうですね󾌵󾭠
    習い事の話、楽しそうです󾌶♫

    お心遣いありがとうございます。
    まだ初期なので、安定期まで無理はせず、赤ちゃんの顔が見れるのを楽しみにしているところです。

    きくさんご夫婦も、ストレスフリーな妊活生活お過ごしください󾬏きくさんご夫婦のような幸せなご夫婦のところに、きっと可愛い赤ちゃんきてくれると思います󾬌

    • 10月22日