※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱サンリオアリス🐰
子育て・グッズ

娘が💩する度に泣きながら気張っている。便秘のようで心配。どうしたらいいですか?

娘が💩をする度に泣きながら気張るようになりました( ; ; )

出しにくいのだと思います。
確かに出てきた💩は硬いです。
気張った割には小さい時もあります。

毎回出るたびに泣いて苦しそうにしていると
かわいそうになってきます( ; ; )
ヨーグルトや野菜など便秘にいいものを与えたり
水分を摂らせるようにしたり
お腹マッサージをしたりしてますが
毎回続くと心配です。
どうしたらいいでしょう?

コメント

siho.rio.mio

たぶん出ないから便が固くなっているんだと思います。
水分を沢山取るのと、病院で薬をもらうか うちはミルクで便秘だったのでカイテキオリゴをあげていました‪☺︎‬
下痢になることなく毎回快便でしたよ✲*゚

たんさん

文面だけでウルウルしちゃいました😭

姪っ子が便秘ちゃんでした。豆乳を飲むと一発で出てましたよ☺

ママリ

スープとかはかなり水分多めにしてましたよ😃👌

miki0902

うちも便秘で、泣きながらいきんでるのを見るとかわいそうでした😭

りんご果汁を白湯と割ってあげるようにしたら、毎日快便になりました😊

tommy

うちも一時期便をするたびに大泣きで、お尻も少し切れちゃう感じでした(>_<)マルツエキスを与えたら、すんなり出るようになりましたよ^ ^
少し甘いのでフルーツに和えたり、ヨーグルトに混ぜたりしました!
即効性ではないので、うちは下痢にもならずいい感じに改善されていきました!スギ薬局とかに売ってますよ^ ^

🐱サンリオアリス🐰

みなさんコメントありがとうございます😊
娘のためにもまずは水分と食事で様子を見てそれでもダメそうなら薬も試して見ます‼︎
ありがとうございました⭐️