※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
妊娠・出産

37週から毎日半身浴中におっぱいマッサージをしていたら初めて母乳が出ました。最近になって便秘から下痢気味になり、生理痛のような痛みやお腹の下がり、恥骨と尾てい骨の痛みがある。これらは出産の予兆でしょうか?内診で子宮口の状態は分からず、次の検診で内診される予定。台風が来るので明日陣痛が来るかもしれないと思っています。

38w1dです🙂
37週に入ってから毎日、半身浴中に
おっぱいマッサージをしていたら
今日初めて母乳が出ました🤗
右だけでしたけど、乳首をつまんだら
結構出てきました!( ¨̮ )
また、ずっと便秘だったのに最近になって
下痢気味になったり、
生理痛のようなチクチクする痛みが下の方で感じられたり、
お腹も下がってきたり、
恥骨と尾てい骨が猛烈に痛いなどなど
これらは、出産の予兆なんでしょうか??🤔
皆さんは、こんな予兆ありましたか??♡
毎日ドキドキわくわくして待っています♡
ちなみにまだ内診で子宮口が何センチ開いてるとかは
聞けてないので、分かりません😢
多分、次の検診で内診されるとは思いますが😗
台風が明日の夜に来るらしいので
ジンクスで明日陣痛が来ると思い込んでます笑

コメント

chiy

出産前に母乳出てよかったですね(^^)私はひとり目の時は、出産翌日まで出なくて娘が怒ってないて辛かったです。。
マッサージを早くからしている人だと、知り合いでは6ヶ月過ぎから母乳出たと聞いたことがあるので、出産の兆候とはまた違うかなとは思います(^^)でも乳首を刺激すると子宮も刺激されるので陣痛付けには良いかもですね!!
ちなみに私は娘の時の母乳がとまりきってなくて卒乳からもうすぐ2年ですが…今は2人目妊娠中で初期からずっと母乳出てます(笑)
安産なるといいですね😊

  • そまま

    そまま

    自分が母乳出るって分かっただけでも良かったです❤(。☌ᴗ☌。)
    え!すごい母乳の量なんですね!!!
    羨ましい♡
    出来るだけ母乳で育てたいと考えているので、あやかりたいです(´>ω∂`)
    コメントありがとうございました♡

    • 10月21日
☆milky way☆

出産してから出るのが初乳や母乳なので妊娠中は分泌液だと言われています☆
お腹張ったりしやすくなるのでやりすぎに注意です☆

下痢になったり前駆陣痛かな??もしかしたらそろそろかもしれませんね✨寒くなってきたので風邪ひかないように出産頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و♪

  • そまま

    そまま

    分泌液も白色なんですね!( •̀ᴗ•́ )/
    透明なんだと思ってました( ¨̮ )
    お腹は、たまにマッサージ中に張ったりしますが、張った時はやめてみてます(´>ω∂`)

    ありがとうございます♡
    風邪は4年に1回もひかない健康体なので、この調子で出産まで健康で頑張ります❤(。☌ᴗ☌。)

    • 10月21日
はは

母乳がでていると安心ですね💓
私は股関節らへん一帯が痛かったです😭もうすぐ会えるかもしれないですね💓💓
私の娘も台風の日でした💨次の日が満月で分娩室が混んでいましたよ〜〜😂
私は足湯がかなり効果ありました💓

  • そまま

    そまま

    とりあえず母乳が出るってだけでも
    ほんと安心です( ¨̮ )♡
    ちなみに、出産の台風の日は、
    何週での出産になりましたか??♡

    • 10月21日
  • はは

    はは

    38w6dでした💓💓
    本陣痛に繋がること祈ってます💓

    • 10月22日