※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco
妊活

レトロゾール服用者の方へ。高温期16日目でリセットされた経験ありますか?異常な症状が出た方いますか?

レトロゾールを飲んだ事のある方にお聞きしたいです!
今周期初めてレトロゾールを飲み、今日リセットしてしまいました。
いつもは高温期14日目に体温が下がり、15日目にリセットするのですが、今回は高温期16日目でしかも高体温のままリセットされました。
妊娠検査薬も試したので、リセットに間違いはありません(;_;)
レトロゾールを飲んだ事のある方、この様な症状や、いつもと違う症状が出たという方はいらっしゃいますか?

コメント

レトロゾール飲んでました。
私の場合は体温に変化は
なかったです!
特に違和感もなかったです💧
でも卵胞は育ちやすかったです!

• cocco

cocco

コメントありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます!!

特に何も変化はなかったんですね(>_<)
    よろしければどうしてレトロゾールを飲まれていたか教えていただけますか?
    私は生理周期を短くする為に処方されました。
    生理周期は少し長めだったけど、今まで基礎体温と生理のタイミングは一定だったので今回の事がとても不安で…

• 10月21日

退会ユーザー

ありがとうございます✨

私は、セキソビットを飲んで
    ましたが、卵胞の育ちが悪くて
    レトロゾールに変えました。
    レトロゾールに変えてからは
    卵胞も育ちやすく、生理も一定に
    くるようになりましたよ!
    医師からは副作用に気をつけてと
    言われてましたが、副作用も
    特にありませんでした!

• 10月22日
  • cocco

cocco

そうだったんだすね!
    もしかしたら私には合わなかったのかもしれないですね😢
    先生から副作用の事などの説明もなかったので病院に行った時に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました!!

• 10月22日
マエ☆

私は、初めて飲んだ周期に浮遊性めまいがあったくらいです。
それよりも、排卵のためのスプレキュアで毎回生理が1日2日遅れます。
基礎体温は測っていないのでわかりませんが。

• cocco

cocco

コメントありがとうございます!

目眩ですか(>_<)
    ネットで調べると翌月卵子の質が悪くなるや、低温期が長く高温期が短くなるなど書いてあったりで更に不安になってしまって。
    ママリを見ていてレトロゾールを飲んでいる方の質問を見かけた事がなかったので、お話聞けてよかったです!

• 10月22日
  • マエ☆

マエ☆

5ヶ月くらい連続で飲みましたが、大丈夫でしたよ。
    体外受精の時も飲みましたが、胚盤胞まで育ちましたし。
    ネット情報は、勘違いしたままあたかも本当のように書いているサイトもあるので鵜呑みには出来ませんが…
    失礼ですが、製薬会社の副作用を見られたのでしょうか?
    PCOSなどの排卵までに時間がかかる人が飲む薬なので、そのネット情報にちょっと疑問を持ちました。
    低温期が長くなったら飲む意味ないですし…。
    中には合わない方がいるってことでしょうか?

まあ、高温期は14±2日が正常と言われていますので、正常範囲内と安心して良いような気がします。
    なので、私は2日遅れは特に気にしないで次にいってします♪

• 10月22日
  • cocco

cocco

詳しく教えて頂いてありがとうございます😣

私が見たのは製薬会社の副作用ではなく、一般の方が書き込みをしている物です…
    マエ☆さんのおっしゃる通り、ネットには間違っている情報も沢山あるので鵜呑みにしてはダメだと頭では分かってはいるのですが、自分の事となると不安になってしまい…(;_;)
    そのネットでは、翌月服用を辞めると卵子の質の低下、低温期が長く高温期が短くなったという事が書いてありました。

優しいアドバイスをありがとうございます。
    もう少し肩の力を抜いていこうと思います!
    前回先生から副作用等の説明もなかったので、月経時の通院の際に一度ちゃんと聞いてみようと思います!

• 10月22日
  • マエ☆

マエ☆

なるほど。
    きっと、その方独自の推察だろうなと思います。
    私もスプレキュアをした月は1.2日生理が遅れるのは経験上の独自の推察ですし、体質的なものだと思っていますが、使っても体外受精で胚盤胞まで育ったので重大視はしていません(^-^)

先生とお話しされるのが一番安心できますね!
    不安が続くようならば薬を変えてもらえると思いますし。
    少しでも穏やかな気持ちで治療が受けられるようになると良いですね♪

• 10月22日
  • cocco

cocco

そうですよね、今回初めての薬で不安と分からない事だらけでしたが、今後また先生と相談しつつ治療を受けていきたいと思います!!

丁寧なコメント本当にありがとうございました!

• 10月22日