※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
家族・旦那

先月の初めに、旦那の金銭面やモラハラなど生活態度の悪さやだらしなさ…

こんばんわ。

先月の初めに、旦那の金銭面や
モラハラなど生活態度の悪さやだらしなさで
2週間ほど実家に帰ることを決め帰ったのですが

私は出産してまだ一ヶ月で
働いてもなく、旦那の給料日に
銀行へ行こうとしたところ
あるはずの通帳とキャッシュカードが
いつの間にか、私が実家に帰ることを知ったのか
カバンから抜かれていました。

子どものための物も買えず
連絡もあちらが無視。

入院費の支払いや旦那の月の支払いも
あるし旦那のギャンブルでつくった借金の返済
毎月決まって出ていくお金を引くと
旦那の実家で同居していても
2万ほどしか余りません。

なのに、自分勝手に飲み歩き
私が義実家に戻ることになり
通帳を返してもらい記帳しに行くと
5万ほどなにか買ったり飲みに行ったりで
使われており、旦那の車のローンと
奨学金の支払いが足りなくてできない状態に。

それでも、また飲みに行こうとするし
なにか買おうとするし
あまりにも自分勝手すぎたので
部屋で小さな声で、いい加減にして
もうお金ないよ?それでも行くの?
私は行かなさないからね!と言うと
飲みに誘ってきた人から電話がきて
旦那が今から迎えにいくね!
それから一緒に行こう!と言っているので
電話が終わったあとに、
は?なんで行く前提なの?お金ないから。
と言っているのに、

髪もセットし始め、お金ちょーだい!
と言うのです。

毎回こうです。
行かせないと怒ると旦那の親も
飲みに行かせてあげればいいのにと言うし
お金がないことも借金があることも知っています

支払いが足りないこともしつこく言っています。
それでも、パチンコにも行かせて!
飲みにも行かせて!お金ちょうだい!と言い
何度怒っても、言い聞かせてもふてくされて
逆ギレしかしません、そして、絶対に断らず必ず行きます。

赤ちゃんの出産祝いをあてにしているのです。
今回までは、出産祝いから建て替えるしかないか
と思っていましたが、こんな態度なら
建て替えるのも嫌になりました。

部屋で小さな声でボソボソ怒ってるのも
なぜか、義母が察知して、
旦那が部屋から出たあとに
私がいないところで、旦那に
なんでまた怒ってるの?と聞いていたみたいです。

俺が飲みに行こうとしてるから。
というと、また行かせてあげればいいのにと言うだけ。

私はお金に余裕があるなら行かせてもいいです。
赤ちゃんのお祝いも旦那が受け取った分は
私に内緒でギャンブルに使っていて
お祝い袋を発見してから使っていたのがわかりました。
ちゃんとお祝いは預かったら渡すこと!
と言っていたのに、中身のないまま渡すし
お祝いの半分は旦那が使っているし
それを知ってても行こうとするし
それが本当に許せない。なのに義両親は
私の文句しか言わないし

私が間違っていますか?




コメント

まる

私はそんな旦那も義両親も無理なんで離婚します😅だいたい自分の息子ばかり甘やかしてお嫁さんにそんな態度、姑も何様だと思ってんだ?と。
もう勝手にして、とせっせと実家に帰り、離婚届送ります😅
親も親なら子も子ですから、そういう家系で育った旦那さんは修正が難しいと思います😤
みーちゃんママは間違ってないですよ!人様のことですが腹立ちます!

4人のママ

私もヒヨコさんと同意見です。

お金にだらしない、今の現状わかってない、わかろうともしない、まして義親までもがそんな意見だなんてもう努力するだけ無駄じゃないですかね?
絶対変わりませんよね。

上のお子さんもまだ小さいし、妊娠したばかりで体調も悪いかもしれませんが、実家に帰って協力してもらうことはできませんか?

∈m✼̥ s&a

離婚案件ですね
一緒に居てノミの心臓ほどの良さもないみたいですし子どもの為にも離婚された方がいいですよ。
母子家庭になれば国からの援助があるのでそっちの方が安定した生活を送れると思います。
私なら、経済的DVだからもう無理離婚して。で紙渡しますね。

はな

役所に相談して
弁護士紹介してもらえる地域もありますよ。
(着手金とかはかかるだろうけど勝てる案件なので大丈夫!)

早めに縁切っていい人生歩んでください!子供のためにも!
今どきシングルマザーは珍しくないので
後ろ指なんか刺されませんし!

Linda.p.h

典型的なクズ男じゃないですか…?
結婚してからわかったのでしょうか?
離婚して母子家庭の生活保護を受けた方が良いと思います。
そして他に素敵な人を探した方が前向きです。