※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゃにゃ
お出かけ

今日ママ友と子供連れで食べ放題のお好み焼き屋にいきました。その時の…

今日ママ友と子供連れで食べ放題のお好み焼き屋にいきました。その時の出来事です。

一番初めに提供された物を焼き始める
お皿と引き換えに次の品の注文ができる為、二番目の注文をする
1センチくらいのゴキブリが私たちの壁にでた
店員Aを呼び、店員Bがテッシュと消毒スプレーをもってきてテッシュでゴキを捕まえた
その後何も言わず消毒もせずに立ち去った
私達はその後虫がいた所を消毒してもらえるもんだと思い一旦焼き物を引き上げ店員を待った
しばらく待ってもこない為店長を呼んだ
状況を話した上で謝罪の言葉もなければ消毒すらしない事に対して、虫が出た際どうゆう対象をいつもしてるのかを確認した
店長は半笑いしながら申し訳ございません
焼き物も引き上げ冷めてしまった事を伝えると
すぐに新しいものを作ってお持ちします
と、言い残し立ち去る
その後、消毒もされていない状況で待っていたら何もなかったかの様に店員Aが
先ほどはすみませんでしたの一言と二番目に注文した品物を持ってくる
まだ消毒されてませんが
と言うと、すぐその品を持って後ろに下がり店長に確認しに言ったのかわからないが、隣の席にご移動下さいと言われる
隣の席は片付いてなく、こちらも子連れでお腹が空いてぐずっていたので、席はうつらず消毒をしてくれとお願いする
店長がきて消毒をしてくれた際、
これだけ待たせて色々あって私達通常料金払わなきゃいけないの?
と確認すると
料金とかではなく、お客様に召し上がって頂くだけでこちらとしては、、、
みたいな感じで店長は言って後ろに下がった
その後店員Aが2度目に注文した商品を再度もってくる
すぐ鉄板に乗せた上で、店員Cに1回目頼んだ物を再度品名も伝えた上で注文した
鉄板の上に乗せた物は全て完食。
次の商品が全然来ない。
近くにいた店員にまだですか?と、問いかけてしばらく待った。
土曜日の夜ご飯ピーク時間で、予約までして入ったので他のお店に行っても混んでるからできればそのお店で食べたかったがなかなか品物は来ない。

しびれをきらしてもう帰ろうかと言っていたらやっと店員Aが持ってきた。

それも注文したものと違う物。

これ頼んでません
と、伝えたら再度注文お伺いしますと切り返される

もう待ちきれなかった為、帰宅を決意し店長に帰り際に話をした

一番初めに焼いてくると言ったのにも関わらず持って来ない事も伝えた

焼いて持って行くなんてできないのでそれは言ってないとムキになられ、私達の聞き間違えだと最後の最後まで言われた為、こちらも怒り爆発。明日家に本部の社員よこしてどうゆう教育してるのか説明しろと住所を書いて帰りました。

こんな最低なサービスを受けたのは初めてです。

私の主人は飲食店の店長をしており、すぐに電話をして事情を話したらまず

おそらく家にくる際に何かもってくると思うがそれを受け取ると恐喝罪に問われるから絶対に受け取るな

虫が出る事は衛生検査入れれば一発でひっかかるからましてやお客さんの席だとしたら飲食店にとってはNG
でもお金はらってないのであれば、食事を含めサービスを受けてない事になるからそこが本部社員どうでてくるかだね
まぁ電話でも良かったんじゃん?

との事。
家はまずかったかな、、でも誠意を見せて欲しくてそうしてしまったのですがやりすぎでしたでしょうか。
明日の朝にでも電話して本社の人に電話対応のがいいでしょうか、、
と、迷っております。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

ままり

電話でも良かったと思います。
明日説明しに来いと言ったのであれば、今さら電話でも結構です。とは言えなくないですか?
それなら今本部に電話して、事情を全て話した上でどういう教育をしているのかしっかり説明してもらい、分かりました。もう明日は結構です。
で、いいのかなと!
それにしても酷い飲食店ですね。私が同じことされたら2度と行かないです。

  • ぷにゃにゃ

    ぷにゃにゃ

    ありがとうございます!
    今日はもう遅いので明日お店に電話をして本部の電話番号聞いてこちらからかけます!
    酷すぎますよね。。
    虫が客席にでた事自体マズイのに、、
    謝罪の言葉もなく虫を殺しただけって、、考えられないです。。
    でも怒りすぎて家に来いはやりすぎました💦💦
    電話にします!ありがとうございます😊

    • 10月21日