※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^ω^)♯
妊活

不妊治療中の方、タイミングが義務化されて辛いと感じています。壁にぶつかり、夫との関係も悪化。焦りと悲しみを感じています。

不妊治療されてる方、夫婦のタイミングが義務化されてると感じることないですか??

そういう時はどう乗り越えましたか??

今、その壁にぶち当たっています。

旦那さんの顔を見るのも辛くなり、会話さえ出来なくなりました。

私1人で焦っているみたいで、なんだか悲しくなります。

コメント

deleted user

確かに!!
うちも最初は何も言わない旦那でしたが、最近「そういう気持ちになったときにしたいなぁー」とボソボソって言うようになりました(笑)
なんだかんだ言って、うちは険悪なムードにはならないので壁はないと思ってますが。

クリニック通ってるんですか?
このことについてご主人は何か仰るのでしょうか?

はちみつ🍋

不妊治療していました。
夫婦のタイミングが義務化されてると感じるようになってから喧嘩ばかりでした💦
辛くなり不妊治療の事を考えないようにストレスを溜めないように生活してました。主人にもタイミングを一切話さないようにしたら主人から気にしてくれるようになりました。

うさ

この間、旦那が勃たなくて喧嘩しました。
私も辛いんだよ!毎回毎回タイミング決めてするのが!!

って当たってしまいました。


それでも旦那は、頑張るから一緒にまたタイミングしようって言ってくれました。

それからなるべく楽しむ気持ちで、でも素早く義務的に😂でタイミング頑張ってます。

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私も義務化して病院幾たび今日だよ!みたいに言うのがだんだんいやになり…雰囲気も何もなく。泣いてしまう日もありました😢
カレンダーにハートマークをつけるようにしてみました💦ハートマーク以外は雰囲気でしたい時はする…みたいな暗黙の了解になり、言葉で伝えなくなっただけでも気持ちが楽になりましたよ😭
治療してるとやっぱり夫婦の温度差感じるし悩みますよね💦

まるちゃん

不妊治療はしていなかったのですが、タイミングが義務みたいな感じになり💦

しんどいと思いながらしてるのがお互い伝わって気まずかったり。

私も夫もよくないと思って、
私はまずムードから入り恋人同士の時みたいに楽しみたいと思ってセクシーな海外製のランジェリーを用意して普段履かないようなレースのTバックとか😉
ベビードールとかをお金かかりましたが自分もテンションあがるし夫の反応も違って楽しみました。

あとルームランプムード出るような照明に替えて。寝室を改造!
リラックス出来るように曲を流したり要はムード替えをしました。

そしたらそこから二回くらいで来てくれました。