※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てながら家事をしているけど、皆さんはいつから家のことを始めましたか?私は掃除をしています。赤ちゃんも3時間寝たりバウンサーで過ごすようになりました。皆さんはどうでしたか?

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんを育てているものです^_^
いつもお世話になってます💓

皆さんはいつ頃から家のことを本格的にやり始めましたか?
今は母がごはんを届けてくれたり夫が休みの日は食事の買い出しとご飯作りを協力してくれています!

私はできる時は掃除をしてます!

赤ちゃんもだいぶおっぱいのあと3時間まとまって寝てくれたり起きている時も機嫌が良ければ1時間はバウンサーに座っていてくれるようになりました💓

皆さんどうでしたか?✨

コメント

ミュち

退院した日から普通に家事してました(^^;
手抜きして合間に赤ちゃんと昼寝したりはしてましたが💦

• おいなり

おいなり

え!すごいです😭✨偉いです!
    私もだいぶリズムがつかめてきたのでぼちぼち頑張らねば、、ですね!

• 10月21日
りん

1ヵ月たったぐらいからは普通に家事しだしました!!
けどまだ無理は禁物なので自分のペースでゆっくりやったらいいと思います٩( ╹▿╹ )۶

• おいなり

おいなり

1ヶ月経ち、だいぶ体が赤ちゃんとの生活に慣れてきた所です!
    検診後からゆっくりはじめていきますかね^_^そうなんですよね。調子に乗って動き回った日、後陣痛でひどいめに合いました、、😭✨
    ありがとうございます💓

• 10月21日
  • りん

りん

わかります笑
    私も一人で模様替えして体偉くて熱でました笑

• 10月21日
  • おいなり

おいなり

ほんと痛みもないし悪露も血じゃないし大丈夫だろうっ思った矢先でした、、😣💦産後無理は禁物って身にしみました、、(笑)

• 10月21日
  • りん

りん

そーですね( ´^`° )ww
    お互い気をつけて頑張りましょー٩( ╹▿╹ )۶

• 10月21日
  • おいなり

おいなり

はい✨こまめに寝たり休息とって頑張りましょーねー^_^コメントありがとうございます💓

• 10月21日
まり子

私は二ヶ月手前です(´ω`)それでも手抜き家事です。
旦那の弁当を始めたのは三ヶ月です(´ω`)

• おいなり

おいなり

家族が協力してくれる環境なら少しか甘えて一緒に頑張っていかなきゃ、育児に家事には結構きついですよね😣💦徐々に慣らしていこうと思います💓ありがとうございます💓

• 10月21日
こゆち

退院後家に帰ってからすぐ溜まった洗濯物とかしてました(⊙⊙)
でもやっぱりきついので、なるべく休み休みで動いてました😍

• おいなり

おいなり

えー!すごいです!
    キツイですよね!大丈夫そう✨って思っても次の日お腹痛かったり、、休み休みやってこうと思います💓ありがとうございます💓

• 10月21日
  • こゆち

こゆち

おばあちゃんになって体に出たりするみたいだから怖いですね(´;ω;`)

• 10月23日
H mama

退院した日から今まで通り
家事してますけど正直しんどいですw

5時間くらいがっつり寝たい…😭

• おいなり

おいなり

わーーー!すごいですね😣💦
    あの何も手につかなかった3週目もこなしていたと思うと、ひなたんmamaほんと立派です😣✨すごいです😣✨好きな時に好きなだけ寝れた妊婦時代が懐かしいですよね、、、😂💓ありがとうございます💓

• 10月21日
まる

3週間目くらいから普通に家事してました。お弁当は簡単なものばかりですが退院後から作ってました。人それぞれだと思うので無理しないでくださいね。

• おいなり

おいなり

私的に3週目がほんとしんどかったので、、すごいです😣✨立派ですー😣✨私もぼちぼち体と相談しながらはじめていかねばです!!
    ありがとうございます💓

• 10月21日