※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
サプリ・健康

産後1年以上たってから、大きめのしこりが胸にできた方っていらっしゃい…

産後1年以上たってから、大きめのしこりが胸にできた方っていらっしゃいますか?
お話聞かせていただきたいです(>_<)
左胸の乳首の外横側ぐらいに、大きめのしこりがあり、ボコボコしてる感じです。
授乳回数は1日2〜3回で、減っていることもあり、詰まっているのか…また、病気も怖いです😭
こんな急に大きなしこりできるものなんでしょうか…?

コメント

みるく🐾

私も、ボコボコしていて、気になってます😣
何なのか分からなくて、怖いですよね😥

答えになってなくて、ごめんなさい💦

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    ボコボコしてるの一緒ですね(>_<)
    ちなみに、痛みはありますか?

• 10月21日
  • みるく🐾

みるく🐾

痛みは全くありません💦
    添い乳している時に何となくさわったらボコボコしていて、ビックリしました😥
    立っている時に触ると何にもないんですけどね💦

• 10月21日
  • さき

さき

授乳のときに、押しながらあげるといいと聞いてやってみたら、だいぶ治ってきました❤️

• 10月22日
  • みるく🐾

みるく🐾

そうなんですね😲
    やってみます😃
    教えて頂き、ありがとうございます😊

• 10月22日
  • さき

さき

わたしの場合、押すと痛いしこりだったんですが、痛いの我慢して押しながら授乳したらよくなりました👍❤️よかったらやってみてください!!

• 10月22日
マシュマロ

私の場合では、ありませんが仲良しの友達が、2人目授乳中8か月くらいに胸にシコリが出来、検査した結果、繊維腫?みたいなもの言われ、悪性になったら困るとの事で、1歳で断乳し、切開し摘出手術しました。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    授乳のときに、しこりを押しながらあげると、だんだん治ってきました!!

• 10月22日