※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつみ
その他の疑問

引越しを考えています。子供が産まれるに辺り、主人の勤務先の近くに引…

引越しを考えています。
子供が産まれるに辺り、主人の勤務先の近くに引越ししたいと思っています。

今出ているのが三ノ輪駅なんですが、治安や子育ての良さについて教えていただきたいです!
関西から出てきたもので、土地勘がなく困っています。
他にもここは育てやすいよ〜〜というような場所があれば、ご教授いただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

ゆこ

三ノ輪〜〜、地元です😂💛
都電があるところでしょうか?

• さつみ

さつみ

地元なんですね〜〜!
    治安とかどうですかね?(o^^o)

• 10月21日
  • ゆこ

ゆこ

三ノ輪は荒川区になりますかね🤔台東区かな?、、地元なのに自信ありません(笑)
    治安は良いと思いますが、自転車の交通量が多いのとお年寄りが多いです🤣
    電車は三ノ輪駅にメトロがあってわりかし何処にでも行けます!
    買い物も不便なしだと思います!

• 10月21日
  • ゆこ

ゆこ

あとは、、足立区の北千住であったり、上野方面にもすぐ行けます!

• 10月21日
  • さつみ

さつみ

多分台東区になるんだと思います!
    お年寄り、やはり多いんですね〜〜
    移り住んでる人も多いですかね?
    なるほど!!
    住む上では問題なさそうですね☺️

• 10月21日
  • ゆこ

ゆこ

下の方の言う通りで浅草方面はまた人柄も変わってくるかもですね🤔💛

祭りなんかも盛んですし、お子さんと行けるイベントは沢山あるかと思います(゚∀゚)

ただ待機児童や出産場所に関しては分りかねます😭😭
    地元は三ノ輪ですが、富山に住んでおりましてアドバイスや紹介できないのが悔やまれます😭😭

何かあればまたコメントでも下さい☺️

• 10月22日
  • さつみ

さつみ

返信が遅くなり申し訳ありません!

いえいえ、いろいろな情報いただき本当にとても助かりました!!😭😭
    もう少し検討してみます!

本当にありがとうございました!!

• 10月23日
ユリ

ちょっと時間たってますが回答させてください(^-^)
何かの参考になればいいです。

私は三ノ輪と入谷の間ぐらいの所に住んでる台東区民です。
三ノ輪は荒川区と台東区の境目なので、それぞれの区の子育て助成など調べてみたら良いかも知れません。
(ちなみに台東区は待機児童数ワースト3に入るとか…)

心配されている治安ですが、地下鉄三ノ輪駅周辺なら、下谷警察署がありますので良いとも言えますし(現在建て直し中ですが)、ドヤ街で有名な山谷や風俗街の吉原なんかも徒歩圏内なのでそこら辺は気にする人もいるかも知れないですね。
私は下町風情溢れた良い所だと思いますけど✨

浅草も近いし、年がら年中どこかしらでお祭りやってるエリアです。
私の一番のお気に入りは鷲神社の酉の市です!

あと、余計なお世話かも知れませんけど、産院もう予約してありますか??
この辺りは出産出来る病院がかなり限られますので…。

• さつみ

さつみ

返信が遅くなり申し訳ありません!
    とてと詳しい情報ありがとうございます!
    区によって全然違ってくるんですね。
    待機児童のことネットで調べると、いろんな情報があって…本当に難しいですね〜。。台東区、大変なんですね…

治安的には問題なさそうでそこは安心です!!

産院ですが、里帰りをする予定なのでそこは問題ないです!お気遣いいただき本当にありがとうございます!!

• 10月23日