※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産後、母子同室にするか悩んでいます。寝る時間をゆっくり過ごしたい気持ちと赤ちゃんと一緒にいたい気持ちがあります。経験者の方はどうしましたか?

2人目2月に出産予定です。

今回出産したら
母子同室にするか悩んでます。
1人で寝るの久々だから
ゆっくりしたい気持ちもありますが、
ベビといたい気持ちもあります。
面会時間が終わったら
ナースステーションに預けても
OKな産院なので、それでもいいんですけど。

経産婦さんの方
どーしてました???
久々の1人でゆっくり
寝る方選びました???
それともガッツリ
母子同室にしました???

コメント

あきらプリン

母子同室の所だったので必然的に赤ちゃんと一緒でしたが、産んだ次の日に退院だったので、夜だけ預かってもらいましたよ!

  • まま

    まま


    産んだ次の日退院だったんですか????👀

    • 10月21日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうです!

    • 10月21日
  • まま

    まま


    すごいですね!!!!

    • 10月21日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうですか?

    • 10月21日
  • まま

    まま


    次の日に帰る産院
    初めて聞きました!!!!

    • 10月21日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    私の出産した助産院でわ経産婦さんわ産んだその日か次の日に退院するのが普通なので!

    • 10月21日
あや

私は授乳時と友達が来た時以外はすべて預けていました!夜中の授乳も毎日飛ばさせてもらい、ガッツリ寝てゆっくりしてましたよ🙌
退院しても土日には上の子が来るってわかってましたし、実家に里帰りしてもゆっくり出来なさそうだったので😅
結果的に土日はゆっくり過ごせませんでした💦

  • まま

    まま


    預けた方が
    ゆっくりできますよねー🙃

    • 10月21日
  • あや

    あや

    看護婦さんも今しかゆっくり出来ないよ!ってゆってましたし🙌どちらでもいいと思いますよ👏

    • 10月21日
  • まま

    まま


    看護師さんに甘えますww

    • 10月21日
てん

今出産後で、入院中です!ここは希望すれば沐浴や赤ちゃんの検査等以外は母子同室できます。

でも、上の子がまだ小さくて里帰り
と言っても実母のみでパートで日中は
私1人で見なければならないので

夜、預けてゆっくり寝てます。
その場合朝6時にお迎え行って
母乳あげたりお世話しますが
寝たい、休みたいといえばいつでも預かってもらえるので疲れた時は預けてます。

あと2日しかないんで休める時は
ゆっくり休もうと思ってます!

  • まま

    まま


    ご出産おめでとうございます💕
    出産お疲れ様です!!

    ゆっくり休めるなら
    休んだ方がいいですよねー。
    自分もそーしたいと思います!!!

    • 10月21日
秀磨ママ

私は預けてました!
退院したら大変になるので入院時だけでも休みたかったので…

今回も預けてゆっくりする予定です笑

  • まま

    まま


    ゆっくりが1番ですよねー🤔

    • 10月21日
  • 秀磨ママ

    秀磨ママ

    ゆっくり出来る時にしないと退院したら中々ゆっくり出来ないんで辛いですよ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 10月21日
涼子

夜は預かってもらってました!
一人でゆっくり寝られるのは、しばらくこないので(^-^)
授乳の時だけ連れてきてもらい、おっぱい➕ミルクあげたらまた看護師さんにお願いしちゃいました!
一人目の時は気張って同室で頑張る〰️!と思ってたんですが、二人目になると、こんなにも気持ちは変わるのか!ってくらい預ける事への抵抗?罪悪感?みたいなものがなくなりました(笑)