※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmama
子育て・グッズ

日曜日の親戚集まりで、娘の餅踏みと誕生日祝いをする際の服装について相談です。娘は袴風のロンパース、旦那はスーツ。私の服装が決まっておらず、皆さんの意見を聞きたいです。

今度の日曜日に親戚を集めて娘の餅踏みと誕生日祝いをします。娘の服装は、袴みたいなロンパースを着せようと思っています。ですが、私の服装が決まっておらず、どんな服装をしていいのかわかりません。皆さんは、どのような服装にしたかよかったら教えてください!! ちなみに、旦那はスーツを着ていきます。

コメント

みーまま

うちは我が家に招待してやりましたが、親はほぼ普段通りの格好でしたよ!
写真撮るだろうと思って一応普段使いのワンピースにしたくらいです(^o^)
主役は子供なので♪

• Nmama

Nmama

教えて頂き、ありがとうございます!
    そうなんですね!!

親戚の集まりが初めてで初めて会うのでやはりきっちりした服装でと思っていて(;_;)

• 10月21日
ハルヒママ

綺麗目なワンピースとかでいいんじゃないですかね?

うちも一昨日次男の一歳のお祝いをしました(o^^o)
お店でした事、両家両親がかっちりめな服装にしそうなことから今回は長男の入園式に着たスーツを着ましたが長男の時は両家両親がどんな服装かも分からずどんなのを着ていけばいいかもわからずとりあえず綺麗目なワンピースにジャケットを着て行きました(o^^o)
自宅でされるならジャケットまではいらないとは思いますが写真とか形に残ると思うので綺麗目な感じでいいと思います(o^^o)

• Nmama

Nmama

教えて頂き、ありがとうございます!
    私もお店で部屋をとっています!!

ワンピースとは、結婚式とかに着て行くような綺麗目な感じのやつにしました??

• 10月21日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

結婚式ほどではないかな?
    婚とかの落ち着いた色味のフォーマルにも使えそうなワンピースです(o^^o)

• 10月21日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

こんな感じのワンピースで襟を外してパールのネックレスにグレーのジャケットを着ました(o^^o)

• 10月21日
  • Nmama

Nmama

こういうのいいですね😆
    わかりやすく教えて頂き、ありがとうございます!!

• 10月21日