※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

昨日帰宅後、子供の蕁麻疹の原因を検査中。苦しむ息子に血液検査を試みたが、苦労して見つからず。他の皮膚科を検討中。

昨日保育園から帰ってきたら顔に蕁麻疹みないな物があり今日朝イチで皮膚科に行けばアトピーからの蕁麻疹かアレルギーかって言われたから血液検査お願いしたのに

15分ぐらいかかって両肘の所に何回も刺したり抜いたり(*_*)
息子が頑張って泣くの我慢してるのに血管見つからなく何回もするから結局泣いて嫌がって辞めてもらった(*_*)

二人掛りなのに二人とも見つけてもらえなくて息子が凄く可哀相でした(*_*)
よく息子よ頑張った‼️

違う皮膚科に変えた方がいいのかな(*_*)
先生は評判いいんだけどなぁ(*_*)

コメント

🥂🐰🌙

採血は結構な技術力も必要なのもありますが、子供の血管って細くて見つけにくいので仕方ない気もします💦
中には30分近く採血にかかることもあるようなので…😱

アレルギー検査だけ、子供の採血の腕のいい病院を探して受診するのもありなんじゃないかなーと思います🤔

• みみ

みみ

そんなにかかる事もあるのですね(・c_・。)

やっぱりどっかの小児科がいいのかな(*_*)

• 10月21日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

採血以外に不満がないなら、ほかの皮膚炎とかの時はそのままその皮膚科にかかってても大丈夫かと思いますよ😊

子供の血管の見え具合と先生の腕にもよるので、もしかしたら病院変えてもなかなか採血出来ないのは変わらないかもしれないですけどね😅

たまーにママリで血液型を知りたいって理由で血液検査しようと思ってるママさん見ますが、血液型ごときで拘束されて何回も針さされるのは可哀想なのになーって思ってます💦

アレルギーが出た時や輸血の時は嫌でもしなきゃいけないですしね😭

• 10月21日
  • みみ

みみ

本当そうでした(*_*)
    意外とママ友の間でいい皮膚科と広まってたから行ってお願いしちゃったのですが小児科でしてもらいます(*_*)

• 10月21日
ちゃき

アレルギーなどの血液検査は小児科でもしてもらえるので、小児科でしてもらった方がいいと思います。
私もかかりつけの皮膚科があって、結構有名でいい先生ですが、その先生に「赤ちゃんや子供の血液検査とかは慣れてないから、小児科でしてもらってね。」とハッキリ言われました。
始めは「は?先生のくせに何言ってるの?」と思ってましたが、子供の採血は見えにくく失敗したらあかんと言うのが先生の考えで、慣れてる小児科の方が子供も母親も安心ですねという理由でした。
小児科で血液検査して、皮膚科にも説明して今でも皮膚科で薬貰ってます。

• みみ

みみ

やっぱり慣れですよね(*_*)
    小児科に行く事にします(*_*)

• 10月21日