※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

あーうざい。姑うざい。歯磨きしなくても絶対3歳までは虫歯にならないか…

あーうざい。姑うざい。
歯磨きしなくても絶対3歳までは虫歯にならないから!って言い切られたけど絶対うそだと思う。
私の言うとこ全然聞かないね~って言われたけど、育児の方針が違うから絶対聞かない。

コメント

めいママ

昔の育児のやり方を押し付けられるのは嫌ですよね😓
今は1歳の歯科検診で歯磨きして下さいと言われますので!と言って無視でいいと思いますよ💦

• のんちゃん

のんちゃん

歯磨き嫌いですごく泣くのを押さえてやってるのでそこまでしなくてもいいって言われるんですよ~
    昔は~って自分の育児のこと言ってくるんですけど本当にうざいです😪

• 10月21日

嘘です嘘です。
うちの子歯磨きしてたけど、3歳で虫歯なりました(*ノД`)

• のんちゃん

のんちゃん

私が歯磨きしてもちゃんと磨けてないんだからしなくても一緒って言ってきます。お前バカか!って思っちゃいますよね~(笑)

• 10月21日
クロ(4♂1♀)

いやいや、虫歯なりますよ😂
そんな楽な時代に子育てできて逆に羨ましいですね(笑)

• のんちゃん

のんちゃん

私の言うとこが聞けないなら自分の母親に聞いてみなって言われたけど、自分の母親は私と同じ考えですから!(笑)あなたのことは聞きません。って心の中で言ってます(笑)

• 10月21日
chisa***

私の姪は3歳の時すでに虫歯だらけでしたよ!
友達の子供、3歳未満で虫歯がある子いますよ〜って言っちゃえばいいと思います!

• のんちゃん

のんちゃん

口移しで食べさせてないから虫歯菌は入ってないから大丈夫って言われます。虫歯菌とか関係ないと思う💦

• 10月21日
ユキmama

逆に乳歯の虫歯は永久歯の歯並びにも影響してくるので、3歳までの歯磨きが大切とか聞いた事ありますよ!
一歳でも歯磨きしてないと虫歯になりますよー!!
歯磨きしないなんて、こどもにとってすごい可愛そう!!

• のんちゃん

のんちゃん

泣いても娘のためだと思ってこの先も歯磨き続けます✨

• 10月21日
うありこ

なりますよ!
今は食生活違うし。
私も「年上の言うこと聞け!」まで言われたので大丈夫!😤

• のんちゃん

のんちゃん

うわ~それもうざいですね~
    考え方があわない人に言われたらほんと腹立ちます😤

• 10月21日
マカロン

昔の考えすぎて言うこと聞く気に
なれませんよね😂
黙れクソばばあって感じです😞

• のんちゃん

のんちゃん

ほんとくそばばあって何回心の中で言うか!私の子供ですから口出ししないで!って毎回思います😬

• 10月21日

別に教えを請うつもりもなければ、従うつもりもないですよね😂!
ちなみに虫歯、1才7ヶ月頃からが一番なりやすいと多方面で聞きますよー(OvO)!!3歳までならないなんて聞いたことないですー😂

• のんちゃん

のんちゃん

ほんとそうです!自分の母親は同じ考えなので自分の母親と一緒に暮らしたいです✨そしたらどんなに子育てしやすいか!✨

• 10月21日

寧ろ今後虫歯になりやすくなるか決まるのが3歳までって教わりました。
だからそれまでにしっかりしてないと大きくなって虫歯になりやすい体質になっちゃうそうです。
虫歯が無くても口の中には無数の細菌いることも知らないで長年生きられてきた人なんですね。朝起きたときの口内は💩と同等の菌がいるそうですよ( =^ω^)っておばあ様に教えてあげてください😀

• のんちゃん

のんちゃん

うわわ~今が大切なんですね✨私が何言おうが虫歯菌が入らなければ大丈夫!って思ってるので言ってもまた逆らうのねからぐらいにしか思わないと思います😑

• 10月21日

嘘です、私なってました💦
姑さんってうざいですよね😭
うちも泣いたらすぐにおっぱいおっぱい言われてしまいに、
何も食べさせてもらってないかわいそうに
なんて言うのでは?って感じです😡

• のんちゃん

のんちゃん

わかります~私もおっぱいのこと言われます💦ずっとおっぱいあげてるから乳離れできないんよ!って。自分はミルクだったからすぐやめれた~って遠回しに責められます😑

• 10月21日

退会ユーザー

そうなんですね😩
    ほんとやめてほしいですよね!

• 10月21日
れもん。

いやいや、どっかの親子カフェでムスコとおなじ1歳くらいの女の子が、虫歯で前歯真っ黒にしてるのみましたよ!

• のんちゃん

のんちゃん

こわ~虫歯になったら絶対責めてやります!(笑)

• 10月21日
れもん。

ほんと どこの何を見て聞いたか、訳わかんない横やりヤメてほしいですよね、心痛めてる母親の気持ちが分かってない(笑)うちもだから、よく分かります😅

• のんちゃん

のんちゃん

自分がしてきたから間違いない!って思ってるんですよね~
    毎日ストレスの連続です💣

• 10月22日
のん猫

3歳まで虫歯にならない?!
どれくらい昔の情報ですか?砂糖菓子がなかった時代の話ですか?

うちの子は歯磨きしてても、虫歯になり、歯医者に行った時は虫歯が8本もあり大変でした。子供の虫歯は黒色ではなく白色なんだとその時初めて知りました。ほとんど乳歯は差し歯と銀歯にかわりました。

周りのお母さんに聞いたら、歯が生え始めた頃から行きつけの歯医者を見つけて、3ヶ月毎に虫歯検診&フッ素を塗ってもらって予防してると知り、息子の時はそうしました。それでも2本程虫歯ができ、治療しましたよ。初期だったのですぐ済みましたけど💦

• のんちゃん

のんちゃん

絶対ってよく言えたもんだ!
    小さい頃って歯磨き嫌がりました??歯科で定期的に診てもらうのいいですね!✨歯磨きされると嫌がるけど連れて行こうと思います✨

• 10月22日