※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

友達に老けたと言われて傷ついています。外見や性格が変わったことを自覚しているけど、イライラして元気が出ません。

独身の友達に、〇〇(私)一気に老けた!(笑)と言われました。
たしかに出産してママになり寝不足も続いて、独身時代みたいに自分にかける時間もお金もありません。
自分でも老けたなぁ…と思ってます。
でもだから、出かける時はオシャレするし髪型もアクセサリーも色々できる限りのことはしてます!
ダイエットだって地道に頑張ってて妊娠前よりも痩せました。
ただメイクは独身時代と違って落ち着いたメイクには変わりましたし、見た目も性格も落ち着いたとは思います。
それが老けたように見えるのでしょうか。
そりゃピチピチの頃とは全然違うのは当たり前だし、わざわざ言ってこなくても!!と、イラッとしたし同時に傷つきました。
失礼な😠(笑)と笑って済ませたけど今もずっとその事ばっかり考えて落ち込みます😓
なんだか元気がでません…

コメント

ね子

わたしは老けて何が悪いの?ぐらいですよ(笑)いつまでも落ち着きのないチャラチャラした遊びしてあほみたーい、って思ってます(笑)

  • 匿名

    匿名

    私もそれ思いました。いつまでもチャラチャラしてそんな人に言われたくない!って思いました。もう、スルーしておきます😓ありがとうございました😭

    • 10月21日
…☆

友達は結婚して子供もできて落ち着いたあなたに妬みも少なからずあると思います!!笑
子供を生むと自分のケアどころではないですもんね(>_<)でもダイエットされたり、身なりきちんとされたり素晴らしいと思います!尊敬します笑私も化粧とか服装とか系統も変わり落ち着きました!ミニスカートばかり履いてたのに今では足出すのに違和感あるし恥ずかしいし、子供がいると、動きやすい服とか選びますし、露出もみっともなく思えておしゃれより身軽さ、動きやすさです(笑)化粧を薄くしただけで印象って変わるのでそーゆー変化に対してというか、いい意味でママになって、人妻になって、落ち着いたあなたに嫉妬ですよ!(笑)老けたとしても私の方が幸せいっぱいよ〜って心で言い返して笑ってやりましょ!!(笑)

  • 匿名

    匿名

    わかります!ミニスカートなんてもう履けない😱可愛いな〜って思っても、いやもう履けない…ってなりますよね(笑)スカート好きだったけど今ではもうパンツスタイルばっかりで、私も系統変わりました!
    いい意味でママになっての嫉妬ですかね😅その子、まともな恋愛もしてないのでそうかもしれません(笑)
    そう心で思っておきます(笑)
    老けたとしてもその子に比べたら全然幸せ!!!そうですね!元気でました!ありがとうございました😭

    • 10月21日
うーたん

わかりますわかります。結婚してないひとってほんとにわかってませんよね💦
そのこが結婚したら、老けたねって言い返してあげればいいとおもいますよー

  • 匿名

    匿名

    ですよね😓
    ほんと言ってやりたいくらいです😑
    なんか元気出ましたありがとうございました😭

    • 10月21日
ぽんぽん

毎日の育児お疲れさまです(^ω^)
老けたではありませんが、私も友達に妊娠中すごく太ったねと言われたことあります!
イラッとしますよね~😫
最後の(笑)も腹が立ちます😖!
その友達はいつもそんな感じなので(相手は悪気ないと思いますが)、私はちょっと距離を置いたり少し強めに言い返して不快だということを分かって貰おうとしました!
そして最後は心の中で可哀想な人だなと思うようにしています(笑)

  • 匿名

    匿名

    私もそれ言われたことあります!
    しかも初めて会った人に太った?って。いや、知らないだろ!!ってイラッとしました。
    流せばいんだろうけどやっぱ腹たちますよね!いい気にはなりませんよね!それをわざわざいう人ってなんなんでしょうね。
    わたしもそうしようとおもいます😤
    元気でました!ありがとうございました😭

    • 10月21日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も言われたらもやもやしますよ😭
    元気出たようで良かったです☺️💓

    • 10月21日
たぴてぃ

おそらく僻みですね、自分は結婚も出来てなくて子供もいないから羨ましいから悪態しかつけないんですよ😄
おそらくその友達は自分のやりたい事やりたい放題で周りになんて目を向けてないんですよ。
可哀想な人だなーと思ってればいいですよ😊
落ち着いた私に嫉妬してるだけなんだなーくらいで見てればなんてことないです!
私も友人に言われましたが、私の場合『いつまでも遊んでていい歳しても落ち着かないよりマシだわ』ってズバッと言いましたよ(笑)
その子とはもう連絡すら取ってませんが、別に友達はその子だけじゃないので(笑)

  • 匿名

    匿名

    そこまでずばっと言えて羨ましいです😭
    私もそのくらいに思っておきます!
    だって旦那も子供もいて幸せですもん!!
    元気がでました!ありがとうございました😭

    • 10月21日
you

独身の頃、19で子供を産んだ幼馴染と久々に会った時(22歳頃)、あぁ老けたなぁ〜って思いました(^◇^;)
あんなに身長小さくて可愛いかったのに、老け顔の私より老け顔になっているかも!と(^^;;

私は30過ぎて子供を産みましたが、元からまぁまぁいい年なのに、はたから見たらもっと老けて見えてるんだろうなと(^◇^;)
でも、けっしてその子自身には言いませんでしたけどね(^^;;

  • 匿名

    匿名

    たしかに私も自分で老けたなーとは思ってるので他人からみてもそうなんだと思います。
    でも普通は思ってても言わないですよね😅
    言われていい気分になる人なんていませんし。
    だからデリカシーがないというか…
    何も考えずに発言してるんでしょうね😅
    コメントありがとうございました😭

    • 10月21日
deleted user

良い旦那もいて、可愛い子供もできて幸せだわぁー
たとえ老けてても旦那には可愛いって言われるから別にいーし!♥
あー毎日幸せだわぁ( ´,_ゝ`)プッ
って返してやりましょ……

  • 匿名

    匿名

    ほんとそれですよね!!
    心では思いました(笑)
    ろくな恋愛できてないあなたに比べりゃ幸せだし!!
    老けててももう結婚もしてるし!旦那から大事にされてるし!
    って思って放っておきます(笑)
    ありがとうございました😭

    • 10月21日