※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにゃん
妊活

手術経験者の方、手術時間や入院日数について教えてください。手術中に開腹手術になった方もいらっしゃいますか?来週手術予定で不安です。

お世話になります。
卵巣嚢腫の手術で、腹腔鏡手術をされた方、いらっしゃいますか?
手術時間はどれくらいかかりましたが?
また入院日数はどのくらいでしたか?

また腹腔鏡手術が手術中に開腹手術になられた方、いらっしゃいますか?

来週、手術予定で不安です。一歳の息子もいるのまで色々と心配です。

コメントいただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

ヨーグルト

1.1時間以内
2. 5日
3.私は開腹にはならなかったです。
手術前に日程などドクターや看護師さんから色々聞いてませんか?

• うーにゃん

うーにゃん

お返事ありがとうございます。
    1時間以内で手術が終わったのですね!早かったのですね!
    ドクターから、だいたい4日〜1週間くらいと言われました。。あまりにもアバウトだったので、術後の体調によるのかなぁと思いました。。
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、ヨーグルトさんは、何センチくらいの嚢腫でしたか?

• 10月21日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

そうなのですね!
    うちは6センチくらいのでした。
    平均5日くらいと聞いてます。
    日帰りでも出来ると聞いてましたが日帰りは流石に辛いと思いました😵
    手術の二日後から歩くよう指示がありましたよ~

• 10月21日
  • うーにゃん

うーにゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    実は卵巣嚢腫の手術は2回目なのですが、前回は開腹でした。そのため、前回は12日間入院でした。
    腹腔鏡手術は初めてなのでよく分からず、、
    日帰りでも大丈夫な病院があるのですね。。それは驚きです!!
    早く回復できるよう頑張ります!
    色々教えてくださり、ありがとうございました!

• 10月21日
かんちゃん

初めまして。
手術を控えているのですね…
不安ですよね…
私は今まで左右2回ずつ手術しています。
最近だと今年の7月です。
両方とも7センチ程で腹腔鏡での手術でした。
手術は4時間程で、6日間入院していました。
その前は12年前で、片方のみでしたが、その時は10センチ程で捻転おり、同じく4時間掛かり6日間入院していました。

無事に手術が終わることを祈ってます!

• うーにゃん

うーにゃん

お返事ありがとうございます。そうなんですね、何回も手術されたのですね。。
    捻転されたとのこと、かなり痛かったのではないでしょうか?
    大変込み入ったことをお聞きしますが、両側とも卵巣は残されていますか?
    私は、状態がひどければ、卵巣ひとつは切除してもらってもいいと覚悟しています。

• 10月22日
  • かんちゃん

かんちゃん

10年以上前の時はサイズも大きく捻転していた為激痛で救急車で運ばれ即手術でした💦

私はまだ子供がおらず妊娠希望の為、2つとも残してもらいました。
    しかし、どちらとも再発の為、1回目の手術で癒着しており、最近の2回目の手術ではどちらも20%は取り切れなかったそうです…
    なので、高い確率でまた再発するので、それまでに赤ちゃんを作ってくださいと言われています。

ものすごく状態がひどくなければ中身だけ取り除くとは思いますが、最悪1つだけでも残せれば大丈夫ですもんね😊

手術頑張って下さい!!

• 10月22日