※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
その他の疑問

メルカリについてメルカリは知っていてもまったくの未経験です。よくこ…

メルカリについて

メルカリは知っていてもまったくの未経験です。
よくここで『メルカリ便』とか聞きますけど、メルカリ専門の送り方とかあるんですか? それともみなさん出来る限り安く送れるのを自分で選んで送るんですか?

あと送料は売る側もちですか?

まだまだ先ですが、娘たちが入学式で着たスーツを売りたいなと思ってます。
入学式の数時間のみ着たっきりで汚れもありません。
来年小学校に入る予定の次女の分も合わせて2着売りたいなと思ってます。

クリーニング出してからの方がいいんでしょうか?

コメント

メルカリ専用の送り方はありません。
ヤマトとメルカリ、ゆうちょとメルカリが提携したサイズ別の送料一律発送方法がメルカリ便です。
送り方は自分で決めます。
私は自宅のキッチンスケールで重さをはかってどの方法で一番安く送れるか決めています。

送料は出品者負担(送料込)でも購入者負担でもどちらでもいいですが、送料込の方が売れます。

洋服は特別シミなどなければそのままでも大丈夫ですが、クリーニング済みが聞いてくる人もいるので、クリーニングに出しておいてもいいと思います。

• まっこ

まっこ

遅くなって申し訳ありません。

なかなか自信なくてメルカリには手が出せてなかったんですけど、リサイクルショップに持っていくより良い値段で売れるかな~と考え始めました。
    1~2回しか使ってなくて全く汚れのないものが次々出てきてて、買ってもらえるといいなと思います。

よくメルカリの質問されてる方をみますが、色々あってワケわからなくなりそうで不安ですが…少しずつやってみようと思います。

私も買う側ならクリーニングはしててほしいし、出してから考えてみます。

• 10月30日